はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー

<   2006年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

おおみそか

e0080143_222108.jpg

今日で2006年も終わりぃ!
やったぁっ!
さらば大殺界!
来年からすばらしい年になっちゃうからさぁ。

でももう布団の中m(._.)m
風邪をひいていますね。
のどの痛み(+++)
鼻づまり (++)
ハスキー声(++)
熱 (-)

うん。


だから、実家にいるのに一人、部屋にこもり、テレビを観る。

紅白、スケート、第九。ガキの使いは録画。

あー、のど痛い。
[PR]
by edisons | 2006-12-31 22:21 | 暮らす

けしごむはんこ・ぶた麺

e0080143_14145453.jpg

で、途中飽きた時に作ってしまった、けしごむはんこ・万豚記。

万豚記ってのは、私の好きなごはんやさん。
ちらしが新聞に入ってきた。
その絵がかわいいから、ぱくってしまった。
著作権侵害で訴えられるかなぁ。

かわいいよねぇ。
あぁ、食べにいきたい。
[PR]
by edisons | 2006-12-28 14:14 | けしごむる

忙しくて飽きる

なぜ更新が滞っているか。

もちろん、年賀状を書かなくてはいけないからですよ。

毎年年賀状には人の1.2倍くらい力を入れています。
でも、今年はちょっと軽くしちゃったかも。ごめんなさい。
おもしろさは、なしです。
毎年おもしろさを期待してくれる人が結構いるんだけど、
そんな私も25歳の社会人。
送る人によって図柄を変えるような、めんどくさいことはしないので、
当たり障りのない年賀状になりつつある、ここ3年。
あー、つまんねー。

ことしもけしごむはんこです。
うますぎて、びっくりです。
売れるかも。

いやしかし、宛名書きと、コメント書きに飽きます。
自分の住所、今年は手書きです。
去年ははんこでした。
はんこだと、乾くの待たなきゃないから。

でも、第1弾、まず完成。
第2弾分の、年賀状を買いに行ってきます。
あと何枚必要なんだ。。。
[PR]
by edisons | 2006-12-28 14:13 | 暮らす

Merry☆Christmas

e0080143_2264398.jpg

わが家のささやかなクリスマスツリー。

メリークリスマス!
[PR]
by edisons | 2006-12-25 22:06 | 暮らす

犬は家族

おじいちゃんちの犬が今朝死んだ。
近所に住んでるから、私もかなしい。
小さいときから見ていた。
咬むし、吠えるし、怖い犬だった。
だけど年とともに穏やかになっていた。

病気の多い犬で、数週間前に、「年越しは厳しい」って余命宣告を受けていた。
それから、1度も会っていなかった。


今日、これまた近所の美容室に行った。
その帰りにおじいちゃんちに寄って行こうと思っていた。

美容室を出て、着信のあった母親に電話をかけた。
「死んじゃったんだって」
間に合わなかった。

もう、犬小屋も空っぽだった。
おじいちゃん一家、全員目が真っ赤だった。

犬が死ぬって、ほんとに悲しいことだと思った。
家に帰ると、うちの犬はストーブの前で寝ていた。
この犬が死んだら、私たちは悲しみのどん底に落ちてしまうんだろうな。

そう思って、また悲しくなった。
[PR]
by edisons | 2006-12-22 23:59 | 暮らす

磨く日

今日は、磨く日。自分を。
午前中は、顔のエステ。
午後は、パーマ&カラー&カット。

パーマ、予想以上にぐりんぐりんになった。
いいのか。
[PR]
by edisons | 2006-12-22 22:08 | 暮らす

接近クリスマス

いやいや、クリスマスが近い。
車でラジオを聴いていても、とにかくクリスマスソング。
リクエストメッセージも、クリスマスネタ。
そして、家のポストには1日に何枚もの、ピザ屋のチラシ。

・・・今年のクリスマスは、仕事と休日。
さて、なにして過ごそうか。
地味にひっそり年賀状でも書いてるか。
[PR]
by edisons | 2006-12-22 01:04 | 暮らす

クリスマス会

e0080143_15658.jpg

今日は、職場の人たちとちょっとしたパーリー。クリスマス会。

職場のクリスマス会も、忘年会も、ぜーんぶ中止になって、ピリピリした職場。

女4人で、餃子大量に作って、しゃべってしゃべって、大笑い。

ケーキは、イチゴムース。
すっごくおいしかったぁ(*´∀`*)
[PR]
by edisons | 2006-12-21 23:59 | 遊ぶ

滞納じゃん

ネットが繋がらないわけ。

ネット利用料金支払ってないじゃん。

すっかり忘れて、請求書しまいこんでた。

あらあら。
あぶなくまたカスタマーセンターに電話するとこだったよ。

「お客様、料金が支払われておりませんが。」
って言われるとこだったよ。

さっきコンビニで払ってきたよ。

はやくつながらないかなー。
[PR]
by edisons | 2006-12-17 01:17 | ブログる

つながらないよぉ

パソコン壊れ中…

ネットつながらず…
[PR]
by edisons | 2006-12-12 23:35 | ブログる