はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー

<   2005年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ブログ機能追加!

携帯からも、コメントできるようになったらしいよー!

どんどんコメントしてちょ。
[PR]
by edisons | 2005-10-31 21:35 | ブログる

かぼちゃ

ハッピーハローウィン!!

・・・すっかり忘れてたよ。今日はハローウィンなのね。
ま、日本人にはまだまだ馴染みのない行事だしね。

かぼちゃまつり。

あ、偶然にも、今日の夜ご飯、かぼちゃの煮物出たじゃん。
それで、いい?
[PR]
by edisons | 2005-10-31 21:33 | 暮らす

引き出物

先日のいとこの結婚式の引き出物カタログを眺めています。

最近の引き出物はカタログが必ず入ってるよね。
賛否両論だけど。
けど、カタログだけじゃないんだから、いいんでない?
個性豊かな、自分たちで考えた引き出物+カタログでしょ?
両方楽しめて、よし。

で、なにをもらうか、決まりましぇん。
いろいろありすぎて、夢、ふくらむー!!

・電気たこ焼き器(テーブルでたこ焼きまつり!)
・炭火コンロ(炭火で焼肉)
・七輪(炭火で焼き鳥)
・棚(ただ、飾る)
・ミルクパン(鍋ね。)
・フライパン(T-FAL)
・ホットプレート(そろそろ焦げ付きが目立つ)
・マッサージャー(腰痛持ち)
・毛穴吸引機(めざせ毛穴美人)
・ジンギスカン鍋(おうちでジンギスカーン!)
・ライト(ムーディーな部屋作り)
・焼肉セット(肉まつり)
・いくら250g(贅沢!)
・梅干(はちみつ梅塩分6%)
・酢(酢好き)
・うどん(うどん好き)
・エスニック食材セット(辛いのは嫌い)
・たかはたファームバラエティーセット(高級品で自分で買う勇気はない)
・地球に募金(最後の手段)

・・・さて、どれがいい??
[PR]
by edisons | 2005-10-31 21:18 | 暮らす

結婚式

今日はいとこの結婚式に参加。
結婚式って、いいわぁー。

私は、最近足も頭も弱ってきてるおばあちゃんにくっついて。
親戚との絡みも、たまにはいいね。

だけど、疲れたーーーー。
こんなに疲れてるのに、まだこんな時間!?って感じ。

料理もおいしかったし、じいちゃんばあちゃんの幸せそうな顔も見れたし、
よかったよかった。
[PR]
by edisons | 2005-10-29 20:29 | 暮らす
e0080143_22544847.jpg


まつや みそ鍋家族。美味!!

これ、知ってる!?能登半島でしか売ってないという。
おいしいんだよ!

さかのぼることちょうど2年前。大学4年の秋、サークルの仲間たちと、
能登半島に旅に行きました。

能登なんて行ったことないし、ますのすしぐらいしか知らなくて。

母親に、「能登のお土産何がいい?」
って聞いたものの、「なんでもいい」だって。

だけど旅行中電話がかかってきて、
「みそ鍋のみそ買ってきて」って。

なんじゃそりゃ。みそ!?って感じで、そこらへんのスーパーに入って、
「みそ鍋のみそって、なんかあります?」
って聞いたら、
「あぁ、これね」って、すぐに出されたのです。

箱買いしました。
その冬は、おいしいみそ鍋をたくさんほおばりました・・・。

キムチ味もあるんだよ。

あの味が忘れられず・・・。去年の冬は、さみしかった。
なので今年は冬が始まる前に入手するしかない!ということで、
ネット検索・・・楽天であっという間に発見、注文!

昨日届きました。そして今日、単身赴任してる父親が帰ってきたので、
2年ぶりのみそ鍋。
「これおいしいね」と、父。
あれ、食べたことなかったっけ。わかんないや。

ま、おいしかったさぁ。初カキと共にほおばりましたとさ。
今年も冬がやってくる。

食べたことない人、食べた方がいいよーーー。
[PR]
by edisons | 2005-10-28 22:54 | 食べる

疲労困憊

いやー、疲れた疲れた。
1日中入浴介助。
水に体力奪われたよー。

でも、みーんなお風呂に入れられたから、満足満足。
週2回しかない入浴日だもんね、毎回全員入って欲しいさ。
[PR]
by edisons | 2005-10-28 18:03 | 働く

写真教室②

先週行った写真教室の2回目に行って来ました。
レストランで食事をして、前回撮った写真をスライド上映して、
先生が講評をするって内容。1人1枚ね。

自分が撮った写真を人に見られるのは緊張するけど、
プロに写真を見てもらえるチャンスはないからねー。

私の写真は、「パリの駅で撮ったようだ。」と褒められました。えへ。
ま、褒めて育てるって感じな先生で、全員のことを大絶賛してたからな。
ちゃんと具体的にアドバイスもくれたりして、よかったです。

これからは、もっともっと写真を撮っていきたいと思ったのです。
[PR]
by edisons | 2005-10-27 23:43 | 撮る

ちょっと前まで、錠剤が飲めなかった。

粒を丸呑みすることに恐怖を感じていた。
だから、苦くても、粉を飲んでいた。さすがに耐えられないときは、
オブラートに包んで。

でも私は大人になった。もう、粒も飲める。何粒でも飲める。

ここ数日、風邪薬を飲んでいる。例によって、錠剤。3粒。
生理痛の痛み止めを飲む。2粒。
普段から飲んでいるサプリメントを飲む。2粒。

・・・計7粒、一気飲み!!

大人になったなぁ。


こんなに薬飲んでもいいものか。
いや、いいはず。職場の老人たちは、飲みまくってる。だいじょーーーぶ。
[PR]
by edisons | 2005-10-27 16:02 | 暮らす

旅したい

次に行きたいところ→ベトナム。
行きたいっていうか、次はベトナムに決定。
来年は絶対ベトナム。確実にベトナム。間違いなくベトナム!

他に行きたいところ・・・山ほどあるけど、
・トルコ (親日家が多いっていうし、アジアとヨーロッパの交わるところだから)
・パリ (マルシェでパンを買うパリジェンヌにあこがれて)
・イタリア (食べ物がおいしい)
・デンマーク・フィンランド・スウェーデン (色合いがすてき。福祉はやっぱ北欧)
・ロシア (色合いがすてき。本場のマトリョーシカが欲しい)
・中国 (行ったことない)
・バリ (リゾートならここ。テロ怖し)

書ききれないね。時間があれば毎月でも行きたい。

まず今は、英語のおべんきょです。
通勤の車の中で、英会話のCDを聞いてる。

やっぱ英語が話せなきゃ始まらないさぁ。

今までの旅で毎回困ったこと、言葉。中学英語すらままならないからさ。
この程度の英語力で一人で海外に行っちゃう自分がこわい。
[PR]
by edisons | 2005-10-25 23:37 | 旅する

ブランチ

e0080143_13384480.jpg

今日のブランチ(てゆーか、もう完全にランチタイム…)は、
・ジョアンのパンで作ったサンドウィッチ
・ジョアンのパンにはちみつをかけて
・朝食りんごヨーグルト

ジョアンのパンにはクルミが入っていて、おいしいんだなー(^ー^)
なんて名前か忘れちゃった。
はちみつは無印で買った、オレンジはちみつ。
ほのかなオレンジおいしいんだなー(^ー^)
はちみつをすくったスプーンでそのままヨーグルトを食べると、
木のスプーンだからヨーグルトを食べながら少しずつはちみつが味わえて、
一石二鳥。


のどかな休日の始まり始まり。
銀行行ってー、スーパー行ってー、ダルマかツルハに行ってー。
いい天気だー。チャリンコに乗ろうかな。
[PR]
by edisons | 2005-10-25 13:38 | 食べる