はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー

<   2008年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

春味

e0080143_14273277.jpg

この職場最後の休憩。
この職場も残り3時間。

時間が経てば経つほど、なんとも言えない感じが。

異動もいやだけど、残るのもいや。
だからどちらかというと、新しいところで心機一転。

まわりのみんなは、来年度の話ばっか。
どうでもいい。

あしたは休み。お昼に利用者にあいさつに来なきゃないな。
あとは…なにしよ。

今日は紫芋べーグルにたまごときゅうりとトマト。
[PR]
by edisons | 2008-03-30 14:27 | 働く

ハル

今年度も、残り4日ですが。
5日後から、20km先の老健に異動になりましたとさ。

今日ためしに行ってみたら、山を1つ越え、40分かかりました。

両親は、近くに引っ越せといいますが、いやです。今のところは。

新しい生活がはじまりますね。
あー、アワアワ。
[PR]
by edisons | 2008-03-27 20:57 | 働く

実家2日目

今日は、妹も仕事だし、母親は習い事。
父親と二人っきりで、日中を過ごします。
まずは、母親を車で街まで送りに行きましょう。
そしてついでに街を散策。
めがねを見たいという父親。
気に入ったのがない様子。
父親も53歳。もともと強度の近視ですが、最近は遠近両用が必要に迫られているようで。
見えない見えない!と騒いでいます。
フラッと入った向かいの靴屋さん。
気に入った靴を見つけるのが困難な私の目に適った靴発見。
元々父親からは、「もっときれいな靴を履け。」と、耳たこレベルで言われ、
買い物に行くといつも、靴を勧められます。
今日はいい感じの靴を見つけました。そして買ってもらいました。

父親と街を歩いても、服を見るわけでもないし、特に何もすることがなくなってしまうのね。
ヨドバシカメラで、父親念願のデジいち購入!
母親には事後報告で、あとでブツブツ言われます。

家に帰り、タイヤ交換。
私はまだする予定なかったけれど、今日一緒に行けば、タイヤ交換代2400円が浮く!
ということで、わざわざアパートに帰り、タイヤを持ってきて、2人2台でスタンドへ。

待っている間に、近くのラーメン屋でお昼ご飯。
前日から父親は、「つけ麺が食べたい」と言っていました。なぜ?
私はラーメンを。
スクラッチカードをもらい、「当たり」の文字。
次回トッピング無料だってさ。ラッキー。

家に帰り、洗車してもらい(自分でしろ)、私は新品カメラで撮影パシャパシャ。
母親を迎えに行き、一緒に藤崎で開催中の職人の技展へ。
職人の技に触れ、へら一本購入。

そしてそのまま大学の時のサークルの飲み会に行きました。
5年ぶりくらいに会う後輩に、「午前中街歩いてましたよね!?」と言われる。
はい、父親と歩いていました。
「そうなんすかー!あー、びっくりしたー。なんだか声をかけちゃいけないような恋かと・・・」
って、あー、父親は恋人ではありません。
「だいぶ年上の人だったからー。ですよねー。お父さんっすか」

そんな休みの一日。
[PR]
by edisons | 2008-03-22 23:59 | 暮らす

家族と愛と春の日。

e0080143_13261263.jpg

一家全員勢ぞろい。
お墓参りに行きます。
e0080143_13295973.jpg

父親が超念入りに墓掃除。いい婿を取ったもんだ。いや、婿じゃなかった。
そして、その足で本日のメインイベント、いちご狩り!

なぜいちご狩りに行くことになったのか・・・。
それは昨晩のこと。
日帰り温泉に行こうと、「どこにしようかねー」と、家族会議(?)。
秋保に行くことは決めていたのに、
母親が「亘理の鳥の海に行こう」と。
できたばっかりの温泉だし、行こう行こう。
あ、亘理といえば、いちご!
意外に母親が一番乗り気。
「いちご狩りで家族の愛を取り戻そう!!」と、張り切ります。
え、家族の愛、どっかに行っちゃってたっけ?
今は3月だから、まだ一人1500円なんだよね。
4人で行くと6000円!!
でも母親は、「6000円で家族の愛が取り戻せるなら安い安い!」
・・・って、だから、家族の愛はどこから取り戻すつもりなの?

畑に入る前に、子ども2人はまずトイレに行きました。
何十年ぶり、お久しぶりのボットン便所!あぁ、懐かしい。吸い込まれる。
畑に入ると、両親はバッラバラに散って、無我夢中にいちごを摘み、
黙々と口にほおばっていました。
これじゃ家族の愛取り戻せないじゃん。
e0080143_13425794.jpg

30分もしないうちに、最初からハイペースで飛ばした父親が、
「もういいよ。もう帰ろうよ」
と、勝手気まま発言。
いやいや、まだ食べますから。

いやしかし、いちごかわいい!
満腹なのに、「見てっ!これいいいちごだよ!」と、摘んで見せ合う。
だから、満腹なんだってば。

そして鳥の海温泉へ。
新しいし、温泉もヌルヌルと肌にまとわり付く感じでいいお湯。
1階の産直センター的なところで、ほっき貝とパンとなど購入。
いちごで満腹なのに、妹はソフトクリーム購入。
だからデブるんだ。
e0080143_13471693.jpg

確かにおいしい。

夜ご飯は、ほっき貝で、ほっきご飯と刺身とバター焼き。とか。
ほっき貝初めて剥いたけど、おもしろいね。
e0080143_13483661.jpg

そんな、家族の愛を取り戻した一日の報告。
[PR]
by edisons | 2008-03-21 23:59 | 暮らす

お彼岸

実家。
一家団欒。全員勢ぞろいしています。
今日から4日間。
たまたま私も今日は夜勤明けで、明日あさってお休み。
明日は日帰り温泉に行くらしい。

仕事もしなくては・・・。
[PR]
by edisons | 2008-03-20 21:12 | 暮らす

残り2週間

今年度、残り2週間。
ラストスパートをかけます。
今日はお休み。
うーん、休めたような、休めないような。
家で仕事もやりつつ、病院に行く。
薬がだいぶ減った。よかった。
今度は1週間後だってさ。
まだ先は長いぞ。

楽しい4月がやってきますように。
[PR]
by edisons | 2008-03-18 22:51 | 働く

満室

隣に人が引っ越してきた。
斜め下にも引っ越してきた。

これで、建物が倒れる心配はなくなった。

しかし、斜め下の部屋、荷物はあるけれど、人の気配がない。

隣の家は3人?家族。

なかなか住みづらいぞ。
気ままに暮らせなくなったぞ。
さすがに深夜にウクレレは弾けなくなったぞ。
駐車場も減ったぞ。
隣人がいないって、どんだけ楽だったか。

でもしようがないか。
またひっそりと暮らすとします。
[PR]
by edisons | 2008-03-17 23:41 | 暮らす

満腹に満腹

e0080143_1959135.jpg

今日は、ガレットを食べに行った。
Cafe et Creperie Note。カフェエクレープリーノート。
やっと行ってきた。
いやー、見た目以上の満腹感。
おいすぃ。
サラダのエビとにんじんもポリポリおいしかった。

そして街をブラっとし、疲れたので今度はお茶。
↑満腹。大量。

そして今から夕飯は肉。

どんだけ。
[PR]
by edisons | 2008-03-15 19:59 | 食べる

ホワイトデ

e0080143_22321863.jpg

今日はホワイトデー。
バレンタインほど盛り上がっていないのがむかつく。

でも、職場の男性陣からいただきました。
飴っこと、LUSHのバスボム。
男性陣、女性の3分の1しかいないのに、こんなにもありがとう。

厨房のおばちゃんたちが、
「昨日男の人たちがあんなに全員集まって、なにかあったの??」
って心配してたよ。
「だって、今日ホワイトデーじゃないですか」
って答えておいた。
まだもらってもいないのに。
だって昨日男性陣全員集合して、手には紙袋。
もうちょっと陰でやってくれないかな。
[PR]
by edisons | 2008-03-14 22:34 | 働く

漬かりすぎて間違えた

今朝は夜勤明け。
朝ごはんを食べた後、大量の薬を飲む。
その数6種9錠。。。。。。。。。多い。
そのあとも仕事をこなし、勤務終了10分前の朝の引継ぎ。
自分が喋る順番が終わると、睡魔が。
ここだけの話、寝てました。
勤務時間終了。
眠くて眠くてたまらない。
他の皆さんは、残業をしていくと言うも、
私は眠くて眠くてたまらない。
むり、と言い残し、帰宅。
何とか帰ってきて、すぐ熟睡。
宅配便の配達をお願いするも、いつ来たのか分からない。
玄関先に置いておいてもらってた。

そして現在22時。
ご飯を食べ、夜の薬を飲みました。
んー、7錠。。。。。。。
朝と夜の薬は同じはずなのに、7錠。。。。。。。?

あ、朝に寝る前の薬を飲んでた。
残薬足りない。
あそっか。あの異常なまでの睡魔は、この薬のせいだ。
セレスタミン
眠剤ではなく、アレルギーの薬。
今夜は飲まなくてもいいね。
インシデント報告書書かなくては。
[PR]
by edisons | 2008-03-14 22:26 | 暮らす