はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:考える( 34 )

e0080143_22154880.jpg


うーーーーん。
今日は、大学の時のお友達とご飯を食べて、うちに来て、ご飯を食べに行きました。

なにも予定がなくて困っちゃっていた休日にお誘いがきたので、うれしかったです。

女3人といえば、グータンだよね。

グータン好き。

明日からまた仕事だ。やだな。
そろそろ介護福祉士の勉強もしなきゃいけないよって雰囲気があるのがいやだ。
そういわれてみればあと3ヶ月しかないんだもんな。
でも大学の勉強もしなきゃいけないんだよな。
かぶってる科目を勉強すればいいんだけどさ。。。

でも、運動、はじめます。
体に気をつけたいお年頃。

ラッキィ池田、老けたなー・・・。
[PR]
by edisons | 2007-10-02 22:23 | 考える

おつかれサマー

e0080143_1658618.jpg

3日間のスクーリングが終わって帰り道。
仙台駅での乗り換えがうまくない。電車が来るまで30分近く。
ホームにある喜久水庵でホッと一息。並んで電車待つより、座って待つよ。
喜久福とマンゴージュース。


じゃんじゃん入ってくるね、喜久水庵に。

69って大きなワッペンが貼られたバッグを持つ子あり。
ふつーの、地味ーな中学生。と、その母と妹。
きっとその数字がなんの意味かなんて知らないで持ってるに違いない少女。
そのバッグは母親が買ってくれたのだろうか。いやまさか。
きっとこのあどけない少女が自分で買ってきたんだろう。
その買ってきたばかりのバッグを目にした母親はどう思ったのだろう。
さすがにその数字の持つ意味について説明はできないだろう。
けれど、そのバッグを知らずに持って外を歩く娘が、
少なからず「えっ( ̄△ ̄;)」という目で見られるであろうこと、
そしてまさに今一緒に歩いているその母親である自分に向けられる目線、
そこは考えなかったのか。
私だったら返品したい。
お願いだから、違うバッグを使って。と。

そんなおかしなものが氾濫している。
そんなバッグを、こんなかわいく作るな。
対象者がちがうよ。

意味がわかって使うならまだしも、知らずに使っているなんて。
いつかそれに気がついた時、この少女は何を思うだろう。
あぁ、かわいそう。

そんな私の大学時代の学籍番号は69番。

ま、こんなこと杞憂だったりして。
全て意味がわかって使ってたりして、その子。

へんな世の中。
おつかれ自分。
[PR]
by edisons | 2007-08-16 16:58 | 考える

乙女心

やっと、干物女のドラマを観た。初めて。
その後グータンヌーボを観た。

この前雑誌を立ち読みしていたら、干物女度チェックなるものがあった。
いや、チェックする前から自分は干物だとは気がついていた。
ほんとに干物だったね。

ホタルノヒカリ?あのドラマ。
観てて気がついたけど、ドラマってものを観る事すら久しぶりだ。

こりゃ女子力も下がる一方だ。
女子たるもの、恋愛ドラマにドキドキして女度アップするもの。
観なきゃいかんよね。

そしてグータン。
熊田曜子が、結婚できない女的立ち位置だった。
年も同じ。
そして痛いことに、熊田氏の発言、「うんうん」とうなずけることが多い。
あー、私も熊田と一緒だ。
結婚と子どもと幸せな家庭とを夢見るだけ夢見て、結局・・・あれ?みたいな。
[PR]
by edisons | 2007-08-15 23:43 | 考える

赤ん坊

情熱大陸を観た。たまたま。
もともと好きなテレビなんだけど。

今日は、フィリピンで助産師をする日本人女性のお話。

助産師って、偉大な仕事だと思った。
すごく思った。うん。
[PR]
by edisons | 2007-01-28 23:38 | 考える

ミルクティーの謎

ミルクティーは、お湯に葉っぱを煮出して普通に紅茶を作り、出来てから牛乳を入れる。

紅茶は沸騰したお湯に入れてしばらく放置して完成だから、
沸騰させることの出来ない牛乳で煮出すことはできない。

ルピシアサロンでは、ミルクティーを出すときはミルクを別に添えて出す。
温かいミルクってわけではないらしい。

鍋で牛乳を入れてミルクティーを作りたいときは、お湯と牛乳の割合は好み次第だけど、
ロイヤルミルクティーとなると牛乳70%くらい入っちゃうらしい。

結局、普通に紅茶を作って、カップに入れて、牛乳もカップに入れればいい話。
[PR]
by edisons | 2006-11-17 23:04 | 考える

魚夢

次から次へと、しかも徐々に大きな魚が次々と釣れる夢をみたそうな。

夢診断した結果、

あなたが目標として頑張ってきた事、努力の成果が出る時が来たようです。
大きな魚を釣る夢は、望みが叶ったり、大きな幸運に恵まれることを暗示します。

魚ってのは、豊かな生命力を表します。また、潜在能力などを表します。
あなたの生活が豊かになる暗示です。チャンスに恵まれたり、
仕事・学業面で、あなたの本来の力が発揮できるなど運気が上昇することを暗示します。

幸運のしるしです。あなたは近々障害を乗り越えたり、ステップアップしたりするでしょう。

ということで、段々に徐々にいいことが起きるってことですね。

おめでとうございます!!
[PR]
by edisons | 2006-11-05 22:56 | 考える

青春

今日は特に書くことも書く気力もないなぁと思いつつ、
だらだらとパソコンをいじりながら見ていたテレビ。NHK。にんげんドキュメント
長野の高校の文化祭のお話。

半年かけて、おっきな龍をつくる、青春物語。
半年かけて必死で作った龍も、4日間の文化祭の最後に解体してしまうんだよね。
自分たちの手で。

その時、男子も女子も、泣き崩れるの。
男同士抱き合って。

それが、青春だよなぁ、まさに、青春だよなぁ・・・と思って、見入ってしまった。
そんな時代もあったよなぁ、もう、めっきりご無沙汰だなぁ、と思った。
まず、泣かなくなったよな。そういう理由では。

大人って、冷めるんだな。
これが、なりたかった大人なのかな。
[PR]
by edisons | 2006-09-08 23:03 | 考える

これからの人生

25歳になりました。

正確には、夕方の5時に生まれたからあと17時間あるんだけど、
とにもかくにも、25歳です。

20代も後半戦。
これからの人生、どうなっていくんだろう。
先が見えません。
予想もつきません。
既に予想外となったこの人生。

将来がわからないことを、楽しいと思うか、不安と思ううか。
私は今は間違いなく不安に思ってます。

今年の春、
「27歳で結婚してなかったら、家を出る」
と宣言し、
27まで待つ必要はない、25になるまでに家を出よう、25になったら自立しよう!
と予定を繰り上げ、家を出てもうすぐ2ヶ月。
ひとりぐらしも慣れて落ち着いて来た。
けど、実際のところ、ひとりじゃさみしい。
このさみしさ、どうにかならないものか。

大人になるってたいへんだ。
[PR]
by edisons | 2006-08-31 00:26 | 考える

ラヂヲ体操

e0080143_6462242.jpg

ラヂヲ体操のテレビを観る。

ものすっごいそろってるよなぁ。
みんな。
相当練習してるんだろうなぁ。
足の角度とか、手を上げる高さとか。

すごいなぁ。見入ってしまう。
[PR]
by edisons | 2006-08-26 06:46 | 考える

バトン。結婚。

mixiでやったバトン、ここにも乗せちゃお。
結婚バトンです。

【Q1】結婚したい?

はいっ!!明日にでも。。。なんて。結婚願望は人一倍強め。

【Q2】何歳くらいで結婚したい?
    
昔は23で結婚!とか言ってたけど、現実を知った今、
27・8くらいまでには…(っω;`。)スンスン 。できる時に。    
    
【Q3】結婚相手に求めることは?
    
安心。安定。安らぎ。

【Q4】子供は何人欲しい?
    
②姫①太郎。3人産むためにも、急がねば。
 
【Q5】相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?
    
うーーん。隠してるのに気づいても、なにも言えないかも…。
ま、相手によって対応は違うだろうけど。

【Q6】夫婦円満の秘訣は何だと思う?

みんなが言うように、「会話」が重要なんじゃないでしょうか。
あと、スキンシップっすか。毎日の。
お春さんが言うように、ただ一緒に寝るだけってのも重要だし、
おやすみのチュウなり、いってきますのチュウなり、
「1日1チュウ」ってのも大切だと、思います。
そして、お春さんの、「ケンカしても同じ回数仲直りする。」
これって、名言だね。みなさんメモりましょう。心に刻みましょう。

【Q7】結婚したら仕事やめる?やめてほしい?
    
辞めない。専業主婦は、むりだなぁ。
外で働いてる人と比べちゃって、うらやましがって、悔しがると思う。
何より、仕事が楽しい。
でも、子どもが出来たらしばらく家で子育てに専念したい。
スーパーでレジ打ちも得意なんだけど。

【Q8】結婚生活に求めるものは?
    
安心。安定。安らぎ。楽しさ。幸せ。恋心。

【Q9】新婚旅行はどこに行きたい?
    
バリ。パリ。海外しか考えられない。

【Q10】将来自分は結婚してると思いますか?
    
してる。しないと生きていけないと思う。
 
【Q11】どんな家に住みたい?
    
買うなら一軒家。味のある家。いろんな意味で。

【Q12】どんなプロポーズされてみたい?してみたい?
    
藤井隆が乙葉にしたプロポーズ、されたい。
するのは、…ないなぁ。

【Q13】新婚生活これだけは外せないってことは?
    
えー、結婚したことないから、想像がつきませんが。
うーん、なんだろ。わかんないな。
幸せであれば。

【Q14】どんな結婚式がしたい?
    
新緑の森の中で、型にはまらない、とにかく幸せな結婚式。

【Q15】結婚と恋愛は別物だと思う?
    
別っちゃー、別だけど、恋愛のゴールが結婚だと思う。
だから、結婚のない恋愛は、うーん、なしじゃないかな。
うちが言っても全然説得力ないけど ┐(´`c_,'` ) ┌
     
【Q16】まわしたい5人!

独身のあなた。
[PR]
by edisons | 2006-06-08 21:47 | 考える