はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー

<   2007年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ベトナム・1

e0080143_22251646.jpg

仙台→成田→ホーチミン

夜勤明けで、11時に帰宅。空港集合は15時。家を14時に出る予定。
2時間ばかり寝ることとする。
13時50分起床。ギリギリですよ。
結局14時20分出発。
こんなときまでギリギリなことしなきゃいいのに。

ということで、仙台空港に到着後携帯電話を家に忘れたことに気がつく。
あーあ。がっかり。
ベトナムで携帯は繋がらないけど、写真を撮ろうと思って前日から準備してたのに・・・。
出鼻をくじかれる。しょっぱなから軽くへこむ。

仙台→成田間は60人乗りの小型飛行機!ひぃっ!
成田空港はやはり大空港だけあって、いろんな店がわんさか。
携帯を忘れたことによって、時間もわからない上目覚ましもなし。
ということで、腕時計を買う。何年ぶりだ。

そして6時間の長旅が始まります。
機内食は、洋食・チキントマト煮を。和食は鮭だったようだ。
ANAだから、つまらんなぁ。日本人向けの味だよ。
ベトナム航空に乗りたかったけど、いろいろうまくいかなくてね。

機内では、映画はもちろんのこと、ゲームだのもできるのね。
すごいねー。
映画なんて、今上映中じゃないの?憑神。
私はバブルへGO!! タイムマシンはドラム式観ましたが。
そんなこんなでホーチミンですか。

タンソンニャット空港、どこのスターがやってくるのかってぐらい、出迎えの人が多いこと。
いやいや、23時なんですけど。なんでこんなに?かるく300人はいるでしょ?

そして迎えの車(なんとベンツ)でホテルへ向かう。
日本時間なんと2時過ぎ・・・。

ベトナムでは、あまり英語が通じないということで、
ホテルまで送ってくれたガイドのヴォン(?)さんにベトナム語を聞く。

辛くしないで下さい「Toi ko sn cay」

蚊取り線香持ってきたのに、火がないんじゃ。
[PR]
by edisons | 2007-06-30 23:59 | 旅する

前々日

さて。旅行も、あさってに迫ってきました。
着々と準備は進めております。更なる連休の。
さすがに仕事を残して旅立つことはできないので、たまっていた仕事を終えて帰宅。
ふぅ。よかった。

で、家に帰ってきたけど準備のやる気が起きない。
だって疲れちゃったんだもん。
5連休明けの4連勤。そして明日は夜勤、みたいな。
夜勤明けで出かけるから、何が何でも明日の16時までには準備を終えなくては。

冷蔵庫も整理しなくては。
なのに、残業中に職場でまがりせんべい5袋。つまり10枚。あぁ満腹。
さらに、家に帰ってきてから南部せんべい2枚。
どんだけせんべい好きよ。
ということで、冷蔵庫の中身は変わらず。。。

旅行の準備と言えば、1週間以上前に実家から運び込んだスーツケース。
使っていない部屋の真ん中にドデンと置いたまま。
今日やっと、こっちの部屋に運び込む。

そして準備が進まないまま3時間近く。
行く気あるのか?

いや、もちろんあるんだ。

だけど、準備に切羽詰るこの時期、好きじゃないのね。
旅立ち2週間前~1週間前は準備が楽しいんだよ。
けど、旅立ち2・3日前になってしまうと、準備が義務になるだけに、嫌気がちらほら。

そんなことうだうだ書き連ねてるうちに、はやく物をトランクに詰め込め!!
[PR]
by edisons | 2007-06-28 23:48 | 旅する

復活?

今日から、仕事復活・・・。
といいつつも、重労働はできないし、びびる。
だから、軽い軽い仕事だけ、させてもらいました。
ほんと、迷惑だなぁ。。。すみませんねぇ。。。

でも、来週の4連休も取っちゃった!
あぁっ!
すみません!

でも、前から決まっていたんだよぉ。
まさか腰痛めるなんて、わかんなかったからさぁ。

今週は、なんとしても働かなくては・・・。
[PR]
by edisons | 2007-06-25 21:38 | 働く

めがね

めがねを買い替えた。
ものすごく視力が悪く、度数が強い。
よって、近年増加している、「すぐにできますめがね」屋に行っても、
たいてい数日かかる。レンズ取り寄せから始まるからね。

で、今回も1週間。
今日取りに行きました。

おぉっ、結構強すぎるぞ。
おぉぉぉ。

視力検査ってさ、血液検査とかみたく、客観的に結果が出ないからつらいよね。
自己申告でしょ?
眼科で検査した時は、ちょうどいいかと思ったのに、これだよ。

でも、すぐにこの強い度数に慣れちゃうんだけどね。おーこわ。
めがねの中の顔、だいぶ小さく欠けちゃってますよ。

あー、目ぇ良くならないかな。
[PR]
by edisons | 2007-06-24 19:18 | 買う

30℃?

今日は暑くなるらしいね。
横になってるだけの生活もさすがに飽きてきた。

なのに、早起き。
[PR]
by edisons | 2007-06-23 08:30 | 暮らす

キャンドルナイトの夜

e0080143_7541963.jpg

ということで、キャンドル2個と、間接照明2個で、キャンドルナイトごはん。
つい赤ワインでも、という雰囲気になりそうだけど、こちら療養中。

地球上の人全員が、キャンドルはつけなくてもいいから、1分でもいいから、
こうやってゆっくりとなにかを考える時間を持てたなら。
・・・って思ったけど、その考える「何か」が、ひとそれぞれ違うんだもんね。
違うことはいいんだけど、それが、「明日核爆弾落とそうかな」とか、
「明日の戦いで何人殺せるかな」とか、「この火で家燃やしたろか」とか、
そんなこと考える時間になってしまったら、元も子もないよね。

そして、こういうゆっくりとした時間を持てるって、ものすごく幸せなことなんだよね。

って思ったら、ますます幸せな時間になった。
[PR]
by edisons | 2007-06-22 20:54 | 暮らす
e0080143_11131137.jpg

《100万人のキャンドルナイト》

今夜は、キャンドルナイトの日です。夏至です。
去年はイベントに行ったけど、今年は夜勤だから行けない。
・・・予定が、腰痛により休日になった。
・・・けど、ムリなのは変わらない。

キャンドルナイト、年々イベントも増え、今年は行きたいイベントあったのに、
行けないや。
ということで、今年はおとなしく家で火を見つめることとする。

みなさんも今夜20時~22時は、電気を消してスローな時間を過ごしましょう。
[PR]
by edisons | 2007-06-22 11:20 | 暮らす

腰激痛

腰が、痛い。
腰が、痛すぎる。
いまだかつて経験したことのない、この激痛…。
動けない。さっぱり。
立てない。さっぱり。
歩くのもひどい。
横になっても、どうなってもムリ。
なんで?

たしかにおとといの夜勤で痛めたけど、
今日の午後急変。
冷汗がでます。

助けてください。

明日から休みもらってしまうかも。
[PR]
by edisons | 2007-06-20 23:22 | 働く

学校

今週末は、スクーリングでした。
苦手な苦手な心理学。
大学時代は友達の助けを借りまくって単位を取ったけど、今回は・・・。

だけど、同じ科目でも、内容が今回は高齢者よりの心理学だったから、
かなり身近なネタでわかりやすかったぁ。助かった。

さて、来週は試験だ。
今日、情報を仕入れてきたから、準備しなくては。。。

その前に明日は職場で健康診断!しかも夜勤前の朝!
なのに、今日飲酒~あらあら。
ビタミンだけは、今日は控えようかな。最後のあがき。
[PR]
by edisons | 2007-06-17 22:27 | 学ぶ

Ken's Bar

チケット、買ってしまいました。
今日10時発売開始。
すっかり忘れて、学校に行った。
授業が始まる前にファミマに行く。
「平井堅」って、チケット売りの壁に貼ってある。
あっっ!!忘れてた!
って、すでに12時半・・・。
まさか買えないよなぁ、でも試してみようか。

・・・ん?画面がどんどん進む。あ、まだ売ってる!
ということで、売り切れていないことに興奮し、勢いで2枚購入!
授業開始時間を気にしつつ、いそいでATMでお金を下ろし、チケットゲッツ!

Ken's Bar、チケット入手困難って評判だったけど、買えたよ。
なんだかmixiでも、余ってる人多いみたいだし。

さて、誰と行こうか。
母親と行こうと思ったのに(前にも一緒に行った)、今回は習い事だとかなんとか。
[PR]
by edisons | 2007-06-16 22:04 | 暮らす