はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー

<   2009年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

あたたかなさむい日

e0080143_23565796.jpg


吹雪。
昼間はみぞれ気味の吹雪。

今日はお友達と街に行った。
だけど、地面はぐじゃぐじゃ、まだまだ降るべとついた雪。
お友達のブーツは即水浸し。
なので、極力屋根のあるところを選んで歩く。
と、店の中かアーケード…

お昼は、PARCOの東京純豆腐。スンドゥブ。
辛いの食べられないんだよね、わたし。
でも食べたいから、辛みなしのはつまらない。
なので、ふつうに牛スジの味噌味、マイルド(一番辛くないやつ)をさらにマイルドに!と注文。

結果、うまいっ!
かなりおいしかった!
次もまた行きたい。

おやつはいたがきカフェで、デコポンもりもり。うまいっ。
e0080143_23565716.jpg

で、夜は一人増えて、餃子パーリー。
焼ぎょうざがやけにおいしかったぞ?

明日はさらに増えて、手巻き寿司パーリー。もうすぐ節分。

北の山方面、かなり雪深し!
15cm以上の積雪!
タイヤはスリップし…、乗り捨てられた原付がいたるところに…、立ち往生した車も数台…
ギャー!と思って南に帰宅。
あれ、全然積もってなーいー。
余裕でTSUTAYAにDVD返しに行けた。
[PR]
by edisons | 2009-01-31 23:56 | 遊ぶ

過疎

e0080143_20292743.jpg

我が家の超行きつけのイタリアンのお店が、閉店するという。

えーーーーー

やだーーーーーー。

最後にと、本日ママンと来店。

最後なのに、最後だから?品切れが多すぎる。
とってもおいしいハンバーグもないし、
とっても大好きなニョッキもないし…。

なんだか残念な感じだけど、しようがありませんな。

街中に移転するみたいだから、
「ごはん食べにいこっか」的なノリはできない。

あぁ無情。

中華屋も離れて行っちゃったし。

みんなもどってこーい!!!


ちなみに写真は、ホタテのカルパッチョ。。。うまかったわ。
[PR]
by edisons | 2009-01-30 20:29 | 食べる

ガチャピンチョロQ!

e0080143_057535.jpg

今週末、某車屋に行くともらえます。
今週末にならない今日、行ったので、
「ガチャピンのチョロQ欲しいんですよね~」と
図々しくも、言ってみました。

したら、あった!

やったー!
ありがとう!
車買わないけど、ありがとう!!

見れば見るほどニヤつく。
[PR]
by edisons | 2009-01-30 00:57 | 暮らす
e0080143_20491835.jpg

あとひなまつりまで1ヶ月と3日。
今回1袋目のひなあられ、開封されました。
ひなまつりまで何袋食べるんだか。

酒のつまみにと開けた、ほろ酔いの母親。
ハサミをチョキチョキ…っと!
おぉーい!本体の方じゃなくて、切り捨てちゃう方だけ持ってるっ!

ザバァーーー………


あーあ。
私「犬!犬っ!早くっ!」
母「こらっ!だめだよ。怒られるよ(妹に)」

そんな夜。

もうひなあられなくなったわ。
[PR]
by edisons | 2009-01-28 20:49 | 暮らす
たった今、愛しのウンパルンパを手放しました。

さようならウンパルンパ・・・。大好きだったよ・・・。

・・・なんで手放したのかって?そんなに好きだったのに。

だって、君を欲しがる人がいたのだよ。

さかのぼるは1時間半前。
このたび車を売ることにした私のところに訪れた、車屋。
査定中、彼が気になったのは、助手席の頭元にぶら下がっていたウンパルンパ。
「これ付けてくれたら査定アップしますよ」という冗談から始まり、
「これどこで買ったんですか?」「いいですね~、これ」
と、相当お気に召された様子。

悩んだけど、「あげますよ」と言ってしまった。
「ほんとすか?」と彼は大喜び。

査定額はとても低くて、それじゃあ売れないと、今のところはなったわけだけど、
数日後また交渉する約束をし、ウンパルンパを握り締めて彼は帰ってゆきました。

サヨナラウンパルンパ。
これでまたひとつ、思い出を手放せました。
e0080143_16303959.jpg

[PR]
by edisons | 2009-01-26 15:44 | 暮らす

お年玉

今年もやってきました。
タダで楽しめる宝くじ、お年玉付年賀はがき。
今年、手元には・・・
届いたお年玉54枚+出そうと思って出さなかったお年玉(出せよ)2枚+書き損じ2枚
=58枚。

明日の新聞なんてもちろん待てないから、カタカタネット探索。

これ。

1等だったら、ハイビジョンTVもいいし、デジ一もいいわぁー。
2等だったら、うわー・・・一気に下がるね、しようがないから日帰り温泉グルメか?
3等・・・紀州梅干か。

それでは確認作業に入らせていただきます・・・

ペラッ・・・ペラッ・・・・・・・・・
んー・・・

あっ。
出た!
残り3枚というところで、4等切手シート!

・・・終了。

こんなもんですな。
58枚で1切手シート、そんなもんですな。妥当ですな。
当たっただけ良かったってことで。
また来年も年賀状お待ちしております(お年玉付なお良し)。
[PR]
by edisons | 2009-01-25 20:12 | 暮らす

クラムチャウダー

e0080143_1164111.jpg

クラムチャウダー。
今宵、寒いですな。
夜勤明けで帰ってきたはお昼前。
ほどなくして布団に滑り込む。ススススー・・・ハァーーー沈む。
久しぶりの自分のベッド、やっぱりいいわぁ。とろける。

グゥ。

19時起床。寒っ。
お腹すいた。んー・・・クラムチャウダーですな、こんなに寒い日は。
うれしいことに昨日は給料日。
贅沢にハウスクラムチャウダーのルーを買ってもよし。
しかも材料も揃ってる。
明日あさっては予定なし。
TSUTAYAにDVDを借りに行こう。今なら半額だ。

アサリといえば白ワインだと思い、白ワインを買う。
のに、入れ忘れる。飲んだだけ。野菜を切る前から。

あー、うめー。
NEW釜、大絶賛。ごはんうめー。ごはんってこんなにおいしかったんだっけか。
クラムチャウダーもうめー。

そんな冬の夜。
[PR]
by edisons | 2009-01-24 23:59 | 暮らす

カピカピ目

只今夜勤中。
目がカピカピしてしかたない。
今日めがねを持ってくるのを忘れてしまったもんだから、
コンタクトが外せない。
前の職場はこういう場合でも仮眠中は外せたんだけど、
今は仮眠中でもコールで呼ばれればムクッと起き出して行かなきゃないから、
裸眼になれん。

あと10時間。がんばれ目。がんばれ自分。

明日はなにしよーかなー。
休みの前日ってわくわくしちやうよね。
油揚げ買って帰ろうかな。

最近実家率異常に高し。。。
[PR]
by edisons | 2009-01-18 00:38 | 働く

もやし

e0080143_15123639.jpg

賞味期限が半年ばかり過ぎた粉を使いまして、
バインセオ。ベトナム風お好み焼き。
おととし(すでにおととし!)行ったベトナムで買ってきた粉を、
いまさらながら使った。
日本語での作り方はなく、英語と中国語を勘で解読。
具も、もやしとベーコンしかない。
けどおいしかった。
しかもケチャップとマヨネーズで食べちゃった。
今年に入ってから、ほんとマヨネーズ食べすぎ。
なにかがはずれている。

今年は海外行きたいな。
まずはひとつ計画開始したところですわ。
[PR]
by edisons | 2009-01-17 15:21 | 食べる

宮城マスター

e0080143_23391867.jpg

私、宮城マスターです。
宮城マスター検定2級に合格したのだ。
3級持ってる人しか受験できない、ちょっと一歩先の資格。
だからなんだっていうもんですけど。

その合格者カードなるものが本日届きましてん。

封筒の料金後納印が、
「ダメだっちゃ温暖化 脱・二酸化炭素連邦みやぎ」って書いてある。
おもしー。

ちなみにこのカード持ってると、施設の入場料とか割引されたりするんだよ。
[PR]
by edisons | 2009-01-15 23:39 | 学ぶ