はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー

<   2006年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

これからの人生

25歳になりました。

正確には、夕方の5時に生まれたからあと17時間あるんだけど、
とにもかくにも、25歳です。

20代も後半戦。
これからの人生、どうなっていくんだろう。
先が見えません。
予想もつきません。
既に予想外となったこの人生。

将来がわからないことを、楽しいと思うか、不安と思ううか。
私は今は間違いなく不安に思ってます。

今年の春、
「27歳で結婚してなかったら、家を出る」
と宣言し、
27まで待つ必要はない、25になるまでに家を出よう、25になったら自立しよう!
と予定を繰り上げ、家を出てもうすぐ2ヶ月。
ひとりぐらしも慣れて落ち着いて来た。
けど、実際のところ、ひとりじゃさみしい。
このさみしさ、どうにかならないものか。

大人になるってたいへんだ。
[PR]
by edisons | 2006-08-31 00:26 | 考える

梅酒

e0080143_145815.jpg

ざくろ氷入り。

昨日は高校の時の友達と飲んだ。
家(実家)から一番近い友達だけど、県外で働いていて、
たまに帰ってきたときチャリまたは徒歩で近くの飲み屋に飲みに行く。

今回は街にでたけど。

で、お互いの近況なりなんなりしゃべってしゃべって、
飲んで食べて飲んで食べて、帰る。

昨日は梅酒ざくろ氷入りってのがおいしかった。めずらしかった。
こりゃいいや。
[PR]
by edisons | 2006-08-29 22:00 | 遊ぶ

チーズケーキ

e0080143_1228730.jpg

ちなみに私が作ったチーズケーキ。

皿が花柄なのは、職場の利用者用の皿だから(^-^;

お菓子作りグッズ、実家から持ってきた。
実家でお菓子作るのは私だけだから。
あ、最近妹もクッキーだの作ってたなぁ。まいっか。
でも、はかりは持って来れなかった。さすがになんとなく。

はかりがないお菓子作り…
作ってても、はかりがないことに気付かなかった。
だって、クリームチーズは1箱まるまるドッカン。
バターは10gずつ切れてるバター。
ビスケットは目分量でドッカン。
薄力粉は大さじ3。

あ、砂糖90g…こりゃまいったな。

砂糖だし、目分量でいいっしょ?

って感じでできたチーズケーキ。
普通のお味でしたとさ。
[PR]
by edisons | 2006-08-28 23:00 | 作る
e0080143_22565922.jpg

今日の夜勤は、3日後に控えた誕生日の前祝い。
偶然にも、一緒に夜勤の人も同じく3日後にお誕生日。
2人もいるなんて楽しいから、チーズケーキを作って行きました(。・_・。)
昨日の夜。

したら、他の二人がケーキを買ってきてくれましたw(゜o゜)w

平和な夜勤です。今のところ。
[PR]
by edisons | 2006-08-28 22:56 | 働く

たんぽぽです!

e0080143_12421412.jpg

やってきました、イモリが。
花火大会に行こうと思っていた土曜日、イモリを買った。
花火には行かずに。


家で一人、えさの冷凍赤虫を1回分量に切り分けながら、名前を考える。

ちょうどテレビでは、介助犬のドキュメンタリー。
「たんぽぽ、sit!」
「たんぽぽ、stop!」
「たんぽぽ、good!」

…たんぽぽねぇ。

この前のスクーリングの時の先生は、
たんぽぽって病院のお医者さんだったなぁ。

最近やけにたんぽぽが身近だ。

そういや、幼稚園の時たんぽぽ組だったなぁ。

…んじゃ、このイモリもたんぽぽって名前に決定☆
[PR]
by edisons | 2006-08-28 12:42 | 暮らす

サバ子

e0080143_21385518.jpg

今日の夕食は、さばのみそ煮。

同じ24歳のバレーボール選手がスパイクを打っている時、
さばみそを喰らう。

違う世界だなぁ。


しかも主食はカレーうどん…。

あー、韓国に勝って!
[PR]
by edisons | 2006-08-26 21:38 | 作る

ラヂヲ体操

e0080143_6462242.jpg

ラヂヲ体操のテレビを観る。

ものすっごいそろってるよなぁ。
みんな。
相当練習してるんだろうなぁ。
足の角度とか、手を上げる高さとか。

すごいなぁ。見入ってしまう。
[PR]
by edisons | 2006-08-26 06:46 | 考える

夏休みおわり

夏休みが終わった。と言ってももちろん休みだったわけではないけど。
8日間の実家生活から、昨日帰って来た。

ほっとしてる自分がいた。

こっちの方が、もう住み処になったんだ。

そう実感した。
[PR]
by edisons | 2006-08-26 01:51 | ひとりぐらす

そんな日

今日から3日間学校。
今日はオープンキャンパスみたいなことでもやっているのか、
制服姿の高校生がわさわさ。

私にもそういう時代があった。

かと思えば、通信のスクーリングに来ているおばさま達。

まさに生涯学習。


そして学内の会社で働いている後輩に会う。

うーん、時代は変わった。
[PR]
by edisons | 2006-08-22 13:01 | 学ぶ

団欒

一家団欒期間中。

毎日飲んでるよ。
明日が最後の晩餐。
夕方まで父以外全員外に出てるから、外食決定。
寿司じゃ寿司。

そして私は、明日からまた学校・・・。
前回より好きな授業だから、がんばれる!はず。先生次第だね。
[PR]
by edisons | 2006-08-21 23:13 | 暮らす