はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー

<   2006年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

どうでしょう

あぁっ、明日も早いし、お風呂に入って寝ようって思ったのに。

水曜どうでしょうが始まってしまった。

これ・・・観ないわけにいかないんだよなぁ。
困ったじょ。
[PR]
by edisons | 2006-11-30 00:19 | 暮らす

お買い物

今日は、お買い物をした!
久しぶりに、服を買った!ほんと久しぶりだなぁ。
最後に買ったのは・・・いつ?思い出せない。夏?春?え?いつ?わからん。

今日は、来月の旅行(研修?)もあることだし、
冬に向けて何を着ようって、今朝ものすごく悩んだこともあって。

ボーナスも出ることだし、買っちゃた。カードで。
って言っても、もともとそんなに高級な服を買わない人だから、ボツボツね。

でも買い始めると勢いが出てくるね。
ま、ほんとボツボツだけど。買ったものを今見てみても、ほんとボツボツ。

入浴剤を買うのがちょっと好きなので、
ロフトの入浴剤コーナー(豊富!)で、ボンボン買います。
来月のその旅行は、ビッグサイズの浴槽のお風呂のお部屋に一人だから、
またまたホテルライフを満喫するために、入浴剤持参で。
1泊なのに8袋も買ってしまった。
旅行が楽しみになってきた。
行き先は横浜&浅草!宿泊は横浜!
研修といえどもせっかくの旅行だし、楽しむことに本日決定!
[PR]
by edisons | 2006-11-29 23:59 | 買う

オニオングラタンスープ

e0080143_23371230.jpg

5日前、母親と妹を送りに空港に行った。
3日前、母親と妹を迎えに空港に行った。
そして今日、職場の人を迎えに空港に行った。
予定では6日前にその職場の人を送りに空港に行くはずだった。

1週間で3回空港に行った(ほんとは4回行く予定だったけど。残念)。
空港好きにはたまらない!

で、今日迎えに行って、帰りに職場の人たち4人でご飯を食べに行った。

「オニオングラタンスープ」

私、玉ねぎ苦手なんですよ。

でも、5年位前の寒い日、ココスでメニューを見ていると、やけに温かそうな、おいしそうな、
オニオングラタンスープというものに気がついた。
それまで玉ねぎ嫌いだけあって、まったく目に入らなかったけど、
その日はなぜかとてもおいしそうに見えた。
そして、食べてみると。
それは、今まで食べていなかったことを悔やんでしまうくらいおいしい食べ物だった。

それ以来、ココス=オニオングラタンスープという公式ができあがった。

今日ももちろん食べますよ。

あぁぁぁぁぁぁっっっっ!!

おいしいっっっっっっっゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ
[PR]
by edisons | 2006-11-27 21:37 | 食べる

ボジョレー

e0080143_23275570.jpg

やっと、ボジョレー解禁。私的に。
毎年、近くのセブンイレブンで買ってきて、母親と1本嗜んでいた。
今年は、ひとりだし、実家に帰って飲んだらアパートに帰ってこれないし。
だから飲んでいなかった。

そして今日、母親と妹が京都から夜に帰ってきた。
夜ご飯を作るのもめんどくさかったから、近くのイタリア料理屋さんへ。
我が家行きつけのこのお店は、ほんとにおいしいんだよね。
そして、やっとボジョレー飲む。

今年は特においしいと評判なだけあって、やっぱりおいしい。
ま、そんなに味の違いわかんないんだけどね。飲みやすいってこと。

デザートのパンナコッタがおいしいんだな、これ。
[PR]
by edisons | 2006-11-24 19:27 | 食べる

京みやげ

e0080143_1924352.jpg

ジャイアントカプリコ抹茶味。

なんとも艶やか。
[PR]
by edisons | 2006-11-24 19:24 | 暮らす
e0080143_23503540.jpg

はい、今日はケーキバイキングです。
朝、「ケーキバイキング行かない?」とお誘いが来た。
即、「行く!」と返事。

カウベルだよ。

~食べたケーキ~
・レアチーズ ¥320
・木いちごムース ¥360
・ミルフィーユ ¥400
・ガトーショコラ ¥320
・かぼちゃプリン ¥360
・ポワール ¥350

最後のポアールってのが、洋梨のケーキで。お酒の味が強くて強くて。
最後の1個なのに、残念。最後の1個だけにつらくてつらくて。

普通に販売しているケーキを好き放題食べられるなんて、贅沢だ。
今回は、6個。目標も6個だったし。
でも、ほんとはさいごのポワールは、半分くらいあげちゃった。
だから5.5個か。

でもおいしかったな。¥1500だから、¥2110食べた今回は、¥610勝った!
[PR]
by edisons | 2006-11-23 12:50 | 食べる

ひまだから

今からNANA1巻から読んでみる。

いやいや、勉強しろよ、って感じだけど、今日は無理。
アルコールが入ってしまった。
[PR]
by edisons | 2006-11-19 01:09 | 暮らす

東京タワー

リリー・フランキーの『東京タワー』を観た。

原作本は、買ったけど途中までしか読んでなかった。
大泉洋が好き。

仕事を終えて家に帰り、気づくと21時すぎ。
ってか、今日放送って知らなかったようなもん。

最初はご飯作りながらだからほとんどというか、ぜんぜん観れなかった。
ご飯ができて、ご飯を食べながら観てみる。


テレビを見てこんなに感動したのは、本当に久しぶりだと思う。
感動する場面が多々多々。
やっぱり、人の死については弱いな。ものすごく。

そして、大泉洋は名俳優だと思った。
水曜どうでしょうの大泉洋とは別人だった。とってもかっこよかった。

原作本読もうと思った。
[PR]
by edisons | 2006-11-18 23:39 | 暮らす

新婚家庭(未)

今日は、せっかくの休みだけど、予想通り寝坊した。昼だった。

ご飯を食べてから、整骨院に行った。
だいぶ治してもらった。
新しいメカが導入されたらしく、今月はタダだからやっていきなよと言われた。
たった10分乗るだけで、2時間のウオーキングもしくは、
1時間のウエイトトレーニングに匹敵するというこのマシン。
そういうだけあって、乗った瞬間疲労困憊。
なんとか筋をものすごく使い、ほんとに疲労困憊。
ありゃすごい。

そのあと約束していた人の家に遊びに行く。
激しく道に迷った。
電話でナビしてもらいながら、やっと到着した。
ちょっとイライラさせたようだ。

これから新婚家庭になる家。
結婚って、いいなぁと思った。
すてきなおうちだった。

豆乳キムチ鍋を食べた。
こりゃうまい。
また絶対に食べようと思った。
[PR]
by edisons | 2006-11-17 23:15 | 遊ぶ

ミルクティーの謎

ミルクティーは、お湯に葉っぱを煮出して普通に紅茶を作り、出来てから牛乳を入れる。

紅茶は沸騰したお湯に入れてしばらく放置して完成だから、
沸騰させることの出来ない牛乳で煮出すことはできない。

ルピシアサロンでは、ミルクティーを出すときはミルクを別に添えて出す。
温かいミルクってわけではないらしい。

鍋で牛乳を入れてミルクティーを作りたいときは、お湯と牛乳の割合は好み次第だけど、
ロイヤルミルクティーとなると牛乳70%くらい入っちゃうらしい。

結局、普通に紅茶を作って、カップに入れて、牛乳もカップに入れればいい話。
[PR]
by edisons | 2006-11-17 23:04 | 考える