はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

続・板チョコアイス

あーあ。今日も板チョコアイス食べちゃった。

カレー食べたのに。我慢できないおいしさ。
困ったもんだ。

[PR]
by edisons | 2008-09-24 22:35 | 食べる

継続は力なり

ひっさし振りにヨガった。
1ヶ月ぶり・・・ぎゃあ。

どーりで最近腰が痛いわけだ。
ちょっと休むとすぐ体が戻って硬くなって、前までできてたポーズができなくなっちゃう。
まんまとできなくなってました。

継続は力なり。
今週は何回行けるかな。
行けば楽しいんだけど、行くまでがめんどくさい。
やればいいんだけど、やらない。
今までの人生の失敗の原因は全てこれ。はい。
成長してませんな。

[PR]
by edisons | 2008-09-22 23:58 | 鍛える

敬老会

今日は、職場で敬老会をしたのです。
もともと敬老会などやっていないところでした。
ということで、敬老会やろーよ敬おーよ、と言って、今日に至りました。
前の職場では、敬老会はかなり豪勢に大々的に行われていたので、
まったくやらないここにビックリしたのもあるけど。

で、今回は都合上、昼食会かねての敬老会に。
数日間、様々な汗にじむ準備を重ね、
当日の今日は「結婚式場かと思った」と言われるような会場作り。


いやー、よかった!
普段そんなに笑わない利用者さんも笑ってくれたし、
「どうもありがとう」と感謝され、「長生きするもんだ」と笑う人々。

どうしたら人は喜び、楽しみ、嬉しがってくれるのか。
それをみんなで考えて実行するって楽しい。
さらにそれを喜んでもらえるだなんて、介護人冥利につきますな。

あー、やっぱりこの仕事、楽しいんだよなぁ。ほんとはさ。
最近は仕事しててもつらいことしかなかったけど、ひさびさにうれしい。

[PR]
by edisons | 2008-09-16 22:53 | 働く

板チョコアイス

e0080143_18401990.jpg

すげーうまい。

森永の板チョコアイス。
ネットで調べてみたんだけど、どうにもこうにも見つからない。
ということで、公式サイトはありません。
モデルチェンジしたみたいだし。

妹(コンビニの新製品に詳しすぎる)が買ってきていたのを拝借したのが最初。
うわー、うますぎる、と、普段チョコ系を好まない私も絶賛。
チョコ系どころか、アイスがあんまり好きではない私は、
コンビにでもアイスコーナーはスルー。
しかし今回は話が違います。だっておいしいんだもん。
めずらしくアイス売り場を覗き込み、大人買い(3個)。

そして本日、ヤマザワでも発見し、大人買い(3個)。

夜ごはんはさておき、まずは板チョコアイスを食しました。

あぁ、うまい。
みなさんもどーぞ。

[PR]
by edisons | 2008-09-14 18:40 | 食べる

結婚式

今日もまた結婚式。
今日は2次会からの参加です。
今回は30代の結婚ということで、とてもとても落ち着いた雰囲気で。
すてきだったなー。

そしてまた今日も結婚したくなったのでした。

いやしかし、結婚ラッシュ結婚ラッシュ。

その波には乗りたくはありませんがね。
落ち着いた頃には、きっと・・・。

[PR]
by edisons | 2008-09-13 20:33 | 暮らす

結婚式

e0080143_16261765.jpg

友達の結婚式に出席してきた。

今流行りの、邸宅ウェディング。
きれいだったわぁ。

花嫁さんは、花婿がスキスキ!って感じで、ラブラブな感じ。
いいわねぇ。。。

料理が運ばれてくる前に、料理長が鉄人の音楽とともに登場し、あいさつ。
すげー。
料理もまぁおいしく。

途中お色直しした花嫁さんのドレスの色を当てて自分に感動。

デザートは、緑輝くガーデンで。
それがおいしいっ!
今日いちばんおいしかったのは、このデザートのクレームブリュレ。もっと食べたかったなぁ。

すてきなパーリーだったけど、なんだか時間が短くて慌ただしかった気がするわ。

2年ぶりの結婚式。2年ぶりに結婚したくなった。

今日は吉日。引き出物をぶら下げたムスメ達が街を闊歩。

さて、二次会にいってきます!

[PR]
by edisons | 2008-09-06 16:26 | 暮らす
少し前に話題になった、グーグルのストリートビュー。
わぁー、すごい。
今日初めてみてみたけど、見えすぎっ!
日本全国見えるわけではなく、まだ一部の地域だけだけど、
ありがたいことに仙台もしっかりと見える域に入れられていて。

びっくり。
まず、実家を見る・・・。あ、車は1台。私がいない日。
そして自分のアパートを見る・・・え、すごっ、ベランダのミニトマトが植えたばっかり。
そこまでみえちゃうのね。下の人のタオル、地面に落ちてるわ。
私の車が見当たらないから、仕事にでも行ってるのかしら。
うわー、まさに盗撮。よかった、へんなことしてなくて。
どこで撮られてるか、気が抜けないね。

思い出の幼稚園も、思い出の社宅も、思い出の学校も、みえた。
幼稚園は、卒園と同時に遠くに引っ越してきて、それ以来行ってないから、
まさに20年ぶりの学び舎。すげー変わってる。
あの鳥小屋も、あの藤棚もなくなってる。
それどころか、教室激減!まさに少子化!

すごい時代になったもんだ。

ぜひみなさんも、見てけさいん。
すげーおもしーから。

[PR]
by edisons | 2008-09-06 01:06 | 暮らす

kyotoおわり

e0080143_7294624.jpg

京都みやげの、大阪点天の餃子。
やっぱりおいしいのだ。
なんだかんだで、買ってきてしまったのだ。
パリパリです。

三十三間堂の帰り、デジカメをなくす。
調べられる手は尽くし、すでに3日・・・。諦めですな。
父に貸してなくなったので、買ってくれるとは言っているけども。。。

やっぱりデジカメないのは困るので、素直に買ってもらおうか。
自分の現在の財力に、その余裕はないのだ。

でも唯一救われるのは、今回の旅のメインカメラはデジカメではなく、
大好きなフィルムカメラ・NATURAだったのだ。
フィルム4本分、100枚弱撮っていたので、九死に一生。

NATURA写真は、妹のスキャナでパソに取り込んで、mixiにでも載せようかな。
今度。

楽しかった京都。
楽しい休日を過ごすと、余計仕事がしたくなくなるね。

[PR]
by edisons | 2008-09-01 23:59 | 旅する