はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー

<   2007年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

なめらかプリン

e0080143_21512539.jpg

うまい。
うますぎる。

Pastelのなめらかプリン。
こんなすてきな店が近くにできたなんて、感動!!
[PR]
by edisons | 2007-02-28 21:51 | 食べる

でかいぞダイヤモンド

e0080143_21332740.jpg

行ってきました、ダイヤモンドシティ・エアリ。

いやぁ~、広い。広い。

仕事が終わってから、無理やり母親と妹を連れて出掛けたため、
時間がなく。

ま、グランドオープンが明日だから、今日はもしかしたらやってなかったりして、、、とか、
心配の種はたくさんあった。
だって、広告でプレオープンは土日だけって書いてあったのに、
その後もやってるなんて卑怯だ。

だから、出かける前に電話して、閉店時間を確認する徹底ぶり。

2時間ちょい、グリグリ巡りました。
だけど、まだまだまわりきれませんでした。

買ったものは、LUSHのせっけんと、半額の下着。
あと、犬の服(メジャーリーグのパイレーツTシャツ)とか。

母親にたかりました。
ご飯も食べさせてもらいました。
おいし。

次はいつ行こうかなー。
まだまだ楽しみきれるまで時間が必要だ。
[PR]
by edisons | 2007-02-27 23:33 | 暮らす

サラダランチ

e0080143_2215856.jpg

午後遅くから、用があって街に出た。
ちゃっちゃと用を済ませ、かなり遅めのランチ。

迷って迷って迷った。
パスタが食べたい気もするし、
オムライスもいい感じ。
定食もいいけどもう3時過ぎだしなぁ。
お粥…ちがうなぁ。

ということで、野菜不足を強く感じる今日このごろ。
サーラーダー!
決めたぞ。
揚げ茄子とか、アボカドとかが入ってるのもポイント高し。
ピタみたいなのもおいしそうだし、物足りなさをカバー。

食べてみると、サラダはうまいし、ピタもうまい!

たっくさん野菜食べられて、満足!
[PR]
by edisons | 2007-02-26 17:15 | 食べる

ダイヤモンドシティ

28日に、ダイヤモンドシティ・エアリがオープンする。

もー。楽しみで楽しみでしょうがない。
そして、24・25日の土日に、プレオープンしたんだよ。
だけど、行けなかったんだよ。

土曜日、夜勤明けで寝始めてすぐ。電話が鳴る。
誰かと思えば、母親だ。

母「あ、もしもし?今ダイヤモンドシティにいるんだけど。」
私「・・・ん?あ、そうなんだ。」
母「・・・」
私「で?」

で、なんて言ったっけかな?
来る?みたいな?

いやいや、もういるんでしょ、そこに。
いまさら電話よこされても、どうしよもないから。
今からひとりで向かえと?
いやいや、渋滞してるんですよ?
電話よこすなら、せめて出発前に頂きたいものです。。。

プレオープン初日の午前中に行くなんて、意外にミーハーか。
さすが私の母親だ、と感心したのでした。
[PR]
by edisons | 2007-02-26 11:09 | 暮らす

orange pekoe

orange pekoeを聴きに行った。
いきものがかりも聴いた。
高橋瞳も聴いた。(初めて見た)
イケメンズも聴いた。(初めて見た)
そして、中西圭三も。

orange pekoe、いいねぇ。
[PR]
by edisons | 2007-02-24 21:57 | 遊ぶ

疲れたぁぁぁ

あー、疲れた。毎日。
職場では、風邪が大流行。利用者も職員も。
うちのユニットでは、利用者はもとより職員が少なくなってる状況でして。
元気な私は毎日勤務交代しながら、人の分まで働いています。

月曜から4日間連続で働き、今日で日勤は終了。
明日の夜勤が終わればやっと休みがやってきます。
普通の人から見れば4日連続で働くなんて当たり前のことだろうけど、
その後に夜勤がやってくるんですよ。
しかも、通常より忙しいんですよ。

働くって大変ね。
もう、休みが楽しみで楽しみで。。。
[PR]
by edisons | 2007-02-23 00:55 | 働く

ブリュレ。。

e0080143_202226.jpg

スプーンを手に入れ、焦がした。

うーん。グラニュー糖多すぎたかなー。
もう少し少なければパリパリできたかも。

1日置いた中身は、こってりとしてブリュレっぽくなってた。
それだけで満足。
[PR]
by edisons | 2007-02-19 23:00 | 作る

ブリュレ。

e0080143_2394850.jpg

肝心の、パリパリのカラメルができない。
ガスバーナーがあるのが理想だけど、もちろんない。
スプーン使った技もあるけど、我が家の数本しかない貴重なスプーン、
…犠牲にできない。

100均で買おうと思ったけど、未だ実行せず。

ライターで炙ってはみたんだよ?
ほら、左下の方とか、ちょっと焦がされてるでしょ?
右上のふちとか。
ライター連続使用しすぎて、おかしくなっちゃったけど。

ということで、砂糖のまま、ジャリジャリ食べたとさ。
明日スプーン買おう。

これはこれで、うまいんだけどね。
[PR]
by edisons | 2007-02-18 23:09 | 作る

はらぺこあおむし

e0080143_1110946.jpg

大好きな絵本。
養護学校に教育実習に行った時、よみきかせした絵本。
楽しかったなぁ、実習。


ということもあり、はらぺこあおむしが好き。

久しぶりにはんこ彫ろうと思って彫った。
[PR]
by edisons | 2007-02-18 11:10 | けしごむる

おいしい楽しい日

e0080143_2221764.jpg

今日は、大学の時の先輩と遊んだ。
街をぶらぶらぶらぶら・・・。
ちびちびいろんなものを買った。

久しぶりに手芸屋にも行って、バッグ用の生地2種購入。
NOCEに行って、夢を膨らましつつ、
家でも膨らませられるように、カタログ購入。
ソファはまだ購入できず。
服も、すてきなのをたくさん見つけて、楽しい日だった。

で、ランチはパスタにした。
ミニデザートをつけた。クレームブリュレ。

いやぁー、予想以上にうまいっ!!うますぎてびっくり。
つい、3COINSで容器買ってしまった。ラメキンっていうのね。

クレームブリュレ、調べてみたけど、簡単に作れるっぽいし。
明日作ってみよー。

すてきな休日でした。
[PR]
by edisons | 2007-02-17 14:21 | 遊ぶ