人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚式

昨日は、職場の子の結婚式でした。
新郎新婦ともに、同じ職場でした。

式には呼ばれなかったので、二次会から行きました。
仕事を終えてから行ったので、1時間近く遅れての参加でした。
会場に着き、新郎新婦に挨拶して、ポテトなんぞつまみながら歓談3分。
ゲームが始まりました。
勝ちました!
一人100円ずつ徴収された、計2310円(なぜ10円?)で、
歩いて3分のドンキに、「新郎新婦へのお祝いの品を買って来い」と、
勝った2人に指令が出ました。
・・・罰ゲームじゃん。ある意味。
まぁ、お祝いの品を買ってくる、ってことだからなんとも言えないけど。

ペアを組んだのは、新婦の同級生。
これまたちょっと控えめな感じで、私と同じく優柔不断!あぁ。
商品選びに30分近くかけ、なんとか選び出し(かなりのプレッシャーとストレス)、
包装を依頼(しなきゃよかった)。
なんと包装に20分!!

会場に戻ったのは、1時間後ですよ。
そしてプレゼント贈呈を行い(これまたかなりのプレッシャーとストレス)、
周りの視線と空気をビシビシ浴び、さらっと終了・・・。

歓談タイムに戻り、あっという間の15分で、イベントタイム。
歓談も飲食も許されない雰囲気です。
イベントもまぁ楽しく終了し、はい2次会終了。
・・・あれ、私、二次会に何しに来たんだー?

そして3次会はカラオケつきの若者風飲み屋。
そして4次会はしっとり系?飲み屋。
そして5次会はクラブでのレゲエ。
そして3時半頃切り上げて、帰宅。

なんだか疲れたな。
あんまり祝った気がしないなぁ。
式も出てないし、二次会もほとんど出てないから、
なんだか微妙に会話についていけないし。

体は疲れ、心は薄いもや、懐は空っ風な一日でした。

by edisons | 2008-06-08 16:18 | 遊ぶ