はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:旅する( 117 )

京都

e0080143_1444878.jpg

お昼。

どれから食べようか迷ってしまって。。。
[PR]
by edisons | 2007-09-22 14:44 | 旅する

京都

e0080143_12291375.jpg

京都タワーの階段の下で潰されそうに立っている舞妓はん。
[PR]
by edisons | 2007-09-22 12:29 | 旅する

京都

e0080143_11204142.jpg

着いた。京都。タワー。
[PR]
by edisons | 2007-09-22 11:20 | 旅する

京都

e0080143_1064072.jpg

来ましたここは関西異世界。
大阪伊丹空港。

電車好きの私だけど、父親の強い指示によりリムジンバスにて京都に向かう…
前にモノレール乗ったからいいもん。

昨日は明けで仮眠後、夕方から準備に東奔西走。

父親の強い指示により、靴を購入。
ついでにかばんも。
早速かかと靴ズレ…まずはきずばん買うかな。

てどんな3日間になりますかね。
えー…っと、暑い。
[PR]
by edisons | 2007-09-22 10:06 | 旅する

オーバーブッキング

今日、空港にチケットを受け取りに行った。
予約してたから結局無駄足だったけど。
だって父が行けって言うんだもん。
だから、父に「行かなくてよかったみたいだよ」ってメールしたら、
「そうだよ。」だって。えぇぇぇ・・・。

カウンターの脇に1枚の看板が。
2便、オーバーブッキングが出たらしく、だれか次の便に変更してくれませんか。と。

ふーん。と読んでいると、え、協力金1万円?
ただ時間が遅くなるだけで、1万円もらえるの?
別に新幹線とかに変更になるわけじゃないのに、1万円?

そりゃいいなぁ。

明日は朝一の便だから、オーバーブッキングで協力して差し上げたい。
帰りは最終便で次の日仕事だから無理だけどね。

1万円かぁ。

さて、そろそろ準備始めなきゃ。
火蛍るの墓に観入ってしまって。

今日は月がきれいだ。
お月見まだかなー。

明日仙台に麻生&福田氏来るらしいね。
見に行きたかった!!
[PR]
by edisons | 2007-09-21 23:06 | 旅する

趣味

最近の趣味。
妄想旅。
いや、妄想旅準備。

旅行会社のパンフレットを眺め、ネットでツアーや航空券を調べ、
どこに行こうか考える。

次はどこに行こうかなぁ。
もう今年は行けないかな。そんなに休みは取れないのだ。
あるのにね。使えないなんて。なんじゃそりゃ。

次はねぇ・・・。
行きたいとこありすぎて、決められない。
考えている今が一番楽しい。
[PR]
by edisons | 2007-07-24 00:50 | 旅する

ただいまJAPAN

いやぁー、帰ってきましたよ、わがJAPANに。
んー、疲れた。
まず一眠りしようかな。

そして、ぼちぼち旅行記↓↓↓↓
[PR]
by edisons | 2007-07-04 13:20 | 旅する

ベトナム・2

e0080143_2226469.jpg

市内観光

ホテルの朝ごはんは、バゲットを。
さすが元フランス統治。フランスパンうまい!

2日目の今日は、市内の主要観光名所へ。

「中央郵便局」
19世紀末のフランス統治時代に建てられたらしく、なんともヨーロピアン。
お決まりの、実家へはがきを書いて出す。

その向かいの「聖マリア教会」
中には入れなかったけど、日曜だったからか外にウェディングカップルが。
はぁ、すてき。

ここで、明日のツアー申し込みに行く。
明日は川じゃ川。

ベンタイン市場は特に、ほんと誰も信じられなくて疲れた。
値段聞いてももちろん倍以上の値段を吹っかけてくるし、
値切ると「あんたそんな非常識なこと言うなよ」的な目で見てくるし。
「おねーさん、おねーさん」
あー、日本って楽。
値切ったところで、それでもなんだか高いような・・・。
小心者です、うまく買い物できないよ。
こまごま買ったけどね。バッグとかサンダルとか。
ゼリー型、かわいいんだぁ。

お昼ごはんは、ベトナム料理のお店。
「nha hang com ngon」
ハマグリの粥、空心菜のにんにく炒め、揚げえび春巻。
あー、空心菜大好き!
毎日食べていたい。

「戦争証跡博物館」
ベトナム戦争の博物館。
いやぁー、つらい。
枯葉剤の影響を受けた奇形児のホルマリン漬けはもちろん、
写真がきつい。
殺された状態の写真が多く展示されていた。
拷問に使われたものとか部屋とか。
怖い。
なのに、白人たちが戦車の前でゲラゲラ笑いながら
記念写真を撮っていることが信じられない。
何人がわからないけど、アメリカ人だったら怒るよ。

そしてベトナム人がお茶に誘う。
「私、日本に4年いました。」
「あなた、日本人ですか?そういう顔しています」
なんとまぁ、非国民な。ここは戦争博物館。

ホテル近くの通りを歩く。
夕食は、フォー。
おいしいね。
ビールもうまか。

ホテルの隣にあるスーパーで買い物。
果物とナイフを購入。
部屋で食べる。
マンゴスチンはうまいさ。
ドラゴンフルーツは、んー・・・あんまり味ないのね。
スターフルーツは、あー、ごめんなさい。
[PR]
by edisons | 2007-07-01 23:59 | 旅する

ベトナム・1

e0080143_22251646.jpg

仙台→成田→ホーチミン

夜勤明けで、11時に帰宅。空港集合は15時。家を14時に出る予定。
2時間ばかり寝ることとする。
13時50分起床。ギリギリですよ。
結局14時20分出発。
こんなときまでギリギリなことしなきゃいいのに。

ということで、仙台空港に到着後携帯電話を家に忘れたことに気がつく。
あーあ。がっかり。
ベトナムで携帯は繋がらないけど、写真を撮ろうと思って前日から準備してたのに・・・。
出鼻をくじかれる。しょっぱなから軽くへこむ。

仙台→成田間は60人乗りの小型飛行機!ひぃっ!
成田空港はやはり大空港だけあって、いろんな店がわんさか。
携帯を忘れたことによって、時間もわからない上目覚ましもなし。
ということで、腕時計を買う。何年ぶりだ。

そして6時間の長旅が始まります。
機内食は、洋食・チキントマト煮を。和食は鮭だったようだ。
ANAだから、つまらんなぁ。日本人向けの味だよ。
ベトナム航空に乗りたかったけど、いろいろうまくいかなくてね。

機内では、映画はもちろんのこと、ゲームだのもできるのね。
すごいねー。
映画なんて、今上映中じゃないの?憑神。
私はバブルへGO!! タイムマシンはドラム式観ましたが。
そんなこんなでホーチミンですか。

タンソンニャット空港、どこのスターがやってくるのかってぐらい、出迎えの人が多いこと。
いやいや、23時なんですけど。なんでこんなに?かるく300人はいるでしょ?

そして迎えの車(なんとベンツ)でホテルへ向かう。
日本時間なんと2時過ぎ・・・。

ベトナムでは、あまり英語が通じないということで、
ホテルまで送ってくれたガイドのヴォン(?)さんにベトナム語を聞く。

辛くしないで下さい「Toi ko sn cay」

蚊取り線香持ってきたのに、火がないんじゃ。
[PR]
by edisons | 2007-06-30 23:59 | 旅する

前々日

さて。旅行も、あさってに迫ってきました。
着々と準備は進めております。更なる連休の。
さすがに仕事を残して旅立つことはできないので、たまっていた仕事を終えて帰宅。
ふぅ。よかった。

で、家に帰ってきたけど準備のやる気が起きない。
だって疲れちゃったんだもん。
5連休明けの4連勤。そして明日は夜勤、みたいな。
夜勤明けで出かけるから、何が何でも明日の16時までには準備を終えなくては。

冷蔵庫も整理しなくては。
なのに、残業中に職場でまがりせんべい5袋。つまり10枚。あぁ満腹。
さらに、家に帰ってきてから南部せんべい2枚。
どんだけせんべい好きよ。
ということで、冷蔵庫の中身は変わらず。。。

旅行の準備と言えば、1週間以上前に実家から運び込んだスーツケース。
使っていない部屋の真ん中にドデンと置いたまま。
今日やっと、こっちの部屋に運び込む。

そして準備が進まないまま3時間近く。
行く気あるのか?

いや、もちろんあるんだ。

だけど、準備に切羽詰るこの時期、好きじゃないのね。
旅立ち2週間前~1週間前は準備が楽しいんだよ。
けど、旅立ち2・3日前になってしまうと、準備が義務になるだけに、嫌気がちらほら。

そんなことうだうだ書き連ねてるうちに、はやく物をトランクに詰め込め!!
[PR]
by edisons | 2007-06-28 23:48 | 旅する