はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

楽天

e0080143_16194791.jpg

負けたよ。
7回表が終わったら、風船を飛ばすのね。
みんな飛ばすなんて知らなかったから買わなかったよ。
みんな隠し持ってたなんて!
[PR]
by edisons | 2007-04-29 15:24 | 遊ぶ

楽天

e0080143_1356085.jpg

まだ3回なのに0‐4
ボロボロ中。

そして寒い。
[PR]
by edisons | 2007-04-29 13:56 | 遊ぶ

楽天

e0080143_12101876.jpg

GWが始まりました。
初日は、父親の希望にて、楽天‐日ハム戦。
[PR]
by edisons | 2007-04-29 12:10 | 遊ぶ

NHK

最悪だ。

あーあ。
NHKに存在がばれた。

夜勤明けの今日、夕方宅急便が届く予定だった。
一度不在票が入っていて、再配達をお願いしていた。
でも、再配達の予定時間に、起きることができなかった。
もう1枚不在票が追加された。

それを確認した直後、ピンポンがなった。
もしかしたら、気を利かせてもう一回配達に来てくれたのか?

「はい」と、玄関に向かう。

「・・・NHKです」

あ・・・・・・
ジュシンリョウノオシハライヲ。

えぇぇぇぇぇぇ。
ここに暮らし始めてもうすぐ1年、NHKとは会うことがなかったのに。
不在がちなためか、会わないでやってきたのに。
とうとうきてしまった。
あぁぁぁ。
もう逃げることはできない。

最後のあがき、「今手元にお金ないんですよ」と言ってみるも、そんなの無駄。
「じゃ、口座振替で」

あぁぁぁ、夜勤明けの寝ぼけた頭じゃ、NHKのハゲ頭にゃ勝てない。
いそいそと申込書を書き、契約完了・・・。

いたい。
月に1345円は、痛い。

でも、。NHK好きなんだよ。番組、比較的観ちゃうんだよ。

『皆様の受信料で支えられています』か。
[PR]
by edisons | 2007-04-25 18:09 | 暮らす

相撲

おぉっ。
今年は大相撲仙台場所が仙台市体育館で!!

行きたい!

昔は、毎年数日間、仙台場所が来てたのに。
今は来なくなったんだよね。

けど、今年は来るのね!

巡業中は、外の稽古用土俵で稽古してたり、
その周りのテントでちゃんこ食べてたり。
近辺は鬢づけ油のにおいが漂って。

小錦は、ハワイの音楽(当時小学生の私にはカルチャーショック)を流しながら、
髪を結い上げてたり。

そしてもーっと昔は、貴乃花若乃花(当時は貴花田若花田)が、
近所のセブンイレブンのシェイクが好物で、買いに行ってた。

今じゃ小錦も貴花田も若花田もセブンもシェイクもない。
あ、セブンは移転ね。
彼らの仲良しの蕎麦屋も閉店。
うちに残るのは、兄弟で書きあった色紙。仲が良かった時代だ。

古きよき時代だ。
[PR]
by edisons | 2007-04-20 15:22 | 暮らす

ぞうライト

e0080143_2119636.jpg

315円で、こんなにすてきなライト。

・・・315円って言っても、電球ついてなかったから、
電球買ってくるまで明かりが点かなかった。
やっとおととい電球購入。
128円ね。

あー、今また思い出したけど、そういえば、この電球買ったヨドバシで、
会計終わってレシートもらわないで行こうとしたら、店員に(あえて呼び捨て)、
「奥さん!レシート!」
って言われた。
・・・奥さん!?
ん?
奥さん・・・?

えー・・・奥さんに見えるかなぁ。
旦那はいずこ?

店員も全員「お姉さん!」って呼べばいいのに。
ピクッと反応してしまう、微妙なお年頃。
[PR]
by edisons | 2007-04-16 21:19 | 買う

お花見

e0080143_155444.jpg

お花見に行った。
家族4人+犬1匹で。
歩いて25分のところにある、桜の名所の公園へ。

この年になって、まさか家族で花見に行くとは思わなかった。
モールで買った惣菜やサンドウィッチやナムル、ベーグル屋さんのベーグルサンド。
リュックに詰め込み、自転車のかごに犬を座らせ、テクテクテクテク。
公園の近くの団子屋さんで、すごくおいしい団子を買って。

出店で生ビール。

意外にいいもんだ。
疲れたけどねー。
[PR]
by edisons | 2007-04-14 15:05 | 暮らす

平野レミ

徹子の部屋に、平野レミが出ていた。
いやぁー、すごいね。すごすぎる。
徹子にしゃべる隙を与えないくらいしゃべりまくる。

なーにそんなに喋るんだろうと思って、集中して聞いてみると、
多くのことをしゃべってるんじゃなくて、同じ単語を最低3回繰り返しているんだよね。
「鍋鍋鍋鍋!」とか、「はいはいはいはい!!」とか、「そうそうそうそう!!!」とか。
しゃべりすぎてたまにどもったりしてさ。
「そうなのよっ!」って、徹子の腕をたたいたり。
そんな勇気ある人いないよ。

あー、好き。
この勢い、好き。

昔付き合ってた人のお母さんが、レミに似てたよなぁ。
顔が。
でも、実際会ってみると、中身も同じだった。
「これ食べる!?」「あ、皿がたりないわね!」「これも食べて!」
って、落ち着かなくてお父さんに「黙って座ってろ」って言われてた。

この前異動でいなくなった看護師さんも、レミ系だったな。
顔も中身も。
レミ系は、顔と中身一体なんだろうな。
[PR]
by edisons | 2007-04-12 14:23 | 暮らす

続・ミニアスパラガス

この前の、ミニアスパラガスの利用者さん。
今週も、くれました。またもやミニアスパラガスの袋で。


今週は、私は売店の係。
レジの横に座っていると、そのじいちゃんは、
「このパンあげるから」と、パンを買おうとしている。

「いや、パンはいいよ。そっちのりんごの方がいいよ」
と、冗談に答える。
「あ、パンより、この貼ってあるシールが欲しい(山崎春のパンまつり)」
なんて、適当なこと言ったりして。

するとそれから8時間後の夕食前。
「ほら」
と、白いビニール袋をくれました。

勤務が終わって、その袋の中をのぞいてみると。。。

ミニアスパラガスの袋の中に、
・甘納豆の小袋3袋
・おつまみピーナッツの小袋5袋
・・・アスパラは1本もないのね?
そして、りんご。
そしてそして、よく見てみると、ミニアスパラガスの袋には、
山崎春のパンまつりのシール1点!!

おそるべし記憶力、そして、愛情!!!
[PR]
by edisons | 2007-04-09 22:37 | 働く

親孝行

今、テレビで、芸能人の親孝行の番組を見ています。
ちょうど、品川庄司の品川の親孝行。

今までは、子どもは女の子が欲しい、っていうか、女の子しか想像できなかったけど、
男の子もいいよなぁって思った。

なんか、突然男の子いいなぁって思った。

って、結婚すらしてないんだけどね。

そんな、酔っ払いのたわごと。
[PR]
by edisons | 2007-04-08 19:51 | 暮らす