人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そして今日も。

世の中は3連休らしいじゃないですか。
昨日やっと気づいたけど。
私は毎日働くよ。昨日も今日も明日も。

今日は寝坊したぁ。勤務開始50分前に起床!!びっくり!
お昼ごはんも急いで購入!
サンドウィッチって、なーんでこんなにおいしいんだろうね。大好き。

日曜は出勤者も少なく、大変なのだ。

なんとか一日の勤務を終え、疲労困憊。
しかーし、帰りたくてもすぐには帰れません。
利用者の一人につかまり、延々30分、おしゃべり。ってゆーか、話を聞く。
終わったと思ったら、また一人。20分・・・。疲れたよ・・・。精神的にね。

利用者たちはそれぞれにストレスを溜めていて。
ほんとは自宅で暮らしたいのに、暮らせない。
いろんな人がいる共同生活、あの人はすぐ怒る、あの人は挨拶してくれない、
あの人は悪口ばっかり言う、あの人は食べ方が汚い、あの人はボケてる・・・。
そりゃストレス溜まるよ。かわいそうだよね。

だから精神ケアは必要。だけど、自分が精神ケアしてもらいたい状態になる。

ま、それが仕事なんだけどね。

結局今日もまた帰宅が遅くなる。
本日のサービス残業、3時間。。。
by edisons | 2005-10-09 23:29 | 働く