はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー

<   2006年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧

好き嫌い

数少ない好きなテレビのひとつ。食わず嫌い

今日は400回突破記念だそうで。
観ちゃってるyo!

私がもし食わず嫌いに出たら・・・。

好きなものは、うーん、、、選べないよなぁ。
うどんとか春巻きとか寿司とかなすとかあぁー!!選べないっ!ひとりで困惑。はぁー。想像しただけでわくわくしちゃう。おなかすいてきたなぁ。まだ夜ご飯食べてないんだよなぁ。寿司食べたいなぁ。最近食べてないなぁ。週1食べられたら幸せだよなぁ。春巻も最近食べてないなぁ。自分で作るのかぁ。揚げ物ちょっとめんどくさいけど、春巻きが食べられるなら構いませんな。うどんはしょっちゅう食べてるからな。あっ、UDON観てないや。観たい観たい。トータスが観たい。讃岐うどんも好きだけど、一番好きなうどんは焼きうどんだな。しょうゆ味の。セブンイレブンのやきうどんもおいしいんだよな。ま、自分で作ったのもおいしいんだけどさ。鍋の最後のうどんは、どんなに鍋でおなかいっぱいでも食べられるし。鍋と言えば、冬が来るね。みそ鍋の季節だね。今日、楽天でまつやみそ鍋家族注文しちゃった。来週にはみそ鍋が食べられる。土鍋買わなきゃなぁ。チラシに載ってたな、かわいい花柄の土鍋が。あれ明日買っちゃおうかな。コンロはあるし。みそ鍋の素1ケース買ったから、うちの分も実家の分もまかなえるな。ひと冬乗り越えられる。豚肉が合うんだ。あっ、寿司で好きなのは、えんがわとサーモンといくらと白身系鯛だのすずきだの・・・。軍艦が結構好きな気がする。いくらとかうにとかも好き。のりまきは、手巻きでいくらさんがいいな。おすし屋さんに行ったら、最後の締めはいくら巻。あ!鍋にも寿司にもあるネタ、白子!白子を忘れちゃいけないよ。白子大好き!!すごく!あぁー、食わず嫌いに白子出すかなー。ポン酢でも天ぷらでもお吸い物でも味噌汁でも軍艦でも鍋の具でも・・・。はぁぁ、おなかがすいてきた!あと、ずんだもすきだな。おはぎも。ずんだおはぎとかなんて最高!この前食べたばっかりだけど、ずんだシェイクはおいしいよな。きのこは基本的に好き。定番すぎて、常識すぎて思い出せなかった。常に何かしらきのこが冷蔵庫に入ってないと不安になる。飲み屋さんに行ったら、ちぢみ。基本的にもちもち系にぐっと来る。果物では、なしと柿。いちごももちろん。

書ききれない!!

逆に、嫌いなものは、ピーマン。ピーマン。ピーマン。
ピーマンだけは、絶対に食べられない。どうあがいてもむりだね。同じ食卓に載ってるだけでも苦痛。昔スーパーのレジのバイトをしていたとき、お客さんがピーマンを買っていくのが苦痛だった。袋に入ってるのに、においがするんだよ。だから、すぐにピーマンの上にほかの商品を載せて、においを阻止したね。チンジャオロースーとか、今CMでやってたけど、見ると顔がゆがむのが自分でもわかる。眉間に若干しわが寄る。なにがいやって、ピーマンすべてがいや。いいところなし。あとはにんじんとかたまねぎとか、ズッキーニとか。。。ズッキーニはまず無理だけど、にんじんたまねぎは細かく好みがある。にんじんは、柔らかくなるとむりなのかなぁ。まだ自分の好みの細かさを把握しきれない。きんぴらはOKだけど、カレーはむり。にんじんサラダはいい。あー、もしかして、千切りならいいのかな。ゴロ切りだと、食感がだいぶ残るから。うん。たまねぎは、食感が消えればいいのかな。オニオングラタンスープは好きだし。カレーとかにはみじん切り。くし切りは無理。オニオンフライは、比較的いける。これこそ食わず嫌いだったけど、フレッシュネスのを食べてみたらおいしかった。食べられた。あ、ドライフルーツはだいたい無理。レーズンは絶対無理。プルーンは可。干し柿も×。いんげんもだめ、スナップエンドウもだめ。

なーんてことをタラタラ書き連ねているうち時間はすぎ、テレビではニュースをやっている。
トンネルで殺され、保育園児が轢かれて亡くなって。ひどいニュースが多いね。
亡くなった人たちはもう好きなものはもちろんのこと、嫌いな食べ物すらもう食べられない。
そう考えると、何が好きだー、何が嫌いだーって語ってんじゃないよ!って思っちゃうね。
何が起きるかわからない今日この頃。
毎日毎日、一日一日を大切に過ごすべきだなって思う。
そんな今日のテレビ。
[PR]
by edisons | 2006-09-28 22:41 | ニュースに思う

寒い昼

e0080143_13501632.jpg

今日は、ひさしぶりに料理をした。
昨日は職場で残り物を食べてきたし、
おとといは実家に帰ったし、
その前は旅行から帰って来て干物焼いてみそ汁作っただけだし、
その前は旅行に行ってたし、
その前は…うーん、何食べたっけ?うちで何か作ったけど(?_?)
その前は夜勤。

そう考えると、やっぱり自炊数少ないなぁ。
夜勤とかあるし、しょうがないか。
今週は旅行も多かったし。

で、今日は久しぶりに作ったのです。
朝食兼昼食兼おやつ。夜勤前だから。

五目麺。なすしいたけたまごひき肉ミックスベジタブル。
冷やし中華の乾麺を、もう寒いから冷やさないで食べる。

白菜とコンビーフ炒め。


うん、相変わらず適当でおいしい。
[PR]
by edisons | 2006-09-27 13:50 | 作る

汚い女

昨日の夜21時、伊豆のお土産を持って、実家に帰った。
お土産の干物を食べた。
ソファーに横になった。
いつの間にか寝ていた。

朝6時、目が覚めた。
二度寝した。
7時、起きた。
7時半、家を出た。
お風呂に入る隙なし。

昨日の午後は、入浴介助だった。
入浴用の短パンをはいた上にジャスをはいて帰った。

すっかりそのままの格好で、脱ぐこともはくこともなく今日は出勤した。
なぜなら、今日の午前中も入浴介助だったから。。。

うん、不潔。
[PR]
by edisons | 2006-09-26 22:37 | 働く

ILOVESENDAI

e0080143_1824332.jpg

仙台到着。

なつかしの仙台到着。

お腹に赤ちゃんがいるため旅欠席した子と待ち合わせ。

ずんだ茶寮でずんだシェイクとずんだ餅で、
体を仙台仕様に戻す。


はぁー、落ち着くわぁ。
[PR]
by edisons | 2006-09-24 18:24 | 旅する

e0080143_13422456.jpg

干物干物干物干物干物…。
[PR]
by edisons | 2006-09-24 12:56 | 旅する

温泉の街

e0080143_13412072.jpg

歩道沿いに、温泉が湧き出ている。
ちらほら。

あったか。
[PR]
by edisons | 2006-09-24 12:48 | 旅する

ニャアー!

e0080143_1346553.jpg

猫ひろしが好き。
[PR]
by edisons | 2006-09-24 11:30 | 旅する

海が呼んでいる

e0080143_1339855.jpg

海と男女。
[PR]
by edisons | 2006-09-24 10:57 | 旅する

伊東の朝

e0080143_13364512.jpg

朝からモリモリモリモリ。
[PR]
by edisons | 2006-09-24 08:15 | 旅する

伊勢海老まつり

e0080143_22413356.jpg

とにかく伊勢えび。
そして、あわび。
豪華!おいしい!!
[PR]
by edisons | 2006-09-23 22:41 | 旅する