はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

参院選

今日は参議院議員選挙。
夏祭り出勤前に急いで投票。
私の貴重な1票で、世の中が変わりました。
投票って、大切だなと感じた選挙でした。
[PR]
by edisons | 2007-07-29 22:46 | 暮らす

まつり

今日は、職場のお祭り。
昨日夜勤明けで、休みなしで出勤。しかも明日も夜勤~。

天気がちょうど良かったんですよ。
カンカン照りもきついし、雨もつらいし・・・と思っていたら、
適度な曇り。よし。
昼間パラついた雨も、夕方には上がって万々歳。

楽しいお祭りでした。

後片付けの時に、ザンザン降り。。。あぁ。
みんなびしょぬれで片付けた。
そして、残飯で乾杯!

さらに残ったつくねと焼き鳥を20本ちょいお持ち帰り。
冷凍庫に放り込みました。
[PR]
by edisons | 2007-07-29 22:44 | 働く
今日は、久しぶりの2連休に舞い上がっているのです。
気温も高かったので、だいぶ夏度・リゾート度の高めな衣類を身にまとったのです。

昨日は給料日&夜勤明けと、なかなか良いことが重なった日でした。
けれど、朝の占いで「無駄遣いに注意」と、なんともグッドタイミングに釘を刺された。
そのお陰で、昨日は自制心。

今日は割とゆっくりめに起床。
ゆっくりと何かを食べ(何を食べたかもう忘れた上に思い出せない)、
台所の大掃除。
ガス台の下のシートも取替え(1年ぶり)、壁を拭き、シンクを磨く。
その合間に洗濯洗濯。冬用ベッドパットを洗濯。
植物の植え替えもし、掃除機をかける。
そしてやっと、夕方からモールへ。
無印に用があったのです。

ちょうど妹はバイト終了時間だったため、店にちょっかいを出しに行くのはやめました。
しかしモールの中にダッシュで駆け込む私を、妹は見ていたようです。
相当好きみたいです。

モールでちょこまかちょこまか買い物をし、勢いでフライパンまで買い、
満足して帰りました。

左に曲がる道だったのに、車線変更をし忘れてしまったので、
そのまま右に曲がって実家に行きました。

母親はそういえば習い事の日で、犬しかいませんでした。
2分滞在し、さっさと帰ってきました。

富沢に利久がオープンするようです。
歩いて牛タンとビールを味わいに行けるようになることは、喜ばしいことです。
ものすごく喜ばしいです。
母親はあまり牛タンが好きではないので、父親が帰ってきたときに行きましょう。

介護福祉士の国家試験まで、ちょうど半年です。
さて、受験申込書を書くか。

そんな1日。
明日は何しようかな。
[PR]
by edisons | 2007-07-26 23:59 | 暮らす

趣味

最近の趣味。
妄想旅。
いや、妄想旅準備。

旅行会社のパンフレットを眺め、ネットでツアーや航空券を調べ、
どこに行こうか考える。

次はどこに行こうかなぁ。
もう今年は行けないかな。そんなに休みは取れないのだ。
あるのにね。使えないなんて。なんじゃそりゃ。

次はねぇ・・・。
行きたいとこありすぎて、決められない。
考えている今が一番楽しい。
[PR]
by edisons | 2007-07-24 00:50 | 旅する

アメリ

アメリを観た。

これ、すごいおもしーね。
[PR]
by edisons | 2007-07-23 23:44 | 暮らす

雨のぐうたら

昨日は平井堅から帰ってきたのが0時近くで、それから適当にご飯を食べ、
そのまま化粧も落とさず、ソファーで寝てしまったようだ。
気づけば朝7時半。。。
実家のソファーのひじおきは高く、一晩枕にすると首が痛くなる。
うん、痛い。

起きてお風呂に入る。
今日はお休み。
ふと気が向いたため、仕事に行く母親と妹のお弁当を作る。
ハート型の卵焼きなんか作っちゃってさ。

2人を送り、またもや高枕ソファーでDSをやりながら、昼まで寝てしまう。
だから、首痛いんだってば。

起きて、テレビを見飽きて、妹のマンガを読みふける。
ぼちぼちお腹がすいてきた。

今日は1日しかないお休みだから、有意義に使いたいのだ。
どこかにご飯でも食べに行こうか。
雨の日ランチはたのしいのだ。
どこに行こうか模索するも、ピンとくる店が思いつかないぞ。
結局家でパスタを茹でる。がっかり。

満腹感により、またもや寝てしまったようだ。
しかもまだ懲りずに高枕ソファーで。
バカだ。

母親がいつの間にか帰ってきた。もう夕方だ。
じいちゃんちと、伯母さんちに行って、はい今日終わり。
スイカと、トマトと、しいたけと、そしてお中元の高級和牛を手に入れ、
やっとアパートに帰ってくる。

あぁ、もう夜だ。
明日からまた仕事だ。
早く梅雨明けないかな。
[PR]
by edisons | 2007-07-20 21:30 | 暮らす

平井堅実

e0080143_22194185.jpg

平井堅は堅実だ。

今日は平井堅を聴きに行った。
Ken's Bar!

いやぁー、いい声してるね。
そして、うん、やっぱり基本真面目な方で、
しゃべりがカミカミだったとか、
あんまり盛り上がらなかったとか(比較的本人の思い込み)、
「あー、だめだー」と凹んでるところがかわいかった。

なのに、帰りのシャトルバスの案内が、
めちゃくちゃでぐちゃぐちゃ。
いらいらしちゃった。
もっとちゃんとしてよー。

平井堅の顔に泥塗るつもりか。
[PR]
by edisons | 2007-07-19 22:19 | 遊ぶ

地震

地震は怖い。
昼の地震、仙台では、ゆーらゆーらと、横に揺れた。
この揺れ方だと、震源地は遠い。遠くでもっと大きな地震が起きたはず。
と思って、テレビをつけると、新潟で震度6強だった。
ここは震度3だった。

夜、アパートでひとり、あいのりを観ていた。
地震がきた。
ものすごく長い!まだ?まだ?っていうくらい長い。
そして揺れも大きかった。
焦ってチャンネルをコロコロ変える。
地震情報が遅い!こんなに大きい地震なのに!!
と思ったら、ここは震度1だった。

アパート、古い。

でも、震源地が京都沖で、北海道が震度4なんて、ほんと日本沈没かも。
でもでも、いま京都にいる両親、全く揺れなかったと。

ミクシで、地震のコミュ入ってるんだけど、今読んだら怖くなった。
ほんとに怖くなった。
こわくて、後ろが振り向けない(なんで?)。。。
[PR]
by edisons | 2007-07-16 23:59 | 暮らす

タイヤキ

e0080143_2005212.jpg


今日は、新婚家庭におじゃました。
この前結婚祝いにあげた、ホットサンドとワッフルとたい焼きが焼けるメカで、
たい焼きを作った。

ホットケーキミックスで作ったけど、甘めでおいしかった。

外はタイフーンが吹き荒れてて、ザーザーの中の外出だった。
あいかわらず犬はかわいかった。

私も新婚旅行に行きたい。
[PR]
by edisons | 2007-07-15 20:00 | 遊ぶ

プラスチック

e0080143_14474841.jpg

街に行こうと、駅に向かう。
途中の線路で、回送電車が停まっている。
なぜだ。

駅に着くと、貨物列車が停まっている。
こんなことあるのか。
ホームの表示を見ると、20分前に出たはずの列車名。

よく聞くと、すぐ横の踏切で、列車がプラスチックの何だかを轢いて、
バラバラになってしまった、と。
片付けるので、遅れてると。

ふむ、と思っていると、運行が再開した。
回送列車が、満員の乗客を積んで、通過していった。

また満タンに人を積んだ列車が到着して、2回分の客を詰め込んだ。

暑い。湿度が高い。
入口付近に人が詰まりすぎ。
もっと中に入ればいいのに。

こっち、すかすかですよ。
[PR]
by edisons | 2007-07-14 14:47 | 暮らす