はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:考える( 34 )

2010年のはなし

あけましておめでとうございます。

しばらくブログを書かずに。。。

ケアマネの試験も無事終了・合格ということで、よかったのかまだ早かったのか、
それは今はまだ分からない。
でも、今の段階でいえることは、今年度受かって本当に良かったってこと。



そして、

2010年 春。

結婚することになりました。

これからわさわさといろんなことが動いてくる予定で、大変かもしれないし、
結婚してからも大変だと思うけど、
この人となら一生しあわせになれると思える人を見つけました。

これからもみなさんよろしくね。

びっくりしたでしょ??

うちはびっくりしてないぞーーー!
[PR]
by edisons | 2010-01-01 01:32 | 考える

手相

今、テレビで銀座の母スペシャルをやっているのを観て。
自分の手相を見ると・・・結婚線が、私ものすごーーーーく長い。
びっくりするくらい長い。
びっくりした。
銀座の母もびっくりだ。
前に見たときもこんなに長かったっけ?
薬指の下まである(わかる人にはわかるはず、この長さ)。

いつかほんとに銀座の母にみてもらいたい。

でも、結婚線があって安心した。

[PR]
by edisons | 2008-10-22 19:55 | 考える

冬ボ

まだ秋も始まったばかりだというのに、冬ボのお話。
冬のボーナスまであと2ヶ月ちょい。
あと2ヶ月働けば手に入る、すてきな贈り物。

夏ボとちがって、私の冬ボは、毎年出て行く先が決まっている上、
ちょっと少ない。
だからちょっと寂しいんだけれど。
でも、出て行くだけ出て行った残りのわずかなお金を、どうするか。

そろそろ本気で貯金もしたほうがいいのだろうけれど、
いや、欲しいものがひとつある。

やっぱり欲しい、ル・クルーゼ。
e0080143_21213977.jpg

12月に入ったら、買います。
22cmのにしよーかなー。
20cmじゃ小さいかなー。
悩むなー。
この前、アウトレットで見たんだよなー。
でもたまにスーパーとかで安売りしてるんだよなー。
あと1ヶ月、考えよ。

そんな楽しみがあれば、少しは仕事もがんばれるってもんだ。

[PR]
by edisons | 2008-10-09 21:23 | 考える
アゲハチョウの幼虫?さなぎ?なに?←嫌いすぎてわけわかんない。
みどりのやつ。
きいろとか、くろとか入っているやつ。

それ、狂ってしまうぐらい大嫌い。

大人になって、虫を見る機会もないし、
奴の写真が載っている理科の教科書ももう持たなくてもいい。

すっかりその存在を忘れていたのに。

今日、っていうか今、ネットうろついていたら突然見てしまった。
「アゲハチョウ」とか、「成長」とか、危険な標識(私的に!)があったのに、
奴のいない生活をのほほんとのんきに過ごしていたため、
気がつかずに地雷踏む。爆破。

頭の中は、奴の模様でいっぱいになってしまった。
もう後ろも振り向けない。
だって、後ろから巨大な奴がこっちを見ている。

そんなことを考えれば考えるほど、奴は私の頭の中から出て行ってはくれない。
そして数日数ヶ月、もしかしたら数年、私の家に棲みついてしまうかも。

ぎゃーーーーーーーーーー

[PR]
by edisons | 2008-08-11 01:59 | 考える

バカ○ン

赤塚不二夫が亡くなりました。

バカン、私はつい数年前までバカンだと思っていました。
バカBOンではなく、バカPOンで。
それを言ったら、「そんなの日本中でお前だけだ」と言われました。
びっくり。
未だにうまく言えない。ンで慣れてしまってねぇ。

テクマクマヤコンテクマクマヤコン♪

[PR]
by edisons | 2008-08-04 08:15 | 考える

不都合な真実

不都合な真実観ました。
前から薄々観たかったのです。
映画館で上映していた時に観にいきたかったけど、行けなかったのです。
週末、TSUTAYAが100円だったので、借りました。
今日は一日中雨の予報だったので、一人で家で観るようにと。
雨は降っていません。

地球のみんなが、もう少し環境のことを考えてくれれば、
もう少しだけ地球の寿命が延ばせるのに。
でも人の考え方は、そりゃもう人それぞれでして。
隣にいる、たった一人の人にもう少しのエコを要求しても、
なかなか実行に移してくれないことがそれを物語っているわけで。

8年前もし、ブッシュじゃなくてゴアがアメリカ大統領に当選していたら、
今の地球はちょっと違っていたかもな。

[PR]
by edisons | 2008-06-23 14:11 | 考える

桜も散るわ。

あっという間に1週間以上空けていました。あら。
前回は花見をしていましたが、もうすでに葉桜。
新職場は、廊下の窓一面に桜景色。すてきな場所です。

仕事もだいぶ慣れ、やる仕事もちょいちょい増えてきました。
ただ一日が過ぎていくだけではないように、これからも気をつけたいと思います。

今日は夜勤明け。
通常なら明日は休みですが、会議があるため出勤です。きつい。

仕事は楽しくても、やっぱりつらいは通勤。
今日はいつもと違う道を通ってみた。
距離は2km増え、時間は5分位増。
でも、国道で交通量が多く、道も広くきれいで走りやすい。
ふだんの狭いグネグネ峠より、楽なんだよねー。
2km増えたところで、きっとガソリン使用量は変わらないんじゃないか??

ということで、明日からしばらく国道で様子見ようかと思います。
ま、冬は山ムリだからどっちにしろ国道なんだけどね。
[PR]
by edisons | 2008-04-23 20:25 | 考える

精神的健康

正常な精神って、どこからどこまでの範囲のことを言うの??
上はまぁ、私はなんでもいいんだけど、下の範囲がどうなのか。
下がりすぎるのは、最近よく聞くうつとかに関わってくると思うんですが。

お酒を飲むと、上がります。グンと。けれど正常の範囲だと自覚しています。
まちがいなく。
ぐでんぐでんに酔っ払ってやらかしたことはないし。
悲しいことやつらいことがあると、下がります。グンと。これがわからない。
正常の範囲が。
よく言う「落ちる」とき、どこまで落ちても大丈夫なの?
落ちてもなぐさめてもらって寝れば、朝になったら回復するからいいさ。
でもなぐさめてもらえない時は回復できない。
落ちた時は、私はドンと落ちることにしてます。
むりにがんばって早く元気になろう!とかこれっぽっちも思わない。
落ちる。とことん落ちる。
暗ーくして寝る。目が覚めても起きずに布団にもぐる。
そして悶々とする。
その悩みごとを悩み抜く。
悩み疲れると、あぁ死んじゃえばこんなに悩まなくてもいいんだよな、って思う。
でももちろん死んじゃうつもりもない。そこで止まる。
自殺した人に、生きてればもっと楽しいことあるのに…ってよく思うけど、
死んじゃいたいって思う時はそんな前向きには考えられないんだよ。
楽しいこともあるだろうけど、また今みたいにつらいことが
何回も何回も起きるんだろうなーって思うんだよ。
ご飯を食べる気力なんてないから食べない。
すると当然のように痩せこける。



でもこれは正常だよね?
[PR]
by edisons | 2008-04-11 23:33 | 考える

人生山あり谷あり

人生ってのは、山あり谷ありなんだよね。
水戸黄門だって、楽ありゃ苦ありって言ってるしょ?テレビで。
悪いことって、続くからさ。
先月あたりまで、結構いいこと続きだったんだけど、最近めっきりパッタリ。
ここ1週間、やなことが続く。
プライベート(?)でいやなことがあり、仕事でいやなことがあり、
体調がいやな感じになり、さらに仕事でいやな感じ。
ガタガタですわ。
仕事に関しては、1年を通してガタガタだったのを、最近乗り越えたかなーって思った矢先、
やっぱり崩れる。
こんなにも仕事を辞めたいって考えたことは未だかつてない。
真剣に、仕事を今辞めるには、辞めた場合は、と、具体的に考える。
でもやっぱりヘタレだから、ウダウダ悩んでるうちに3月になってしまい、
もう目の前には新年度。
もう逃げられない。
また1年が始まる。
来年度は、今年より1ミリでもいいからよい状況になってほしい。
あー、仕事やりづら。
体調復活しても、また来週から仕事か。やんだな。

でも来週はお友達と遊ぶ約束が2こもあるからがんばろ。
[PR]
by edisons | 2008-03-07 23:48 | 考える

117

昨日は阪神淡路大震災から13年。
時間が経てば経つほど、地震を知らない人が増えていく。
地震が忘れ去られていく。

そして、宮城県沖地震が近づいてくる。
「今地震が来たらどうしよう」
「今地震が来たらどうすればいいんだろう」
日々不安です。
[PR]
by edisons | 2008-01-18 22:40 | 考える