はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:旅する( 117 )

首都に住む若夫婦

二日目。
本日は今回の旅の目的、お友達のおうちへ向かいます。

昨日から一緒のお友達は電車に手土産を忘れていきました。

新居に若夫婦とベイビィ!

ママになったお友達はちらし寿司でもてなしてくれました!アリガトウ!!
たった2時間しか居られなかったけど、ほんわかしちゃった。

私も早く結婚してベイビィが欲しいなぁ。
[PR]
by edisons | 2008-05-25 15:32 | 旅する

首都に芸能人

e0080143_1141135.jpg

空心菜の店は前菜ですの。
今晩の本番はこちらの店。

ドアのノブが、手。

わだ家
和田あき子のお店。
床には足型が。
[PR]
by edisons | 2008-05-24 22:16 | 旅する

首都にはなんでもある。

e0080143_0564173.jpg

出たぁーーー!!
空心菜!!
大好物、空心菜!
日本初食べ!
いや、日本で今まで出会えなかった。
探していたけど。

しかもおいしいっ!

仙台にもおいしい空心菜が食べられる店ないかなー。
[PR]
by edisons | 2008-05-24 19:53 | 旅する

首都の主婦

e0080143_028368.jpg

お友達、疲れちゃいました。
確かに歩いた。
合羽橋⇒浅草⇒築地⇒そして今、六本木。東京ミッドタウン。
ん?そんなに歩いたか??
そういや去年ベトナムに行った時に同行した友達もバテたな。

まだまだ歩いて楽しめる私は、一人で地下1階の高級スーパーマーケットへ。
いや私ね、スーパーマーケットが好きなんですよ。
しかも高級版なんて、田舎ではめったにお目にかかれないんですよ。

すげー、ほうれん草298円を、値段も見ずにパッパとカゴに放り込むマダムたち。
そしてなんと、築地で買えなくて涙を呑んだ、松露の卵焼き発見!
さすが高級スーパー!やったぁ。

木村屋総本店のあんぱんも一応買います。
[PR]
by edisons | 2008-05-24 17:54 | 旅する

首都の主食

e0080143_0144867.jpg

また食べてる。

次にどこに行こうか考える。

あ、築地の卵焼屋さんに行くのを忘れていました。
行かなくては。

が、時すでに遅し。もう15時ですよ。
シャッター下りるわ下りるわ。

お目当ての卵焼屋も閉店。がっかり。

しょうがないから寿司を食べる。
今さっき食べたばかりなので2・3皿だけでもね。

まぁ、寿司は宮城の方がおいしいと自負していますがね。
築地にはいいものが入ると存じ上げていますが。

ということで、気軽に2・3皿で出てこられるのは回転ずし。

あぁ、これもうまい。
まぐろ。まぐろ。まぐろ。まぐろ。
びんちょう、大トロ、中トロ、・・・赤身?
[PR]
by edisons | 2008-05-24 15:13 | 旅する

首都は国際的

e0080143_09766.jpg

仲見世で食べたもの。
・みたらしだんご(あん入り)
・冷やし抹茶
あぁ、これもうまいね。

てゆーか、かなり国際的でいいっ!
[PR]
by edisons | 2008-05-24 14:18 | 旅する

首都寺

e0080143_23584329.jpg

かっぱ橋から浅草へ。
浅草寺でお参りして、仲見世をブラブラと。
どういや前回浅草寺で引いたおみくじ、凶でした。
今回は吉。いつかいいことがあるってさ。
[PR]
by edisons | 2008-05-24 13:57 | 旅する
e0080143_23364241.jpg

昼食は私の希望でもんじゃ。

もんじゃって、本場で食べたことはなく、仙台で食べたけど別に普通・・・と思っていました。
けど、ほんとはおいしいものじゃないのかと心に秘めていました。
お友達推薦のまぐろ家へ。

いやぁー、うまいね!!

感動した。

大抵、おいしいものって最初はおいしいねーって言いながら食べ、
そのうち別に違う話題になるしょ?
そして食べ終わる、みたいな。
けど、これはいつまでたっても、「あー、おいしいねぇー」って、
心の底から湧き出てくるの。
もんじゃ1枚と、焼きうどん1個頼んだけど、
最初にもんじゃ食べ終わった時点で、
焼きうどんなんか頼まないでもんじゃ2枚にすればよかったねって二人で話すほど。
しかし!焼きうどんもかなりおいしかった!
うどん好きの私としては、うどんには厳しい目と舌を持っているのだが、
うまい。

結局、おいしかったってこと。
また食べたい。
[PR]
by edisons | 2008-05-24 12:44 | 旅する

首都の道具

e0080143_23304746.jpg

憧れのかっぱ橋!
やっと行けました。

長い!

こまごまとした調理小物を買い、店々をまわり、
「あぁ、これいいなぁ」
「あぁ、これでピクニックに・・・」
「あぁ、これで子どもにケーキを・・・」
「あぁ、・・・」
「あぁ・・・」
と、楽しい楽しい道具街。
家の企画にあったらもっと楽しいのに。
さすがに東京から鍋買って帰れないし、皿もちょっとねぇ。
だからクッキー型とか箸置きとか。
[PR]
by edisons | 2008-05-24 11:56 | 旅する

首都の朝ごパン

e0080143_2324818.jpg

新宿に朝5時半に着いて、早朝で大迷惑と分かりつつも友達の家に押しかける。
やさしいその子は、朝ごパンを焼いてくれ、二人でハムハム。んまいど。
私もトースター欲しいな。

今日は東京に繰り出します。
[PR]
by edisons | 2008-05-24 07:55 | 旅する