はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2007年がおわります

はい、なかなか良い年でした。
ここ数年の中でもレベルの高い1年だったと思います。

仕事は・・・
うーん、今年はちょっと気を抜いた。
なんだか去年までのあのやる気はどっかに行ってしまった年でした。
来年はどうなるのかな。

今年は、大学に力を入れました。
必死で単位を取りに向かいました。
レポートも相当書きました。
身になってるかどうかは、不明・・・。

恋愛は・・・
ノーコメント。
でも去年に比べたら活動的にはなってるよね。

趣味①旅行。
今年は念願のベトナムに行きました。
何年も温めていた希望だけに、期待がちょっと大きかった。
期待しすぎて、ちょっと期待はずれだった。
でも旅行は楽しいね。
京都にも行った。
京都は来年も行きたい。
来年は忙しくなるだろうから、旅行は行けないかもしれない。
あぁ。悲しい。
そういう時こそ、近場の韓国に行ってみようか。
安い時期を狙って。

趣味②はんこ。
腕は見違えるように上がりました。
ただ、数は減りました。時間がないというか、はんこを作って遊ぶ事に若干罪悪感。
今年は、作ったはんこの活用法を考え、
人に贈り物をするときに押すようにしました。

趣味③ヨガ・ピラティス。
11月からジムに通い始めました。
ヨガが面白い!11月は結構行けたけど、12月は忙しくてほとんど行けず。
ちゃんと定期的に通うと身に付くって事を実感しているので、
来年は頑張って最低でも週1は必ず行く事にしよう。無理しない程度に。
姿勢もよくなるし。

趣味④写真。
今年はほとんど撮らなかったな。
でもデジカメを手に入れた事で、デジカメでの撮影が増えた。
その分フィルム撮影が減った事が申し訳ない。

趣味⑤料理。
地味にやってます。こっそり料理ブログもあったり。
でも「ちゃんとした料理」ってのは作る回数が減ったな。
来年も継続的にがんばるど。

趣味⑥ここだけの話、ウクレレ。
ウクレレ始めました。
まだまだですけど。練習中です。
何年も前から弾きたい弾きたいって思ってたので、練習がんばるど。


あとは・・・6つも趣味あればいいか。

今年の目標は、これだったけど、
達成できた気がする。
だって節分の日は、節分だからという理由で合コン断ったし。
来年も継続ね、この目標。いや、一生継続だけど。

で、来年の抱負。
・まずは国家試験合格。
・大学の勉強。そして実習に行けるように。
・責任ある、きちんとした仕事をする。
・健康に気をつける。
・化粧をしたまま寝ない。
・目の下の小じわを消す。
・食生活に気をつける。
・きれいな言葉遣い。
・丁寧な暮らし。
・季節と共に暮らす。
・ありがとうごめんなさいをきちんと言う。
・思っていることをきちんと声に出す。
・旅行は行けない。
・ネットで遊びすぎない。
・最低でも週1回は運動に行く。
・再来年の国家試験の勉強。
・寝坊しない。遅刻しない。
・無駄遣いをしない。
・スーパーで買いすぎない。
・ちゃんとお金を貯める。
・ちゃんと恋する。
・逃げない。
・へたれない。
・27歳の女性になる。(えっ!?もう27!?)

こんな2007年でしたが、2008年も良い年でありますように。
毎日幸せを感じられますように。
一日一笑。一日一幸。

来年もどうぞよろしくおねがいいたします。
みなさま幸あれ。
[PR]
by edisons | 2007-12-31 22:47 | 暮らす

merry christmas!!

e0080143_161767.jpg

にゃぁ~~~~~!!
ぎゃぁ~~~~~~~~!!!


そろそろサンタさんが空を飛びまわっている時間です。

目の下、鼻の辺りがなんかおかしいことになっているのは、
最初おっきなイチゴを貼り付けていたから。はがしたから。
塗りなおさなかったから。

試験のヤマが当たって、無事楽しいクリスマスが迎えられた。
[PR]
by edisons | 2007-12-25 01:06 | 作る

有馬記念

残念!
惜しい!
2等賞!!!
[PR]
by edisons | 2007-12-23 15:37 | 買う

有馬記念

単勝7!
馬連6-7!

あたるといいな。

あと1分!!
[PR]
by edisons | 2007-12-23 15:26 | 買う

冬至

e0080143_715099.jpg

あれ?冬至って今日?昨日?
よくわかんないけど、今日なような気がしたので今日はゆず湯。ポッ。
スーパーで買ったゆず湯用ゆず。
小さめのゆずが4個入ってた。
1個カビていた。ギャッ。
付いていた袋に1個入れて、袋の中でつぶす。
あぁ、ゆずのいいかほり。
残りの2個はプカプカプカプカ。。。

あ、冬至かぼちゃ食べるのはすっかり忘れた。
[PR]
by edisons | 2007-12-22 23:59 | 暮らす

iPot

iPotを妹にもらった。お下がり。

困った。
全然勉強が始まらない。
[PR]
by edisons | 2007-12-22 12:27 | 暮らす

年の瀬

年末です。
今週末は土日連休!
週が明ければクリスマス!

でも。

イブは学校の試験(´;ω;`)
しかも苦手科目ですたい。
あせってワークブックなるものをamazonで注文したけど。

・・・来ない。まだ来ない。

予定では昨日には来てるはずなんだけど。。。

来ない。まだ来ない。

発送メールすら来ない。

配送予定日25日って出てるのは錯覚?
いや、試験24日なんですけど。

けちって古本にしたのがまずかったか。

ぎゃあ!

本日の予定。
午前・大掃除。
午後・勉強。本届かないけど。どうしよう。

あ、年賀状もまだ作ってないよ。

ぎゃあ!

そういえば、昨日髪切った。
予想外に20cm!!

ぎゃあ!

そろそろ長い髪にも飽きてきたところだったからね。
でも20cm!!

意外に長かったのね。
でも伸びるの異常に早いからいいんだ。

みなさんよいクリスマスを。

メルリクリスマス。

ルー語で本日の日記をどうぞ。
[PR]
by edisons | 2007-12-22 10:09 | 暮らす

クリスマス会

e0080143_1524653.jpg

メルリクリスマス。
職場のクリスマス会。
飽食時代ですね。
年よりはそんなに食えないよ、普通。
いくらでも底なしで食べ続けられる人はいるけど。結構。

私ははっぴ着ておみこし担ぎました。
あー、写真撮り忘れた。
わっしょいわっしょい。
[PR]
by edisons | 2007-12-20 15:07 | 暮らす

閉店祭

近所の電気屋がとうとう閉店。
数週間前から閉店セールなるものをやっていた。
けれど、国道沿いに立っているため入りづらく、入っていませんでした。

でもこの前ふと、「あ、行ってみようか」と思って入ってみると。
なんとちょうど閉店最終日の閉店30分前!わぉ!運命!

どんなもんか、店内探索。
・・・うーん、あんまり安くないなぁ。

あ、きれいなおねえさんはすきですかが売ってる。
soieですよ。ソイエ。脱毛器。
普段いくらで売ってるかわかんないんだけど、
もともとの値札は7980円。
それが、閉店セール価格で3980円。

・・・もっと安くならないのかね、店員よ。
3000円とかにさ。

結局3500円。

でもいっか。元々の半額以下だし。

そしてふつういくらで売ってるのか、価格.comで検索。

・・・底値4800円!

いえーーい!!勝ったどーーー!!

毛抜くどーーー!!
[PR]
by edisons | 2007-12-19 00:20 | 買う

竜宮城からのみやげもの

e0080143_1181056.jpg

e0080143_118478.jpg

e0080143_119820.jpg

e0080143_1193431.jpg

e0080143_120034.jpg

e0080143_120225.jpg

e0080143_1204361.jpg


なかには・・・ジャン!

e0080143_1211252.jpg

箸置きをつい買ってきてしまった。
[PR]
by edisons | 2007-12-15 23:59 | 買う