はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー

<   2006年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

時代

e0080143_20575670.jpg

近所のマックがリニューアルオープンした。
今日、妹と行ってみた。

すごいなぁ。さわやかだなぁ。

マックって、一昔前は「マクドナルド」=「ファーストフード」=「不健康」
って方式ができていたけど、いまは「サラダマック」とか、野菜も結構摂れる。

ドナルドの背中もすがすがしいわ。
[PR]
by edisons | 2006-07-31 14:57 | 暮らす

緊張その後

e0080143_205793.jpg

緊張の夏祭りを終え、次は打ち上げBBQ!!
川原で焼き焼き。

仕事中はあんまり関われない、他ユニットの新人さんたちとも、初めてこんなに喋った。
楽しいね。

結局帰宅は4時!
楽しいね。

ってか、3日後は正式な職場の打ち上げジンギスカン。
肉ばっか!
[PR]
by edisons | 2006-07-31 03:57 | 遊ぶ

夏祭り

e0080143_21314961.jpg

やってきました、夏祭り。
楽しい夏祭り。・・・楽しいだけじゃないんだねぇ。

楽しいんだけど、楽しいからこそ、怖いんですよ。恐ろしいんですよ。
楽しみたいんだけど、楽しみ過ぎちゃいけないんですよ。主役じゃないから。
わかってるんですよ。
でも、「職員が楽しまなきゃ利用者も楽しめない」をモットーとしてるんで、
こわいんですよ。利用者が楽しめるような楽しみ方をしなきゃないから。

祭りの2時間、顔は楽しみながらも目は真剣です。目は緊張です。
アンテナきょろきょろ張り巡らしてます。

なんとか無事終わったのか?
次に出勤した時、上の人たちの目が緊張です。1週間は気が抜けません。
あー、緊張っ!!
[PR]
by edisons | 2006-07-30 18:50 | 働く

ねぎまみれ

e0080143_234512.jpg

お昼、ごはんを作っていたら、タッパに冷凍保存していた小ねぎさんが、滑り落ちた。

全部落ちた。

ねぎまみれだった。

マット敷いてなくてよかったと思った一瞬。
[PR]
by edisons | 2006-07-29 12:04 | 暮らす

おふくろの味

e0080143_219823.jpg

ひとりぐらしを始めて掲げた目標のひとつ。
『ちゃんとした料理を覚える』

いままでも、料理は好きでなんだかやってたけど、
なんとなくで作った適当な料理ばっかだから、
「得意料理は?」って聞かれても、(~-~;)ウーン…みたいな。

ということで、最初に小林カツ代の本を購入。
それをみてきちんと勉強しよう!と、努力中です。

で、今日は、「ちゃんとした料理っていえば、きんぴらでしょ」ってことで。

でもきんぴらは主菜にはならないので、またまたでました鶏肉。冷凍肉が。
ここでもちゃんとした料理といったら、鶏の照り焼きでしょう。

作りましたよ。
食べましたよ。

あらぁ~、天才かも。
やっぱりうまいねぇ。
本も見ずに。

でも考えてみれば、このきんぴらっておふくろの味。
うちのおかあさんの味。

なにげに身についているのでした。

ま、あと一歩ってとこかな。
[PR]
by edisons | 2006-07-28 21:09 | 作る

そろそろ七夕

e0080143_20543356.jpg

あさっては、職場の夏祭り!
今日、竹が飾られた。

ってか、仙台は普通に8月7日が七夕だから、この時期に七夕祭りだけど、
県外の人とかは、いまさら七夕?って思うのかなぁ。

今年の願い事は、「健康」

やっぱり健康じゃなきゃ何もできないって思う、今日この頃。
今年は具合が悪くなりませんように。

家に短冊を持って帰って、お母さんとおばあちゃんにも書いてもらった。
おばあちゃんは「元気に長生き」
おかあさんは「素敵は彦星に会えますように」
・・・だれに彦星?自分?娘??
[PR]
by edisons | 2006-07-28 18:13 | 働く

夏のにおい

e0080143_20531490.jpg

すいかを、今年初めて食べた。

あー、夏のにおい。夏のかおり!!
[PR]
by edisons | 2006-07-28 12:06 | 食べる

時間

時間ってものは、どんどんどんどん進んでいってしまうものなのね。
あ、待って!ってのは、通用しないのね。

決断しなきゃいけない時、タイミングってのがあるんだよね。
10分考えればいい考えが出るとしても、10分後では遅いんだよ。
「今」じゃないと、手遅れなんだよ。
あとになってから、「あー、あの時…」って言ってもね。
「あの時」ってのは、過ぎてしまったし。後悔して終わるだけ。
もうチャンスはやってこないかもしれない。

そのタイミングを見極められる人になりたい。
パッ!と、まわりの状況を見て、分析して、判断して、行動できる人間になりたい!!
今日はそんなことを考えた。

人のイヤミに泣きそうになった。
でももっともだし、私の方が間違ってる気もするから、くやしかった。言い返せない。

でも、今は今しかないんだよなー、ほんと。
[PR]
by edisons | 2006-07-25 18:33 | 働く

ぶたこ

e0080143_043966.jpg

ひとりで寝るのは、なんだかさみしい。
実家にいた時もひとりで寝てたのに、
ひとりぐらしになるとなぜだかひとりで寝るのが寂しく思える。

だからこのぶたを抱いて寝る。
ふわふわしてて、やさしい。
[PR]
by edisons | 2006-07-24 23:33 | ひとりぐらす

撮影会

e0080143_20522017.jpg


撮影会の途中、へび発見!
みーんなカメラ持ってるから、みーんな写真撮ってた。
[PR]
by edisons | 2006-07-23 20:52 | 撮る