人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家族と愛と春の日。

家族と愛と春の日。_e0080143_13261263.jpg

一家全員勢ぞろい。
お墓参りに行きます。
家族と愛と春の日。_e0080143_13295973.jpg

父親が超念入りに墓掃除。いい婿を取ったもんだ。いや、婿じゃなかった。
そして、その足で本日のメインイベント、いちご狩り!

なぜいちご狩りに行くことになったのか・・・。
それは昨晩のこと。
日帰り温泉に行こうと、「どこにしようかねー」と、家族会議(?)。
秋保に行くことは決めていたのに、
母親が「亘理の鳥の海に行こう」と。
できたばっかりの温泉だし、行こう行こう。
あ、亘理といえば、いちご!
意外に母親が一番乗り気。
「いちご狩りで家族の愛を取り戻そう!!」と、張り切ります。
え、家族の愛、どっかに行っちゃってたっけ?
今は3月だから、まだ一人1500円なんだよね。
4人で行くと6000円!!
でも母親は、「6000円で家族の愛が取り戻せるなら安い安い!」
・・・って、だから、家族の愛はどこから取り戻すつもりなの?

畑に入る前に、子ども2人はまずトイレに行きました。
何十年ぶり、お久しぶりのボットン便所!あぁ、懐かしい。吸い込まれる。
畑に入ると、両親はバッラバラに散って、無我夢中にいちごを摘み、
黙々と口にほおばっていました。
これじゃ家族の愛取り戻せないじゃん。
家族と愛と春の日。_e0080143_13425794.jpg

30分もしないうちに、最初からハイペースで飛ばした父親が、
「もういいよ。もう帰ろうよ」
と、勝手気まま発言。
いやいや、まだ食べますから。

いやしかし、いちごかわいい!
満腹なのに、「見てっ!これいいいちごだよ!」と、摘んで見せ合う。
だから、満腹なんだってば。

そして鳥の海温泉へ。
新しいし、温泉もヌルヌルと肌にまとわり付く感じでいいお湯。
1階の産直センター的なところで、ほっき貝とパンとなど購入。
いちごで満腹なのに、妹はソフトクリーム購入。
だからデブるんだ。
家族と愛と春の日。_e0080143_13471693.jpg

確かにおいしい。

夜ご飯は、ほっき貝で、ほっきご飯と刺身とバター焼き。とか。
ほっき貝初めて剥いたけど、おもしろいね。
家族と愛と春の日。_e0080143_13483661.jpg

そんな、家族の愛を取り戻した一日の報告。
by edisons | 2008-03-21 23:59 | 暮らす