はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

犬がほんとうにけがした

e0080143_0434933.jpg

きのう、ほんとうにけがをしたようだ。
母からのメール。

ちなみに赤いかわいいクッションは、母からのクリスマスプレゼント。
かわいすぎる痛々しすぎる。
[PR]
by edisons | 2008-12-26 00:43 | 暮らす
やっと、やっと決まった、図柄が。
あー、今年はなかなか決まらなかった。
やっぱり今年もけしごむはんこで攻めたいと思います。

みなさん乞うご期待。
でも、はんことの相性よくないはがきを買ってしまったから、どうなることやら。
[PR]
by edisons | 2008-12-25 23:00 | 作る

メリースクリースマース

メリース。クリース。まーす・・・。
リースをつくりました。
e0080143_23222491.jpg

↑これはフェルト玉を針金でつなげて、真ん中にこれまた羊毛で作ったろうそく。
贈り物にしたので、もう手元にはない。直径10cmくらい?
e0080143_23402017.jpg

↑そしてこれは、職場に落ちてたドライフラワーを、100均で入手したリースに挿して挿した。
なんか写真で見るとショボ感は否めないけど、
実際見るとまあまあなもんなんだよ。直径25cmくらい??

そんなクリスマス2日前。
今年は職場ばかり飾り付け、家は全然クリスマス感ナッシング!
[PR]
by edisons | 2008-12-22 23:43 | 作る

突然楽しくなった週末

e0080143_22582847.jpg

土曜日。はんこで一日が終わるかと思ったら。
「そろそろお風呂でも入るかな。。。」と思った夜9時半。
飲みのお誘い。「行きます!」と即答。
40分後には、電車に乗って飲み屋についていました。
女3人、べらべらよく喋り、気づけば2時。
タクシーで帰り、お泊りです。
4時就寝。

翌朝11時(!)起床。
午後2時。ひな野でランチ(?おやつ?)
かなり満腹満腹。茶碗蒸しがおいしすぎる。
もー夜ごはんいらん。

せっかくの土日2連休、つまらない2日間になるかと思ったけど全然ちがった!
楽しい週末になったー。
[PR]
by edisons | 2008-12-21 17:58 | 遊ぶ

はんことこしとうし

e0080143_2018938.jpg

今日一日、はんこを彫り彫り。。。
年賀状を作らなくては、と思ってネタ探しをし、まず雪の結晶を彫ってみる。
雪・・・私の年賀状のイメージには合わないなぁ。
前に下絵だけ書いていた鏡餅。なかなかかわいいね。線の感じがいい感じ。
お正月のお花が欲しい。まずは梅か?
今年は年賀状の色がピンクとみどりだから、ピンクに梅の花ってかわいいかなと。
むすび丸。仙台宮城DCのキャラクター。だいすき。かわいい。つい彫ってみた。
来年は牛。むかし彫った牛をアレンジ。
やっぱり好きな、菩薩。はんこに最適だよね、仏像。

・・・で、結局年賀状は決まらず。
ちっこいはんこをペタペタより、でっかいはんこをガツンと!の方が好きなんだー。
はんこ買いに行かなきゃ。

腰痛い。

[PR]
by edisons | 2008-12-20 20:18 | けしごむる

はずれ

選ぼう ニッポンのうまい!2008

はずれた・・・。
この、ポチッとしての当選発表、その「ポチ」の瞬間、かなりドキドキしちゃうね。
ひとりでドキドキしちゃった。
その分、落胆も多し。
1口しか応募できなかったからなぁ、しようがない。

今年は職場で利用者が飲んだリポDのシールも集めて応募させた。
おととい、残念でした応募アリガトウの封書が届いてた。
残念賞もあるよ、またシール50枚集めて応募して。だってさ。
また集めさせてやるー!でももう集められないよ、50枚なんて。
あ、あの時は60枚くらい集めて応募したような・・・。

年末ジャンボも買いそびれた。縁がなかったってことだな。

[PR]
by edisons | 2008-12-19 22:30 | 暮らす

家計簿

来年から家計簿をつけるべく、本屋で吟味に吟味し、家計簿買った。
さっそくまだ12月だけど、練習練習。

吟味した点。
・食費は、細かく要らない。
⇒しめじ¥128 砂糖¥138・・・とか、細かい数字いらん。
 生協¥1694とか、ヨーク¥2437とかで十分。
 だから、食費の欄は3行もあればたくさん。
 主食・副食と分かれているものなんてもってのほか。

・全体的におおざっぱに。
⇒項目は7こ程度で。
 自分で必要な項目を作れるやつ。
 食費・外食費・日用品費・レジャー費・趣味娯楽費・交際費・その他。
 減らしたいのは、外食費と趣味娯楽費。セーブしたい・・・。

・給料日25日で締められるやつ。
⇒1日からってのをやったこともあるけど、家賃とか光熱費とか、月末支払いが多い。
 給料出てすぐに払わないと、来月の給料まで残しておけない。。。

・毎月のまとめができるやつ。
⇒まとめのない家計簿もあったけど、1ヶ月単位で切らないと。
 だらだらといつの間にか辞めてしまいそう。
 気分切り替え、重要!

と、そんな感じの条件に合った1冊、ボーナスが出た日にボーナスで買いました。
有意義なボーナスの使い方~~。
なんでお金がないのかという生活、さようなら。
貯めるど!

[PR]
by edisons | 2008-12-19 21:09 | 暮らす

犬がけがした

e0080143_9365598.jpg

犬がけが。
昨日一緒にお散歩に行って帰ってきたら発見。

かわいそうなので、オロナイン塗って、キズバン貼ってあげた。
痛そうだけど、かわいそうだけど、・・・か、かわいい・・・。

[PR]
by edisons | 2008-12-08 18:33 | 暮らす

バラバラ風呂

e0080143_9113899.jpg

今日は、母親のお誕生日です。
今年もお祝いしました。
happyBirthdayと印刷された薔薇が、父親から。
子どもらからは、コーヒーメーカー、携帯のメモリーカード、ワイン、チーズ、ビール6缶、
保温弁当箱、犬散歩用バッグ、キャンディーポット、ケーキと、プレゼント攻め。
それに、犬用サンタ服。

私も妹も帰りが遅かったので、帰ってすぐに、TVを見てくつろいでいる母親を、
風呂場に追いやり、待機させる。
その間、お誕生日会の準備をした。
ケーキにろうそくを立て、プレゼントを並べ、犬にサンタ服を着せる。
e0080143_923773.jpg

わぉ!クリスマスみたい。
母親は、「何これ!?なんでこんなにあるの?」と。
プレゼントいっぱいあったらたのしいっしょ。

父親からは、毎年薔薇が年の数だけ送られてくるんだけど、
今年は趣向を変えたようで、薔薇風呂が届きました。
あっという間にセレブ風呂。
e0080143_9293766.jpg

そんなお誕生日でした。
狭いのに、母親と一緒にセレブ風呂に入って満喫。
妹は断固拒否。
最後に一人うっとり入ってましたよ、彼女。

[PR]
by edisons | 2008-12-05 23:59 | 暮らす