はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

喧嘩まみれ

昨日は隣のカップルが喧嘩してると思えば、
今日は外の階段の下でネコが喧嘩してる。

たまに喧嘩してるこのネコたち。
今日はやけに近いところで威嚇音が聞こえるなぁと思ってのぞいてみた。

毛が少々散らばっている。
食われて死んでしまわれてはいやなので、かるーく追い払う。

世知辛いね。
[PR]
by edisons | 2007-08-29 13:26 | 暮らす

喧嘩っ早い

隣の家のカップルがけんかをしているような気がする。
1年前私が住み始めた時、彼女たちはほぼ同棲していた。
今年の春くらいからか?彼氏があんまりやってこなくなってきた。
週1来るか来ないか。
もめてることも多い。
仲良くしゃべってるときも結構あるんだけどね。

今日もけんか。
久しぶりに来たんだから、仲良くすればいいのに。
男のほうが、攻めの口調だからな。普段でも。
そろそろ別れるのか?

つーか、この家聞こえすぎ。
そして私も興味津々すぎ。


あ、男帰っていった。
泊まらないの?
そして、「じゃーねー」「またねー」とかの、楽しそうなあいさつ、今日はまったくなし!
[PR]
by edisons | 2007-08-28 23:25 | 暮らす

脳内

e0080143_1903955.gif


ということで、今流行の(もう遅い?)脳内メーカーというものをやってみた。

本名でね。

うーん・・・なきにしもあらずかな。
[PR]
by edisons | 2007-08-28 19:02 | 暮らす

念願の鍾乳洞

e0080143_1554582.jpg

天然記念物あぶくま洞!!

寒くて足が冷たくなっちゃった(>_<)

でもものすごくきれいだし、楽しい!

次に狙うは、岩手は龍泉洞!!
[PR]
by edisons | 2007-08-26 15:54 | 遊ぶ

サプライズ祝い

e0080143_1842387.jpg

夜は、コテージです。貸別荘?
猪苗代湖でバーベキューをした後は、コテージに戻って呑みます。
ビールが好き。
でもこの団体は、必ず鏡月。ゲームをしつつ、鏡月。

そんなに飲んだくれる前に、この前誕生日を終えたふじと、来週誕生日の私の、
サプライズ的なケーキが突然登場。

うわぉ!

年取るのいやだけど、こういうのがあるから誕生日ってうれしいよね。
[PR]
by edisons | 2007-08-25 22:57 | 遊ぶ

ミステリーツアー

e0080143_14224359.jpg

今日は大学のお友達と1泊旅です。
行き先は不明。

ミステリーツアーです。

まずは郡山で寿司。


うまいんだよな、この店。
[PR]
by edisons | 2007-08-25 14:22 | 遊ぶ

山積み

山積みです。山積です。
レポートが、レポートがぁぁぁ。
早め早めでやればいいのに、また、あとまわし・・・。

あーあ。でもまだ締め切りまで3週間。
なんとかなりますように・・・。

ちなみに今1本書き上げたため、残り11本・・・。

ぎゃぁ。
[PR]
by edisons | 2007-08-24 21:47 | 学ぶ
カレーが好き。

ただし、中辛はムリ。もちろん辛口もムリ。

スープカレーもおいしい。だけど辛い。
グリーンカレーもおいしい。だけど辛い。
レッドカレーイエローカレー、食べたことない。だって辛いから。

インドに行ってみたい。
だけど、インドカレーはきっと食べられない。

ほんとに辛いものが食べられない。
食べたいのに、食べられない。

大人になってきて、だんだん辛いものが食べたくなってきた。
いろいろ挑戦するけど、克服できないものもあるんだね。

わさびは高校生の時に食べられるようになった。
からしはつい最近、25歳近くなった時食べられるようになった。

この勢いで、唐辛子系の辛いものもいつか食べられるような気がした。
だけど、食べられないみたい。
わさびからし系と、とうがらし系は、別物みたい。


でもカレーが好き。
カレーが食べられなかったのに、カレーが好き。
カレーが食べられなかったのは、辛かったから。
甘めのカレー、自分が作ったカレーはおいしい。

巷では、こだわりのカレー作りキットがたくさん売っている。
自分でスパイスを調合して作るなんて、楽しいに決まっている。

とうとう買ってしまった、インド風チキンカレーセット。
いろいろスパイスが入っているね。
今日は早番、カレー日和。

明るいうちに帰って、鶏肉を買って、いざ仕込まん。
あぁ、いいにおい。
ティキンもいい感じ。

完成。そして、味見。

う、辛い。予想していたけど、辛い。
じわじわじわじわ辛さが舌を攻撃してくる。
あぁ、むりだ。こりゃむりだ。
こんなに辛いなんて、絶対食べきれない。
あぁ、悲しい。
絶対おいしいのに、絶対辛い。
なんだこのもやもや感は。
食べたいのに食べられない。
あぁ、あぁぁ。

あきらめてから2時間後。
やっぱりあきらめきれない。
ごはんに鶏肉手羽元1本乗っけて食べてみる。

あぁ、おいしい。やっぱりおいしい。
あぁ、辛い。。。やっぱり辛い。。。

半分も近づくころには鼻がなんだかズルズル。
食べきるころには目にはうっすらキラキラ。
茶碗1杯のカレー(しかもルーはほとんどない)を食べるのに、
水をがぶ飲み2杯半。

あぁ、悲しい。
あぁ、おいしい。

なにが悲しいって、インドには行けないと実感してしまったこと。
[PR]
by edisons | 2007-08-22 22:01 | 食べる

おつかれサマー

e0080143_1658618.jpg

3日間のスクーリングが終わって帰り道。
仙台駅での乗り換えがうまくない。電車が来るまで30分近く。
ホームにある喜久水庵でホッと一息。並んで電車待つより、座って待つよ。
喜久福とマンゴージュース。


じゃんじゃん入ってくるね、喜久水庵に。

69って大きなワッペンが貼られたバッグを持つ子あり。
ふつーの、地味ーな中学生。と、その母と妹。
きっとその数字がなんの意味かなんて知らないで持ってるに違いない少女。
そのバッグは母親が買ってくれたのだろうか。いやまさか。
きっとこのあどけない少女が自分で買ってきたんだろう。
その買ってきたばかりのバッグを目にした母親はどう思ったのだろう。
さすがにその数字の持つ意味について説明はできないだろう。
けれど、そのバッグを知らずに持って外を歩く娘が、
少なからず「えっ( ̄△ ̄;)」という目で見られるであろうこと、
そしてまさに今一緒に歩いているその母親である自分に向けられる目線、
そこは考えなかったのか。
私だったら返品したい。
お願いだから、違うバッグを使って。と。

そんなおかしなものが氾濫している。
そんなバッグを、こんなかわいく作るな。
対象者がちがうよ。

意味がわかって使うならまだしも、知らずに使っているなんて。
いつかそれに気がついた時、この少女は何を思うだろう。
あぁ、かわいそう。

そんな私の大学時代の学籍番号は69番。

ま、こんなこと杞憂だったりして。
全て意味がわかって使ってたりして、その子。

へんな世の中。
おつかれ自分。
[PR]
by edisons | 2007-08-16 16:58 | 考える

朝の風

e0080143_1255356.jpg

今日もいい天気です。
風は涼しいです。

ベットから起きる前に一枚。
[PR]
by edisons | 2007-08-16 08:00 | 暮らす