はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

定義山

e0080143_843090.jpg

仕事で定義山におでかけ。

三角あぶらあげも買い、仕事とはいえ自分も楽しむ。
いやー、いいね、定義山。
かごが欲しかったけど、さすがに仕事中なので控えた。
今度は個人的に行きたい。
でも、今一番行きたいところはまた別にあるのです。

[PR]
by edisons | 2008-07-31 15:03 | 働く

初収穫

e0080143_104095.jpg

採れました。トマト。ミニトマト。小粒だけど。

当然のように赤いミニトマトだと思ったのに、オレンジ。
まだ熟してないのかな、熟したら赤くなるのかな、と待ってみたものの、
一向に赤くならない。
オレンジで完成のようなので、収穫しました。
隣に植えた苗は、真っ赤な実がなっています。

今年は赤とオレンジ、両方味わえそう。

さらにその隣のあさがおはわっさわさ咲いています。
朝は満開。
今、写真撮ろうと見てみたら、もうしぼんでいました。
超早起きあさがお。
気合入れないと見れない、ハードルの高い花です。
ということで、あさがお写真は後日。

[PR]
by edisons | 2008-07-23 10:47 | 暮らす

味かるた

e0080143_9492746.jpg

おいしーよねー。
1袋300円もするのね、ビックリ!!
ママンに買ってもらって、大切に食べていました。
しかも1枚114Kcalもするし。
ごはん代わりに食べた時もありました。

残り3枚。

だと思ったら、写真を撮ってすぐ2枚食べてしまいました。

ということで、残り1枚。
うまい。
歌舞伎揚げよりちょっと油っこくなくておいしいかもね。

[PR]
by edisons | 2008-07-23 08:48 | 食べる

ヨガマット袋

e0080143_21211786.jpg

ヨガバッグ作った。

最近のガソリン高に対抗して、これからの季節、自転車でヨガに通うことにした。
健康的だし、さわやかだし、ガソリン代もかからないし、エコ。

でも、自転車にカゴはない。
ヨガマットを抱えては走れない。
ちょうど、丸めたマットを止めるベルトが壊れていたし、
ヨガマット袋を作ることにした。
袋だけ売ってるけど、軽く1000円越えをしていたので買えません。
前に買ってて使ってなかった布を押入れから引っ張り出してきた。

スウェット地だから、やっぱり伸びてしまった。
内側にがっちりとベルトを縫い付けることで解決。
これも、壊れたもともとのマットベルト。

これで一層ヨガが楽しみになった。

[PR]
by edisons | 2008-07-18 21:19 | 作る

妊婦

この前の月曜日、勤務サイクルからはずれた休日。
前々日に気がついてびっくりしたのでした。

で、おともだちと街に行きました。
いつもおともだちと言ってゴメンナサイ先輩。

もうすぐベイビが生まれる彼女は、今日でお出かけをするのは最後と言いました。
生まれるまで。
それなら、無駄にできないね、今日は。

ということで、ご飯を食べるところを探したけど、
月曜日は休みが多い!なんて今日知った。
行く店行く店、定休日定休日・・・。あぁ。
結局妥協パスタ。

妊婦なのにたくさん歩かせてごめんなさい。いつも。
比較的大変な妊婦生活だったと思うけど、もうすぐ会えるベイビが楽しみだね。
彼女と、彼女夫婦を見てると、幸せになります。
幸せを勝手におすそ分けしてもらっています。

残りの妊婦生活、楽しく過ごせますように。
そして元気なベイビが生まれますように。
母子共に健康でありますように。

でもまだおうちに遊びに行くもんねー。

[PR]
by edisons | 2008-07-17 01:18 | 遊ぶ

たこやき顔

e0080143_6304211.jpg

たこ焼きをしたら、かわいい顔が出てきた。

私、たこやき作るのうまいよ。
これは穴あいてるけど。

[PR]
by edisons | 2008-07-13 23:23 | 食べる

ハス

e0080143_616165.jpg

ハスの花。
ハスの花、かなり好き好き。

夜勤中に黙々とこつこつと折り、翌朝利用者さんにあげたら、
みんな予想以上に喜んでくれた。縁起がいいとも言われた。
縁起いいのか?

よくわかんないけど、かわいいってことは間違いない。
ハスまつり、今年こそは行きたい!

[PR]
by edisons | 2008-07-10 09:15 | 作る

すいか

e0080143_237575.jpg

夏だ!
すいかだ!

朝市のおやじに、1こ300円のすいかを、
「2こで500円だっ!」と、半ば強制的に買わされたのでして。
1こでいいのに。。。

でも2こ買ってよかった!と思える甘さおいしさに幸せを感じました。

[PR]
by edisons | 2008-07-07 23:12 | 暮らす

パンツ

アパートの階段を下りる。
下の人の部屋の中が見える。
女の人がいる。

パンツ1枚で。

わぉ。

帰ってきて、アパートの階段を登る。
下の人の部屋の中が見える。
女の人が居る。

またパンツ1枚で。


いや、
せめてカーテン1枚閉めてくれ。

パンツ1枚で過ごす快適さは否定できない。

[PR]
by edisons | 2008-07-06 22:51 | 暮らす

2008上半期終了

目標の途中経過です。

・まずは国家試験合格。
⇒合格しましたありがとう。

・大学の勉強。そして実習に行けるように。
⇒だめね。だって実習に行くための休みを取らせてあげられないって
 言われたからやる気ダウンしてしまった。

・責任ある、きちんとした仕事をする。
⇒言葉のひとつひとつを考えて発するようにしています。

・健康に気をつける。
⇒3月いっぱい、風邪と蓄膿症にやられた~~。

・化粧をしたまま寝ない。
⇒前よりは少なくなったけど、2・3回くらいやってしまった。
 しかも拭くだけクレンジングでズルしたり。

・目の下の小じわを消す。
⇒んー…どうだろ。冬を終えて乾燥期乗り越えたからね。今も保湿。

・食生活に気をつける。
⇒4月あたりは適当すぎたけど、今は元通り。

・きれいな言葉遣い。
⇒もっぱら、「うち」となるべく言わないようにしています。仕事中。

・丁寧な暮らし。
⇒これはどうかねー。ゆっくりとした生活は送っています。

・季節と共に暮らす。
⇒季節感を重視しています。
 昨日の半夏生はたこを食べるというので食べましたが、
 よく調べてみるとそれは関西の習慣だとか。
 今年は梅酒も漬けたし、毎日、空を感じています。

・ありがとうごめんなさいをきちんと言う。
⇒ちょうどよい感じでちょうどよい量を言うのも難しいよね。

・思っていることをきちんと声に出す。
⇒難しい。

・旅行は行けない。
⇒はい。お金もない。

・ネットで遊びすぎない。
⇒ひまだと遊んでしまう。しようがない。

・最低でも週1回は運動に行く。
⇒4・5月は月1だったけど、今はオッケ。

・再来年の国家試験の勉強。
⇒再来年受けられるかも危ういので、していません。

・寝坊しない。遅刻しない。
⇒寝坊して遅刻しましたごめんなさい。

・無駄遣いをしない。
⇒ちなみに夏ボはもうありません。

・スーパーで買いすぎない。
⇒最近は何を買えばいいのか分からない。でもスーパー大好き。

・ちゃんとお金を貯める。
⇒夏ボ、ない。貯金も…目標がないと貯められないよね。

・ちゃんと恋する。
⇒ちゃんと鯉。

・逃げない。
⇒未だに逃げている。

・へたれない。
⇒つまり、いまだにへたれている。

・27歳の女性になる。
⇒まだ26歳でっす。

[PR]
by edisons | 2008-07-02 07:41 | 暮らす