はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー

<   2006年 04月 ( 59 )   > この月の画像一覧

無駄起き

今日は夜勤。
だけど、12時すぎから歯医者。

だと思ったら、明日だった。
無駄に早起きしてしまった。

そして、またパソコンの前。
最近パソコンしすぎだなぁ。
だから、目も肩も背中も疲れてるんだ。

でもやめられない。
[PR]
by edisons | 2006-04-30 12:40 | 暮らす

学校

今日午前中は、大学生。
資格取得などの説明会に行った。
ほんとは4月初めの回に参加したかったけど、仕事で行けなかったから、
今日無理矢理参加。仕事は遅番だけど、半休とって行った。

大学の桜が、散っているところだった。桜吹雪だった。
毎年、この風景を見て春を感じていた。新年度を感じていた。
久しぶりに、その感覚に襲われた。懐かしかった。

さて、仕事行くかな。こんな時間から仕事なんて、夜勤みたい。
たった4時間で帰ってこれるのか。不思議な感じ!
[PR]
by edisons | 2006-04-29 14:30 | 学ぶ

京都のもっちり

e0080143_21462246.jpg

京都で買ってきた生麸を食べる。
どうやって食べるか迷ったけど、揚げた。
そして、ポン酢だくだくで食べた。

おいしかった。
味にうるさい(っていうか、わがままな)妹は、生麸初体験。
「あぁ、おいしいねぇ」と、パックパク。

なんだか見た目は微妙だけど、おいしかったよ。
かぼちゃは焦げてるけど。
[PR]
by edisons | 2006-04-28 21:46 | 食べる

京都。おわり。

e0080143_2349244.jpg

京都で買ってきたもの。
こまごまとしたものが好き。
[PR]
by edisons | 2006-04-27 23:48 | 旅する

京都。神戸。

さて。搭乗です。
神戸空港、やっぱり新しくてきれい。
だけど、飛行機少なっ!
[PR]
by edisons | 2006-04-27 19:29 | 旅する

京都。神戸。

e0080143_1828587.jpg

空港へ向かう。
ものすごく近代的近未来的な街並みだ。
[PR]
by edisons | 2006-04-27 18:28 | 旅する

京都。神戸。

e0080143_1621556.jpg

そういえば、お昼ごはんを食べてない。

何もわからない上にガイドブックの類もない三宮。
神戸らしくさわやかにランチしたい。
勘が働かない。空腹に耐えられず、駅構内のお店へ。

入った瞬間、「失敗」の二文字が頭に浮かぶ。
カフェっぽいかと思ったけど、喫茶店だ。客の年齢層高っ!
店員愛想悪っ!

あぁ、また老人6名入店…。

ハンバーグセット、いただきます…。
[PR]
by edisons | 2006-04-27 16:21 | 旅する

京都。

e0080143_14314091.jpg

父宅を後にする。

京都駅伊勢丹地下で、なま物のお土産を買って、

いざ神戸へ!
[PR]
by edisons | 2006-04-27 14:31 | 旅する

京都。

e0080143_13255279.jpg

絵ろうそくを買う。
家の近くにあって、昨日から気になってた店。
[PR]
by edisons | 2006-04-27 13:25 | 旅する

京都。

e0080143_1205889.jpg

大絵巻展。
源氏物語絵巻、鳥獣戯画。
[PR]
by edisons | 2006-04-27 12:00 | 旅する