人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鍋の季節がやってきました

鍋の季節がやってきました_e0080143_22544847.jpg


まつや みそ鍋家族。美味!!

これ、知ってる!?能登半島でしか売ってないという。
おいしいんだよ!

さかのぼることちょうど2年前。大学4年の秋、サークルの仲間たちと、
能登半島に旅に行きました。

能登なんて行ったことないし、ますのすしぐらいしか知らなくて。

母親に、「能登のお土産何がいい?」
って聞いたものの、「なんでもいい」だって。

だけど旅行中電話がかかってきて、
「みそ鍋のみそ買ってきて」って。

なんじゃそりゃ。みそ!?って感じで、そこらへんのスーパーに入って、
「みそ鍋のみそって、なんかあります?」
って聞いたら、
「あぁ、これね」って、すぐに出されたのです。

箱買いしました。
その冬は、おいしいみそ鍋をたくさんほおばりました・・・。

キムチ味もあるんだよ。

あの味が忘れられず・・・。去年の冬は、さみしかった。
なので今年は冬が始まる前に入手するしかない!ということで、
ネット検索・・・楽天であっという間に発見、注文!

昨日届きました。そして今日、単身赴任してる父親が帰ってきたので、
2年ぶりのみそ鍋。
「これおいしいね」と、父。
あれ、食べたことなかったっけ。わかんないや。

ま、おいしかったさぁ。初カキと共にほおばりましたとさ。
今年も冬がやってくる。

食べたことない人、食べた方がいいよーーー。
by edisons | 2005-10-28 22:54 | 食べる