はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー

<   2006年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

夏がやってくる

e0080143_2224071.jpg

蚊に刺された。
蚊取り線香を買わなきゃいけないと思った。

そう思ったら、すぐに行かなきゃ気が済まない。
すぐにごはんだとわかってはいるけど、ホームセンターに出掛けた。

蚊取り線香を、吟味し、購入。

線香立ては、キャンドルナイトでもらってきた竹。
tenzさんのアイデアをパクらせていただきました。ごちそうさまですm(__)m

あー、線香臭さ、最高!
[PR]
by edisons | 2006-06-30 22:24 | 暮らす

飲み会

今日は、職場の飲み会だった。
6月も末、やっと開催できた。

いやー、意外に盛り上がった。

次回を楽しみにしつつ、解散。
あっという間に終電タイム。
[PR]
by edisons | 2006-06-28 23:59 | 遊ぶ

温玉キムチ

e0080143_23363411.jpg

夕食に、温玉キムチを食べる。
ただキムチの上に温泉卵を乗っけてネギをふっただけ。
だけど、おいしいんですね。

しかもこの温玉、ちゃんと自分で作った。
微妙な時間調節が求められる、温玉製作。
今日の温玉は大成功でっす(´Д`)
[PR]
by edisons | 2006-06-27 23:36 | 食べる

帰路

e0080143_23302271.jpg

そしておばあさんは家に帰ってゆく。
スーパーの袋に荷物を詰めて。。。
[PR]
by edisons | 2006-06-27 23:30 | 暮らす

もちもちパン

e0080143_2326385.jpg

今日は、おばぁちゃんと叔母さんが来た。
おばあちゃんは、いつものデイサービス。
今日は叔母さんもまざった。

おやつに、簡単もちもちパンを焼いた。
ほんのりチーズがうまーい('◇')あっというまに売り切れました。


そういやパンといえば、中学生の時の英語のテストで、
「パン」の訳を、自信満々に「pan」って書いて、×をもらい、
しかも、なんで×なのかわからなくて質問に行った思い出がある。
相当なおバカさん。
そして今も、解答出来るか危うい。
はて。
ブレッドっていうのはわかるけど、スペルがわからない。
けど便利な世の中、携帯電話はかなを英語に変換してくれるのねー( ̄ー ̄)
Breadね、Bread。。。
[PR]
by edisons | 2006-06-27 23:26 | 食べる
・冷蔵庫
・オーブンレンジ
・ガスコンロ
・炊飯器
・テレビ
・メダカ
・パソコン
・カーテン
・ウクレレ
・電気
・洗濯機
・ミシン
・その他細かいもの


・・・あと、なんだろ。
くれる人、ください。
[PR]
by edisons | 2006-06-27 01:36 | ひとりぐらす

あいのり

あいのり』を観ました。ひさしぶりに。

いやぁー、いいねぇー。
ドキドキしちゃったよ。
スーザン、私の中のど真ん中。

「あのね、・・・」ってしゃべる男の人、好きです。
グッッときちゃう。キュ=(*´∀`*)⇒ン
[PR]
by edisons | 2006-06-26 23:55 | 暮らす

うんこまつり

はー、昨日の夜勤は疲れた。

特になにか一大事があったわけじゃないけど、
疲れた。

なんでだろ。
オムツ交換するたび、みんなうんこだったからかな。
「今日はうんこまつりだよぉ・・・。」って言ってたら、
ほんとに朝までうんこまつりになっちゃった。
疲れて、イライラしちゃった。
[PR]
by edisons | 2006-06-25 21:23 | 働く

休みの勤労

えー・・・、今日は休みだったようです。

普通に仕事に行ってしまいました。

しょうがないので、今日は働いて、他の日に振替休日にしようと思いました。
しかし、休める日がありませんでした。

ちょうどお昼休みに発覚したので、午後から半休にしました。
来週、また午前だけ仕事の日ができました。

いい天気だったので、すぐに帰ろうと思いながら残って仕事をしているうち、
土砂降りになりました。

ちょっと待ってみると、また太陽が顔を出しました。
家探しをするか、銀行に行くか、考えながら、まずは本屋で立ち読みをしました。

携帯電話を家に忘れたようなので、まずは家に帰ろうと思いました。

家には携帯電話がありませんでした。
ふて寝をしました。

妹と電話を買いに行きました。
ちょっと高かったです。

本屋で立ち読みした雑誌に載っていた読者の部屋がすてきだったので、
私は迷っているあの部屋を借りようと、8割方心を固めました。

不動産屋めぐりは、終わりにしようと思いました。

帰りに、セブンイレブンで頼まれていた豆腐を1丁、買って帰りました。
おやつに、わさビーフと、ブラックサンダーも買いました。

家に帰って、袋を開けると、豆腐とわさビーフとブラックサンダーと、
割り箸が入っていました。

別におやつに豆腐を食べるんじゃないのに。

絶句しました。
よくみると、ビニール袋も、茶色のお弁当用のものでした。

なんか、ちがうよな。

鼻水が止まりません。咳も止まりません。のどもおかしいです。
風邪です。あーあ。
[PR]
by edisons | 2006-06-23 22:26 | 働く

神隠し

えー・・・、どこかに行ってしまいました。

携帯電話が。

もう、なんとも思いません。

夕方、新電話を買ってきました。
買う予定があったので、買いました。
給料日だったので、買いました。

もう、携帯電話は、隠し持ちます。
持たないわけにはいかないので、どうにかして守るしかありません。

どこいったんだろ。

たった1ヶ月半で、3個携帯なくしました。

返してください。思い出いっぱい詰まってます。
おととい亡くなった、大好きな利用者さんの写真も入っています。

どこにいっちゃったんですか。
財布も痛いけど、心も痛いです。

でも、もうへこまないね。
へこんでられないね。

あ、またメールください。
まさかこんな短期間でいなくなるなんて思っていなかったから、
バックアップしてません。

スキだらけな女です。
[PR]
by edisons | 2006-06-23 22:10 | 暮らす