はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー

<   2006年 10月 ( 48 )   > この月の画像一覧

いくらジュース?

e0080143_21464246.jpg

なんと、いくらもらった!
しかも、入れ物なかったから、
ゴミ箱からペットボトル拾ってきて(しかも誰が飲んだかわからない)、
お湯で消毒して(しかも50℃程度だから消毒なんてならない。気休め)、
いくら入れてもらって、
そこらへんに置いてあったふたを水で洗って、ふたをした。

おいしい。おいしい。
いくらが食べたくて、自分でしょうゆ漬けつくろうかなー、でもいくら高いなーって
あきらめてたから、うれしいのです。

ごはんがガツガツ進んでしまった。

あー、幸せ。

ごちそう様でした!!
[PR]
by edisons | 2006-10-31 21:46 | 食べる

松島

e0080143_19443873.jpg

今日は、うちから北へ50km離れた地へ行く用事があった。
せっかくそんな遠くまで行くんだから、
ただ用事済ませて帰ってくるなんてもったいない気がした。

結局、松島に寄ってみた。
しかも一人で。

写真撮った。
しかも一人で。

お土産屋覗いた。
しかも一人で。

瑞巌寺にも行った。
しかも一人で。

海辺でやどかりと遊んだ。
しかも一人で。

いい天気だった。
一人だった。
帰りに、実家でカレーを食べた。
[PR]
by edisons | 2006-10-30 19:44 | 暮らす

トマトでコトコト

e0080143_22234829.jpg

温野菜と、パスタと、ウインナーをトマト缶で煮る。

やっぱりにんじん嫌い。
[PR]
by edisons | 2006-10-29 22:23 | 作る

永遠の巨人ファン

e0080143_1254074.jpg

新聞をとり始めた。
購読プレゼントに、原監督の図書カードが届いた。

ちょっとうれしい。原ってところが。

カード使い終わって、店員さんに「こちらのカード処分しますか?」って聞かれたらやだなぁ。
「あ、いやっ・・・、い、いいです・・・。」って言って返してもらって、
大切に持ち帰って引き出しにしまうんだもん。

べつに原監督のファンじゃないけどさ。
[PR]
by edisons | 2006-10-29 12:54 | 暮らす

勉強の季節

最近やけに勉強をする。職場の人の勉強に付き合ってみたり、邪魔してみたり。
数学とか懐かしいんだよ。結構忘れてるもんだし。
一般常識の問題なんて、社会に出てほんとに必要ないんだよね。
って実感した。常識の範囲を超えてるよ。数学なんてできなくてもさ。
国語とかは必要だと思うけどね。

で、今日は自分の勉強をした朝。こっちは比較的職業に直結している勉強だから、
興味もあるし、やりがいがあったり。
なんだかね。どうなんだかね。

今日明日と2連休。
さて、なにしようかね。
[PR]
by edisons | 2006-10-29 08:47 | 学ぶ

焼きたてクロワッサン

e0080143_1329791.jpg

ブログ友達のブログで話題に上がっていた、ダイニングプラスのお取り寄せ。
おととい届いた。

今日は、クロワッサンを焼いた。
そして残しておいたチーズケーキも。

はぁぁぁー、おいしいわぁ(*´ー`*)

こりゃみんなも取り寄せるといい。
990円だもん。4036円相当の品で。
送料900円別にかかるんだけどね。

このほかにバゲットと、ソーセージと、生ハムと、温野菜。とか。
次は何を食べようかな。
[PR]
by edisons | 2006-10-27 13:29 | 買う

ハロウィン

e0080143_1445636.jpg

職場の先輩に、ハロウィンのランタンをもらった。
サーティーワンアイスの、くじ引きで当たったらもらえるというやつ。
私ははずれたやつ。3回もチャンスあったのに。

玄関に飾って、まわりにもかぼちゃを並べてみた。
部屋の電気を消して、明かりをつけた。

ハロウィンって、すてき!
[PR]
by edisons | 2006-10-25 20:44 | 暮らす

おべんと

e0080143_1424472.jpg

ひさしぶりにおべんと作った気がする。
昨日の角煮と、はちみつさつまいもと、菜っ葉ときのこのマヨ炒めと、かにかま。

おいしかったよ、全部。

おいしいってか、ちゃんとおべんとう作ったことに満足ね。
[PR]
by edisons | 2006-10-25 06:42 | 作る

角煮

e0080143_0211018.jpg

角煮作ったどー!

ほんとにうまいどー!
[PR]
by edisons | 2006-10-24 22:21 | 作る

あいのり

今日もあいのり観た。
カップルが1組できた。
今日のカップル、いいなぁ。
男のほうが、かっこいいんだなぁ。
いいなぁ。

ああいうふうに人の恋愛観てるとうらやましくなる。
恋愛したいなぁ。って思ったり。

今日も一人でいもりを眺める。
[PR]
by edisons | 2006-10-23 23:44 | 人を想う