はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ぷりん

e0080143_21275965.jpg

とってもおいしいぷりんで、うれしかったのでした。
[PR]
by edisons | 2007-05-30 12:42 | 食べる

朝市

e0080143_23453945.jpg

今日は朝市に行って、おいしいおいしい水餃子を食べました。
今日の私の7割方の目的といっていいほどの、おいしい水餃子。
行列なんですよ。
食べた後、朝市メインの魚とか見たけど、今日はいつもより若干遅かったためか、
混んでる上に売り切れ気味で、結局100円の植物のみ購入。

それはそれでよかったんだけどね。
[PR]
by edisons | 2007-05-27 07:18 | 食べる

高齢社会なのにね。

<介護福祉士>資格持つ4割が職就かず 給与・待遇悪く

ってさ。

携帯の画面にニュースがテロップで流れるんだけど、
今日買い物に行った帰り道、
踏み切りの渋滞に並んでいるときに、ふと開いた携帯の画面に、トップで流れた。
おぉー。

不況の時は介護職が潤うって話も聞いたことがある。
介護でもいいから、働かなきゃ・・・みたいな。
好きで働いてる私からしてみれば、なんじゃそりゃ、だけどしょうがない。

でも、好不況関係なく、この問題は大きいよ。
ほんと給料安い。
国家資格なのに安い。
人の命預かってるのに、安い。
もうかるとか、そういう世界じゃないからしょうがないのはわかる。
うーん、結局そうなのかな。
保育士さんとかも同じだよね。
国家資格なんだから、国から特別給料とかあればいいのに。

やっぱり、目に見えないサービスってむずかしいね。

ま、前にも書いたことがあるから、おわり。

私は、ただ好きな仕事をして稼いで、
休みの日はお金なんか気にしないで遊びたいし、
有休だってあるんだから使いたいし、
それで同年代のOLさんとかみたいに、最低でも年1回は海外旅行に行きたい。

さすがに格差感じるよね。
自分だけが大変な仕事なんて、全く思わないよ。
けど、みんなと同じくらい大変な仕事してるんだからさー。
みんなと同じくらい、いただけてもいいんじゃないかしら。

でも、この仕事は好きなんですよ。
[PR]
by edisons | 2007-05-21 19:32 | ニュースに思う

再会

e0080143_23171338.jpg

高校の時のお友達と会う。久しぶりだ。
昨日も別の人と飲んで、今日1日二日酔いが抜けなかった。
そして今晩だから、店選びは慎重に。

昨日は和な居酒屋だったから、今日はイターリアン!
初めて行った店だったけど、とてもおいしかった!ほんとに。
近所にこんな店があるなんて、幸せ。
あ、近所ってわけでもなかったや。
[PR]
by edisons | 2007-05-15 20:17 | 遊ぶ

ハロハロ

e0080143_051546.jpg

今年も夏がやってきた。
[PR]
by edisons | 2007-05-13 18:51 | 食べる

2007・GWまとめ

1日目(4/27金)
 父親が帰ってくる。仕事が終わってから、私も実家に帰って、父親を迎えに行く。

2日目(4/28土)
 仕事かが終わってから、家族で買い物に行く予定のため急いで帰る。
 家に着くと誰もいない。ソファでふて寝。
 そんな行き先は、ユニクロ。自分で行け、って話か。

3日目(4/29日)
 フルスタに楽天を見に行く。負ける。

4日目(4/30月)
 夜勤。

5日目(5/1火)
 夜勤明け。近所の神社のお祭り。だけど、眠くてめんどくさくて行かない。
 街に出かけた両親のお土産のケーキを食べる。

6日目(5/2水)
 温泉に行く。

7日目(5/3木)
 温泉から帰る。
 母親の友達の家に突然寄って、焼きそばまでご馳走になる。
 ずうずうしいったらありゃしない。しかし新築の家に感嘆。

8日目(5/4金)
 仕事。夜は家族でたこ焼きパーチーをしようと、父親が言う。
 アパートに寄ってたこ焼き器を持っていく。
 母親が、お好み焼き粉と一緒でしょ?買ってきたよ。と言うので、承諾。
 横でお好み焼きと焼きそばも焼く。
 お好み焼き粉のやまいも効果が強く、粘ってたこ焼きには不適。
 結論・お好み焼き粉でたこ焼きは焼けない。

9日目(5/5土)
 夜勤。私以外の家族3人、スパイダーマン3を観にいく。
 のけ者にされたわけじゃない。スパーダーマンには全く興味がないのだ。

10日目(5/6日)
 夜勤明け。父親は朝のうちに帰った。
 9日間も休みなんてうらやましいけど、よく社会復帰できるよなー、と思う。
 来週も帰ってくると。
 そんなにこまめに帰ってくるなんて、ここ半年くらいの話。
 家が好きになったようだ。

すげー10日間だ。
飲まなかったのは、夜勤の日だけ。
酒好き家族だもんで。
[PR]
by edisons | 2007-05-07 13:46 | 暮らす

お釜

e0080143_1255148.jpg

そしてその足で蔵王のお釜へ。
そういえばこの季節に行ったことないねー、と話す。
エコーライン両サイドに、雪の壁!これは見たことなかった。

そして、忘れていたけどものすごく寒いんだった。
すっかりそんなこと忘れていたよ。Gジャンじゃ寒いんだよ。
なんだか、舗装されていないところから帰ってきた人の足が泥まみれ。
行かない。

そしてお釜は。
まだ凍ってる上に雪が積もっている・・・。
あの緑のお釜を想像していた大人3人は、
「あー、そっかぁ・・・。」と落胆。
早々に引き上げてきましたとさ。
[PR]
by edisons | 2007-05-03 12:05 | 旅する

すいせんまつり

e0080143_1241370.jpg

温泉をチェックアウトし、近くのスキー場のすいせんまつり。
これは母親が「行く」と、プッシュ。

ゲレンデ1面、すいせんだらけ。
冬はその球根の上を知らずに滑ってるんだよね。すげー、すいせん。

上まで登るなんて予定外。登山に適した靴じゃないし。
ま、ヒールじゃないだけよかった。

ちなみに左上にいる人物は、カメラ小僧と化した父親。。。
[PR]
by edisons | 2007-05-03 10:12 | 旅する

遠刈田温泉の朝

e0080143_1273313.jpg

朝食もすばらしい。
って、そういや夕食の写真ないや。
父親がデジカメで撮りまくってたけど。
私の携帯の中には、父親がデザートのパフェを食べてる写真のみ・・・。

しかし、温泉宿のごはんは満腹度130%だ。

食後のコーヒーがおいしくてお土産に買ってきちゃった。
[PR]
by edisons | 2007-05-03 08:33 | 旅する

遠刈田温泉

e0080143_23491345.jpg

今日は、両親と3人で、遠刈田温泉。

宿にチェックインして、浴衣を選ぶ。
近くを散歩し、去年新しくできたという共同足湯につかり、
宿に戻って温泉に入り、貸し切り風呂にも入り、
そして夕食。
これまた満腹においしい。
また足湯につかりに外へ出る。
部屋に戻って酒を飲み(夕食時もばっちり飲んでる)、
また貸し切り風呂に入り(2こある)、
また大浴場に入り(男女入れ替わりしたから)、
また続きを飲んで、
両親はいびきと共に夢の中。

この旅館はとっても気の利いた素敵な旅館でして、
本・雑誌・DVDの貸し出し、
館内至る所に雑誌(しかもおしゃれなやつ)と椅子。
明かりや香りに凝ってたりと、素敵で素敵で。
小さな宿だから静かだし。

いいおやすみです。
父親も大満足。

さて寝ますか。


ちなみにもちろん貸し切り風呂は母親と入った。さすがに。
[PR]
by edisons | 2007-05-02 23:49 | 旅する