はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー

<   2007年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

北海道の物産と観光展

行ってきた。

田中義剛の花畑牧場の生キャラメルとか、おいしそうだなーって思って。
最近生キャラメルって良く聞くけど、何?
おいしそうなんだよね。

で、うろうろ試食試食・・・。
と、あれ、義剛以外の生キャラメルだ。
しかも試食をくれる。

・・・なんじゃこりゃーーー!!!
うますぎるぅぅぅぅぅぅ!!!

と、ちょっと冷静になって。

義剛のところに行くと、試食なし。チーズケーキの試食のみ。
ということで、義剛じゃないほうの生キャラメルに狙いを定め、お買い上げ~。
e0080143_211034100.jpg

(株)クレストジャパン←初耳・・・?
北海道チーズ工房の生キャラメル12個入り630円!!!

ちなみに義剛は851円・・・。ま、高いから断念。

はぁぁ、でもこれうますぎる・・・・・・


こういう甘いものを主食としている勢いの妹に分け与えてあげようと思い、
おっ!ちょうど学校帰りのちょうどいい時間!?と、電話。
「持ってきて。もしくは取りに行くから家に送っていって。」
・・・えーと、私があげる人なのに、なぜそこまで尽くさなくてはいけないんでしょ。
一粒たりともあげません。残念!
[PR]
by edisons | 2007-10-30 21:17 | 食べる

のんびり暮らす

久しぶりの2連休。
うれしいなんてもんじゃないです。
最近飛び休ばっかりだったから、疲れは取れないし、つまらないし・・・と、
不満モンモン。上の人に「なんでこんなシフトなんだー!!」と吠えたくらいにして。

だからというえわけでも全然なく、今日は2連休初日。
えー、銀行に行って、郵便局に行って、んー、なにしよ。

昨日は23時に寝たので、今日は9時には起きた。
さわやか!
まずはゴミを出して、調べたいことがあったからネットを開き、
ハロウィンに心弾ませ、気づけば空腹。
パンと卵とゴーヤを焼く。
冷凍食パンがちょうどいい感じに焼けた。ふふふ。
冷凍ゴーヤの上に卵を乗せて焼く。おいしい。ふふふ。
テレビをつけようかと思ったけど、11時。おもしろくない時間だ。
かわりにCDをかける。

さて、まずは着替えて、出かけましょう。
こんなすてきな日は、車じゃなくってよ。とほとほ。
[PR]
by edisons | 2007-10-29 11:19 | 暮らす

芋煮会

待ちに待った芋煮会。
e0080143_23325841.jpg

早く来すぎたため、まずはソフトクリーム。
天気がとてもとても良く、暑い。溶ける溶ける。。。
マロンうまい。

e0080143_2335839.jpg

芋煮を煮込む間、隣で鉄板焼きを開始。
牡蠣のバター焼きと、イカわた焼き。
うまいねぇー。
ナスもかぼちゃも、全部おいしい。
かまどで焼き芋も作って食べた。

e0080143_23371786.jpg

芋煮完成。
6人なのにこんなに大量にできた。
そりゃ余るわー。
みそしょうゆ味、おいしいのね。初めて食べた。

そのあと足バトミントンでハッスルし、帰宅。
みんなでロールケーキとシュークリームをパクパク。

e0080143_23384775.jpg

どこにこんなに入るんだ。
その時は満腹だったのに、もうおなかすいてきた。

とてもいい天気の釜房公園でしたとさ。
[PR]
by edisons | 2007-10-23 23:42 | 遊ぶ

働く

働くって、ほんと大変。
最近ものすっごく思う。
身体的精神的にも、つらい日々が続いております。

辞めたいけど、辞められない。
大人って大変。
[PR]
by edisons | 2007-10-22 23:59 | 働く

金木犀

e0080143_22273115.jpg

金木犀のきれいないい季節です。
先週実家に帰った時、植木屋さんが来て庭の手入れをしていました。

大きくなりすぎた金木犀も、少し枝を落とされました。
その枝を拾い集め、もって帰ってきて家のいたるところに飾ってます。

すぐに枯れちゃうかなと思ったけど、結構がんばっています。
水に浸った部分の花、香らないけどみずのなかでかなりみずみずしくかわいい。

植物って、いいよねー。
[PR]
by edisons | 2007-10-18 22:27 | 栽培する

夕焼け

e0080143_19121089.jpg

今日はお休み。
顔のエステに行った後、ダイアモンドシテー(いやいや、イオンモール)に行く。
ぶらぶら買い物して、最後にスーパーで買い物。
レジを終えると、手を振る人。

おっ?
誰かと思ったら、大学時代のバイト友達。
と、そのベイビー。

子どもがいるなんて、いやいや、結婚したなんて知らなかった!
前に会った時は就職して1年位したとき。「今仕事中なんだー」って言ってた。
その前は就活してた時。「就職決まらないんだよねー。どーしよー」って言ってた。

あっという間にベイビー・・・。
早いなー。


家に帰ってOH!バンデスを観ていたら、
宗さんが「いやぁー、夕焼けきれいだねー」って言った。
急いでカメラ持ってベランダに出た。

うん、きれい。
夕食はゆっくり食べよう。
[PR]
by edisons | 2007-10-17 19:07 | 暮らす

復帰2日目

疲れる。
腰痛いから、やれる仕事も限られる。
がっかりだ。

2日間疲れた。腰もぼちぼちだ。
明日は休み!やったね。


腰が重い。
[PR]
by edisons | 2007-10-16 21:30 | 働く

休業3日目

こう、休業が続くと、復帰したくなくなるんだよね。

だって、また仕事再開すれば、また腰は痛くなるし、手は荒れる。
さらに今は仕事もあんまりいいことがない。

やだなぁ、仕事。



今日は手の薬がなくなったから、皮膚科に行った。
全部で4100円。

この前行った整形外科でも、2000円くらいだったかな。
出費がかさむ。


腰痛と手荒れのおきないところに異動にならないかな。
[PR]
by edisons | 2007-10-13 23:40 | 働く

一生ついてくる悩み

腰が痛い。
いや、痛くなるかもしれない。

4日間休業。
[PR]
by edisons | 2007-10-10 22:47 | 働く

靴と線路

e0080143_184016.jpg

今日は、今から飲み会です。
電車に乗って、仙台駅まで来ました。

電車を降りました。

その時、うしろのお兄さんに 足を軽く踏まれました。

あっ!!
普通に声をあげました。

だって、靴が脱げたから。

その瞬間、ふと嫌な予感がしました。ズバリ的中。

電車とホームの間に、落ちてました。



あーあーあーあー。


この前堀に落とした後、紐きつくしたのに。


今日は時間に余裕があってよかった。
[PR]
by edisons | 2007-10-08 18:40 | 暮らす