はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ヨガ。

今日もヨガ。
今日は、ハードヨガ入門。
入門っていっても、このクラスは初参加。
普通のハードヨガは何回か通ってるから、順番は逆だ。
でも入門っていうだけあって、結構やりやすい。
普通のハードヨガは、かーなーりー筋肉使うから、疲れる!
昨日おとといもジムへ行って、エアロビとピラティス、ヨガをやったせいで、
今日は激しく筋肉痛。。。
そのせいで昨日はできたことが、今日はできなかった。
でも筋肉付いた感はあるから楽しい!

明日も行こー。
[PR]
by edisons | 2007-11-29 23:33 | 鍛える
両親が、念願の朝市に行った。
で、アサリを買ってきた。

e0080143_12231358.jpg


・・・っでかっ!!
1こで、どんぶりいっぱい。
茶碗じゃないよ、どんぶりだからね。
[PR]
by edisons | 2007-11-25 19:51 | 食べる

合同コンパ

に、行ってきました。
えー、久しぶり。ってか、人生3度目??
相変わらず緊張した。
やっぱり知らない人たちと酒を酌み交わすのは疲れる。
でも男の人が多めにお金出してくれるから得だよね。

そんな夜。
[PR]
by edisons | 2007-11-23 23:59 | 遊ぶ

父かえる

父が帰ってきた。
明けの私がお迎え。

って、雪ですから!!
夜勤中の早朝5時半。とうとう降り始めた雪。
降ったり止んだりを繰り返し、夜勤から帰るころには吹雪!
でもこの雪も今日だけで、明日から天気も回復して、
雪もなかった事になるとの天気予報。

なので、まだ夏タイヤだけど、ま、いっか、冬タイヤはまた今度で。
って思ったけど。

夜に父を迎えに空港まで行かなきゃないので、しようがないから換える。
行きつけのスタンドへ。眠いけど。

交換したら、5円/Lのガソリン割引券をもらった!やった!
しかも今年中何回も使えるってさ。ラッキー。

そしてスタンドを出る頃には吹雪も止む。
そんな昼。
[PR]
by edisons | 2007-11-22 23:45 | 暮らす

健康的空腹

ヨガからただいま。

あー、空腹。
ここで食べちゃ、元も子もなーし!
がんばってがまんだ。

でも、スマスマ観てたら、ほんとおいしそう、ビストロ。
あー、おいしいパスタが食べたいっ!!
[PR]
by edisons | 2007-11-19 22:39 | 暮らす

とろ~りどろ~り

さっき何気なしに食べたプリン「とろ~りクリームプリン」。
初めて食べた。
もらったんだけどね。
おいしいね。
でも残り3口ってところで、こりゃハイカロリーだなと思った。

案の定321Kcal・・・。あぁ。
並び数字でいいじゃん、なんて前向きには考えられない。
[PR]
by edisons | 2007-11-18 22:27 | 食べる

さむい

うん、さむい。
昨日の朝、ベランダに出たら息が白かった。
明日の最高気温は7℃だと。ぎょえ。
ほんと、寒くなりました今日この頃。

ストーブの給油ランプが光って「ピーピー」鳴ると、恐怖。
寒い中灯油を入れに玄関に。
それも何回か繰り返せば、灯油タンクも空っぽに。
つまり、寒い寒い中ガソリンスタンドに灯油を買いに。ひぃ。
しかも財布も寒くなる一方です。

やかんを乗せられるストーブを買おうか迷う今日この頃。
ヤマダ電機に調査に向かうと、5000円ちょい。

体脂肪計を買おうか迷う今日この頃。
ヤマダ電機に調査に向かうと、5000円くらい。

来月はボ月。。。
来月はボ月・・・。

うむむ。。。

買うとしてもヨドバシなんだけどね。

バレー、あと2点取れば試合取れるんだけど!
男子選手はみんなすげーな、まゆげ。
[PR]
by edisons | 2007-11-18 22:03 | 暮らす

はらこめし


e0080143_2313273.jpg
はらこめしを食べに行った。
おいしかった。
どこで食べようか迷ったけど、行こうと思ったところが「本日休業」ってさ。
えぇー。
でも、違う店に入ったら、そこもまたいい店だった。
おいしかった。

いい天気だった。
[PR]
by edisons | 2007-11-17 23:12 | 食べる

体って不思議ね

昨日の朝、早く起きた。
7時くらい。
すると、だんだん具合が悪くなってきた。
気持ち悪いし、頭も痛い。
あれー?とおもって、胃薬を飲んで、布団に戻った。
9時から予定があったし。
だけど、治らない。
頭も治らない。
9時の予定キャンセル。

寝る。

治らない。

前日飲んだから、二日酔い??
でも午後になっても全く良くならない。
頭痛薬も飲もうかと思ったけど、起きて飲みに行けない。
ふぅー。

ピンポーン・・・。
あー、宅急便が来た。
でも起きるのつらいなー。
ということで、ごめんね佐川さん。

ひたすら寝る寝る寝る。
夜はヨガに行こうと思っていたけど、あぁ、治らない。
断念。。。

21時(だったか不明)、がんばれ投薬!と思い、起きる。
食欲は全くないけど、空腹なので、ヨーグルトを流しこむ。
危なく食べ過ぎるところだった。キケン!!
胃薬と頭痛薬を飲み、寝る。寝る。寝る。。。

ふと目が覚めたは朝6時半。
よぉぉし!復活!!

さて、なんだったんだろうね。
健康ってすばらしいねー。
残り1日の休日、有意義に過ごすぞい。
[PR]
by edisons | 2007-11-17 08:40 | 暮らす

大掃除

今日は、大掃除をした。
11月はじめからちょっと元気なし子だったので、部屋が荒れ放題。
ごはんもたいしたもの作っていなかった。
流しもいっぱい。

大掃除なんてやるつもりじゃなかったんだけど、いつのまにか。
トイレからスタートし(なぜ?)、便器を磨き、カバーを洗濯。
次は台所。カウンターテーブル(?)の上のごちゃごちゃをなんとかし、
隅っこにある山積みの古新聞をきれいに隣の部屋(ごみ一時保管部屋)に運ぶ。
流しの食器・鍋を洗い、冷蔵庫周りもきれいに。
タオル類もすべて洗濯!
そしてやっと部屋。ごちゃごちゃ置きっぱなしなのが気になっていたバッグ類を、
きちんとまとめて押入れへ。
ベトナムから帰ってきてから、実家に持ち帰ろうと思って出しっぱなしだったトランクも、
どうせガラガラの押入れへ。
古雑誌を紐で縛り、例の部屋へ。
読んでそこらへんに重ねていた本をきれいに本棚に並べ、
棚の中やら引き出しの中も几帳面に整頓。
たたんでいない洗濯物・・・これは後日!
パッと目に付かない例の部屋に運び込む。

そしてほんとにさっぱりとした部屋に掃除機をかけ、
さらには台所は水拭き(のクイックルワイパー・・・)。

あぁぁ、ほんとにきれいになったよ!
いつ誰が来てもだいじょうぶだよ!

そして、元気なし子だった問題も解決したし、
明日からなんだかすてきな日が始まりそう。
いや、普通の1日が始まるだけなんだけどね。。。

でもばんざい!
このきれいな部屋、キープするよ!


追伸。
どんだけ汚い部屋だったの、って突っ込みは禁止!!!
[PR]
by edisons | 2007-11-11 23:59 | 暮らす