人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鎌倉~午後の部~

そして午後。
しらす丼はとってもおいしかったんだけど、お店の名前失念!!残念!
ぶらぶら小町通りを歩き、昼食直後なのに鎌倉コロッケを食べる。
鎌倉~午後の部~_e0080143_07514.jpg

梅がカリカリ入ってるコロッケを食べた。さっぱりしてておいしかった。

そのまま鎌倉駅まで下り、憧れの江ノ電!
鎌倉~午後の部~_e0080143_0252440.jpg

江ノ電は家々の隙間をすり抜ける!わぉ!楽しい!

長谷駅で降りて、人力車は使わずに歩いて、まずは長谷寺。
鎌倉~午後の部~_e0080143_153159.jpg

長谷寺はあじさいで有名。
でも私はあじさいもいいんだけど、観音様の方が見たくて。

長谷観音、すっごく感動!
撮影禁止だから写真は取れなかったんだけど、
大きいし、金色もきれいだし、顔立ちもとってもきれい!
ずーっと見てた。
観音堂を出てからも、やっぱりもう一回見たい!ってことで、
もう一度観音堂へ。
もーーー、一日見ててもいいってぐらいすてきだった。
興味ある人、長谷寺のHPの十一面観世音菩薩像どうぞ。
そして長谷寺は、ほんとにお地蔵様がたくさん。
わたし、観音様好きのお地蔵様好き。
もー、たまらないお寺ですわ。
鎌倉~午後の部~_e0080143_0303877.jpg

鎌倉~午後の部~_e0080143_031444.jpg

そして・・・、
鎌倉~午後の部~_e0080143_0312733.jpg

↑これ、よく見ると全部顔が違う!うー、たまらない!

眺めもいいし、
鎌倉~午後の部~_e0080143_0351853.jpg

あじさいはすごくたくさんの種類があるし、
鎌倉~午後の部~_e0080143_037426.jpg

ほんと、大好きなお寺になっちゃった。
鎌倉~午後の部~_e0080143_0373637.jpg



次に向かうは、鎌倉の目的のひとつ、大仏さんのいる、高徳院。
どーーーーん。
鎌倉~午後の部~_e0080143_040439.jpg

座ってますねー。
鎌倉~午後の部~_e0080143_041284.jpg

体の中にも入る・・・
鎌倉~午後の部~_e0080143_0421232.jpg

頭のぶつぶつ、中身もブツブツなんだね。

さて、長谷散歩はおわり。
次はどこに行こうかねぇ・・・。
せっかくだから、江ノ島まで行っちゃう?ってことで、また江ノ電に乗って、江ノ島へ。
またもや家々間を縫って走るスローな電車。
そして突然目の前に広がる、海!きれい!
江ノ島駅でおりて、海に向かって歩く。江ノ島弁天橋を渡ると、そろそろ夕方。
鎌倉~午後の部~_e0080143_0484383.jpg

あー、海が光ってきれいだなーと思ってみていると、・・・ん?なんだ?
鎌倉~午後の部~_e0080143_0492997.jpg

人??
鎌倉~午後の部~_e0080143_0501081.jpg

わぉ!人が板に乗って、オールを持って漕いですすんでる!
マイケル漕~げ、き~し~へ~、ハ~レ~ル~~~~~~~ヤ♪♪

江ノ島は、捨て猫がいっぱい。
みんな、ネコを捨てるな~!
鎌倉~午後の部~_e0080143_0551073.jpg

展望台から、海を眺める。
「地球は丸いとわかる場所」だかなんだか書いてあったけど、
わかるような、わからないような・・・
鎌倉~午後の部~_e0080143_0565372.jpg


帰りの江ノ電は、かわいいタイプだった。
鎌倉~午後の部~_e0080143_0573665.jpg


鎌倉駅に着いて、わざわざまた若宮大路へちょっと戻って、
大好きな鳩サブレーの豊島屋本店へ。
鎌倉~午後の部~_e0080143_13439.jpg

本店でしか買えないお土産を買い、隣の手ぬぐい屋でつい大仏手ぬぐいを買い、
駅で大仏焼(大仏の人形焼みたいな)を買い、大満足の鎌倉のたびは終了。

予想以上におもしろい町、鎌倉。
また絶対に行くぞー。とくに長谷寺の長谷観音は、絶対また会いに行くから待ってて!!
by edisons | 2009-07-04 23:59 | 旅する