はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー

<   2006年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧

かぁ~~~~っ!!

かばんがぁ!

はちみつまみれ…!


はぁ。なんじゃこりゃ。

犯人は、母親。

リビングに荷物を置きっぱなしにしてると、
・・・こうなる。
そこらへんにある私の荷物を、私のかばんにつめこむ。

だからって、はちみつまでいれることないしょ?
びんが逆さになってた。
そんなものが入ってるなんて知らないから、
普通にそのかばん持って、数日間通勤…。

あーあ。

甘~い匂いが。
夜勤に出かける直前の忙しい時に!
すぐに母親に怒りの苦情電話。(←単身赴任中のパパのところにいってる)

「あんたが片付けないから悪いんでしょ」
って、やっぱり逆ギレ…。
負けない!
[PR]
by edisons | 2006-01-31 23:26 | 暮らす

解決!

わかった。わかったyo!

送別会の金銭問題。。。

悩んでも悩んでもしょうがないので、結局お店に電話したよ。



・・・欠席した人の料理代だってさ。

へぇ~。

キャンセル、当日だったみたいよ。

あいやぁー。
[PR]
by edisons | 2006-01-31 15:58 | 遊ぶ

『カメラ日和』

愛読雑誌、『カメラ日和』

この雑誌、大好きですよ。
毎号、発売日を楽しみに待ってるの。
創刊号から、わくわくしてる。
だんだん人気も出てきてるのは間違いないはず。
だって、本屋さんに並べられる数が、明らかに増えてる。

そして今月も、もちろん購入。

本日5号発売!
[PR]
by edisons | 2006-01-31 11:24 | 撮る

送別会

????ん????

あれ???

なんでだ?

おかしい・・・。

絶対おかしい。たぶん、おかしい。

だって、昨日の送別会、お金が合わない。
送別会で、お金がうんぬんって、言いたくないけど、変だなぁ。

ちょっと考えてみて?
全部で10人いる職場。
昨日の送別会、参加者9名(内、主役1名)、欠席1名。
3200円ぽっきりのコースで9人。贈り物が3000円。
主役の分の3200円は、みんな(9人←欠席者も込み)で払うとして。
だから、(3200円+3000円)÷9?
=688円。
だから、700円として、自分の飲み代と合わせて一人3900円。
めんどくさいから、4000円集めた。8人から。
欠席者は700円。
4000×8人=32000円でしょ?これは確実に集まった。32000円。
でも実際は100円ずつ返さなきゃないから、-800円=31200円。
飲み代が3200×9=28800
31200-28800=2400
それに欠席者から700円もらったら3100円。
3000円の贈り物。
結局、100円余るはず。しかも、まだみんなに100円返してないから、
手元には900円か?

ない。

それどころか、私、マイナス。
4000円以上負担してるよ?

なんで?

酔っぱらってしまったのが失敗だ。

記憶をたどると、飲み会の支払い、明らかに30450円払った。
ん?なんで?28800円じゃないの?
だって、30450円だと、一人3383.3円の宴会っすか?
3200円ぽっきりじゃないのか?

レシート・・・もらったけど、ない。
飲み屋、こんな時間に電話しても、誰もいない。
はて。
はて。
[PR]
by edisons | 2006-01-31 10:43 | 遊ぶ

ナンバーズ

結局、ナンバーズ当たらず。
しかも、つまらん。

新聞見た瞬間、「あ、はずれた」って。

もっとドキドキわくわくするもんだと思ったのにぃ(T_T)
次からはスクラッチだな。
[PR]
by edisons | 2006-01-30 18:32 | 遊ぶ

起きられない

最近、起きられないなぁ。
ほんと、起きられない。

「はっ!」っと気がつくと、もう起きる時間・・・、って感じ。
遅刻とか、ギリギリばっかな、ここ2・3日。

寝溜めってできないけど、不足した睡眠を補うことってできるって言うしょ?
まさに、それ。実感。

この前の夜勤明けでちゃんと睡眠取らなかったことが、未だに影響してる。
ちゃんとしっかり睡眠しなきゃ、って思ってる今日も、すでに0時!?

明日早番なのにぃ。
しかも、夜は職場の人の送別会で飲むのにぃ・・・。
[PR]
by edisons | 2006-01-29 23:59 | 働く

かっぱ寿司

e0080143_1582227.jpg

今日は、友達(あ、先輩じゃん!)と、遊んだ。
北のはずれから南のはずれまで、縦横無尽に活動。

かっぱ寿司。
最初は3皿の予定が、本気で食べちゃったd(゜д゜ )

このサーモン、厚っ!!
これ、真横からの写真だから、奥行きじゃないんだよ?高さなんだよ?
すごいねぇー(゜o゜)
1貫皿だけど、2貫分の厚みと満足度あり!

今日の寿司は、全部ポン酢で食べました。
醤油より、こってり系の寿司のこってり度を和らげてくれて、んまっ。

そして、やっぱり最後はドンキホーテ。。。
食料品を中心に、買い込みました。


明日からまた仕事か。
[PR]
by edisons | 2006-01-28 23:58 | 食べる

メガネ男子

メガネ、好きです。
人並み以上に、好きです。
この本が出たと知った時、ちょっとドキッとしました。いや、結構ドキッとしました。

昨日初めて手にしました。
立ち読みしました。
立ち読みながら、熟読しました。
読み込んでしまいました。
メガネをかけた男子は、通常比3,5倍、魅力的です。


メガネ男子
ハイブライト / アスペクト
[PR]
by edisons | 2006-01-28 00:55 | 考える

奉仕

今日は、自分に奉仕した1日だったような気がする。

午前中は、健康診断。
9時からなのに、昨日のばかな遊びがたたって、寝坊。
9:50くらいに職場から電話がかかってきて、飛び起きる。猛スピードで向かう。
ついうっかり、家を出る直前にトイレに行って排尿してしまう。

「あっっっ!尿検!!もう出ないっ!!!」

利尿効果を期待して、ウーロン茶をがぶ飲みしながら、健康診断へ向かう。

・・・尿検ないみたい・・・。あ、そう(/_;)

午後から、TBC。

その後、その足で、パーマ屋さん。
パーマかけました。
フライング・ザ・春!


美容と健康の1日。


夜は職場の新年会・・・。
偉い人に挨拶したり、お酌したり・・・。気ぃ使ったぁ。

明日も休みだい!
久しぶりの2連休、うれしいなぁ。
予定もばっちり入れたし(*^_^*)充実充実☆
[PR]
by edisons | 2006-01-27 23:21 | 暮らす

強力回復

今日は、夜勤明けでそのまま仮眠も取らず、遊びに行ってしまった。

ちょっと北の方まで出向いてみたら、前一緒に働いていた人に会った。
びっくり!まさか、こんなところで!って感じだった。

夕方、宝くじを買った。
スクラッチと、ナンバーズ。

スクラッチ、5枚買ったら、100円当たった。
友達は、10枚買って700円当たってた。

ナンバーズは、5口買った。
今日の18:45抽選だって言ってた。
当たったらどうしよ。


夜勤中の1時間の仮眠を除いたら、36時間起きっぱなし。
病み上がりとは思えない、激しい遊び。
[PR]
by edisons | 2006-01-26 23:59 | 遊ぶ