はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー

<   2005年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

痛い

寝違えました。首、寝違えました。

首、左60度、右45度しか回りません。

1日湿布貼ったけど、効果は短時間。持続性なし。はがしたら終了。

痛いイタイいたい(>_<)
[PR]
by edisons | 2005-11-30 21:49 | 暮らす

とうがらし効果!!

すごい。とうがらし。

今日、お風呂に、柚子ととうがらしの入浴剤を入れたんだけど。

・・・すごいっ!
暑い暑い!上がってからもぽっかぽか。全然冷えないの。

なんでだろーって思ってたけど、唐辛子効果としか考えられないよ。
唐辛子でぽっかぽか・・・なんて、そんなに信じてなかったけど、
こりゃほんとだ。

びっくり!
[PR]
by edisons | 2005-11-29 23:09 | 暮らす

事実・・・

今日やった事・・・

・写真撮りきってフィルム現像

・・・のみ。

あはっ。

なにやってたんだろうねー。
だって、起きたの3時だもん。15時。

のんびーり。

写真、結構いい出来だったからうれしいのよ。
カメラ買った喜びを感じました。

夜ご飯は私が作りました。
白菜とか雪菜とか煮込んだ。土鍋で。

んまーー!!
冬っていいねぇ。
[PR]
by edisons | 2005-11-29 21:23 | 暮らす

レディースデー?

明日は火曜日なのねー。
映画でも観ようかしらん。

消しゴム。ちょっと気になるなる。
[PR]
by edisons | 2005-11-29 02:13 | 遊ぶ

あいのり

あいのり観てますか。
あいのり見てる人しかわからない話題だけど。

tk、いい年してだいじょうぶかー?って思ってたけど、
今日の告白を見て、グッときました。

私がMIEだったら、一緒に帰っちゃうかもー。ばかかね。

ヒデ。
14カ国目か。でも何気に見逃せないのが、嵐もランキングに入っていた事。

ヒデ。
いい人なんだけど。

ヒデ。
いい人、いい男友達、いい相談相手(私的に)。

ヒデ。
ずっと一緒にいるのは・・・。どうなんだろ。・・・って考えちゃう人だよね。
アヤの気もわからないでもない。あ、アヤって最近はちょっとヒデも・・・って?


あいのり、出たくありましぇん。
[PR]
by edisons | 2005-11-29 00:34 | 暮らす

今日は夜勤明け

給料日は、25日。

25日、財布には200円しか入っていませんでした。

時間がなくて銀行に、行けませんでした。

給料日なのに、お母さんにお金を借りました。

そのお金で暮らしています。

今日も銀行に行けませんでした。

給料、下ろしていません。

給料が振り込まれる銀行は、ここいらでメジャーなS銀行ではなく、

あぶないあぶないと言われ続けているマイナーな方のS銀行。

店舗・ATMの数も、マイナーS銀はメジャーS銀には勝てません。

よって、出勤途中にしか銀行ありません。

帰宅路だと、反対車線側なので、寄れません。

明日休みなので、行こうかと思います。

明日の予定・・・

・入院中の仲良しの利用者さんのとこにお見舞い。誕生日。

・タイヤ交換(そろそろ。南の人たちはタイヤ交換って知らないらしいね)

・車の窓が凍ったときに氷を溶かすスプレー購入

・銀行めぐり

・自動車保険契約

・写真撮りきってフィルム現像

・・・こんなにできないね。
[PR]
by edisons | 2005-11-28 23:07 | 暮らす

遅刻!そして働く。

昨日、あんな日記書いておきながら、早速今日、遅刻!
11時から仕事なのに、起きたら11:10!!!!うぎゃぁぁぁぁl!!!

45分の遅刻です・・・。
あーあ。二度寝ってこわい。

その代わりじゃ全然ないけど、今家に帰ってきた。
ご飯食べてきたわけでも、どっか寄り道したわけでもなく。
普通に働いてたと思う。

来月、職場で行事が行なわれるのね。
12月の行事と言えばクリスマス会に決まってるんだけど。
その担当なんですねー。

もうここ最近ずっと、話し合いしたり、練習したり、書類作ったり・・・。
楽しい事をやる準備だから楽しいんだけど、大変。

明日は夜勤。いつもと違うことするから、今から緊張。
[PR]
by edisons | 2005-11-26 23:22 | 働く

憧れ

職場に実習に来ている専門学生が、実習最終日の今日、私にこう言った。

「1ヶ月間どうもありがとうございました。勉強になりました。
このユニットで、edisonsさんがいちばんよかったです。(←ここ謎)
edisonsさんみたいな介護員になりたいです。」

きゃぁー!
ありがたやありがたや。
今まで実習生にそんなこと言われたことなかったからびっくり。
で、かなりうれしいね。
でも私が目標なんて、どんだけレベル低いの・・・。あぶないよ。

「楽しそうに利用者と接してるし・・・。」

だって楽しいもん。じいさんばあさんと一緒にいることが楽しいもん。
仕事内容で、ほんとにいやだ、ってことないし。
オムツ交換だってなんだって楽しいし。
天職だって信じてるよ。

だから、ほめられると、ほんとにうれしい。
単純だから、お世辞とか社交辞令とか、鵜呑み。
すべて本気で受け取っちゃうよ!

でもまだまだ経験も知識も技術も資格も不足。
がんばらねば。
[PR]
by edisons | 2005-11-25 23:27 | 働く
e0080143_2412292.jpg

歌バカ記念!
[PR]
by edisons | 2005-11-23 02:41 | けしごむる

歌バカ!!

届きました!!ザ・平井!
明日発売なんだっけ!?
amazonで、予約してたのが、今晩届きました。待ってたよ!!
もちろん初回生産限定版DVD付にしたよ。
amazon、安かった。定価4200円が、3580円で買えた。ラッキィ(^^♪
かっこいいよなぁ~~~・・・。ふぅ。

Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (初回生産限定盤DVD付)
平井堅 / DefSTAR RECORDS
スコア選択: 星5つ!

No image・・・。残念!
[PR]
by edisons | 2005-11-22 23:51 | 買う