はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

はと。

e0080143_15262770.jpg

はとを保護した。

よく晴れた今日、いつもどおりフンフン♪と仕事をしていると、
「ガンッ!!」という音が聞こえました。
ん?だれか勢いよくトイレの戸を閉めたのかな?と思うも、なんだか気になって行ってみた。
すると利用者の居室のベランダのガラスに血痕がっ!
わ!なに!?と、ベランダに出てみると、

クルックー♪と、はとがトコトコうろうろ歩いていました。
いや、クルックーなんて言ってないけど。
おぉー、はとさんよ、どうしたんだい?と聞いてみると、

いやね、飛んでたらぶつかったんですよ、と言うではありませんか。

ほうほう、そうかそうか。
おやおや、はとさん、胸から血が出ていますぞ。ちょっとみせてごらんなさい。

あらあら、ポタポタ落ちてますぞ、流血ですぞ。
これは助けてあげないといけませんな。

おーい、看護師さーん。

看護師に助けを求めると、「えっ?ハト??なんで?」と笑いながら来てくれました。
胸と脇腹、負傷しています。脇腹なんて、骨まで見えていますぞ。
水で洗いもせず、そのままイゾジンでガガガッと消毒してもらいました。

さて。
どうしましょう。
仲間によると、隣町にハト協会なるものがあるそう。
調べてみると本日は日曜のためお休み。
「休日にハトを保護された方は、米や水を与えて様子を見てください」と、
なかなかな投げっぷり。
識別番号から、このはとはレース鳩のようです。レースって・・・大変なのね、はとさんも。
しかし仲間の家の近所にハトを育てている人がいるということで、
そこに連れて行って助けてもらうことにしました。
米と水と甘納豆と(不必要)、ピーナッツ。全く食べないし、全然飛べない。

その後、仲間の近所のハトおじさんに無事保護されました。
なんだか鷹鳶鷲にやられてふらふらになってガラス戸に突撃したんじゃないかと。
公園でえさ食べてるだけのハトの方が気楽かもね。
[PR]
by edisons | 2009-03-15 15:26 | 働く

サンキューくるま

e0080143_17523154.jpg

くるま買ったーーー。
今日納車されました。
契約してから1ヶ月ちょい。
待ちに待ったくるまがやってきた。

今まで乗ってた車よりかなり大きくなったけど、
運転はしやすいぞ。

さっそく母親を仕事に送ってゆき(1km未満・・・)、
TSUTAYAに行き(立ち読みのみ)、
ツルハに行き(水が安くて3ケース購入。ガンガン載せられる!)・・・。

そしてお祝いにはやっぱりケーキ。どうせならおいしいさを求めて遠出。
多賀城の旧シセイドウまで、ブイブイいわせて行ってきました。

和栗のモンブランおいしい。いちごのタルトもおいしい。
タルトタタンは、まあまあだった。

意外に近いってことも分かったし、ナビも味方に入られましたし、
また行こー。

次はどこに行こうかな。
まずは明日、プチトリップな出勤ですわ。
[PR]
by edisons | 2009-03-09 18:00 | 買う