はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:遊ぶ( 84 )

芋煮会

待ちに待った芋煮会。
e0080143_23325841.jpg

早く来すぎたため、まずはソフトクリーム。
天気がとてもとても良く、暑い。溶ける溶ける。。。
マロンうまい。

e0080143_2335839.jpg

芋煮を煮込む間、隣で鉄板焼きを開始。
牡蠣のバター焼きと、イカわた焼き。
うまいねぇー。
ナスもかぼちゃも、全部おいしい。
かまどで焼き芋も作って食べた。

e0080143_23371786.jpg

芋煮完成。
6人なのにこんなに大量にできた。
そりゃ余るわー。
みそしょうゆ味、おいしいのね。初めて食べた。

そのあと足バトミントンでハッスルし、帰宅。
みんなでロールケーキとシュークリームをパクパク。

e0080143_23384775.jpg

どこにこんなに入るんだ。
その時は満腹だったのに、もうおなかすいてきた。

とてもいい天気の釜房公園でしたとさ。
[PR]
by edisons | 2007-10-23 23:42 | 遊ぶ

秋晴れ

e0080143_13403841.jpg

行楽日和ということで、今日は近くの公園でピクニック。
何を持っていこうか迷ったけど、
昨日作った鶏と野菜のトマト煮と、チーズと、
もやしナムルと、サンドウィッチと、マドレーヌ。

周りには野球とかキャッチボールしている親子連れや、
犬と散歩しがてらのんびりしている人や、
同じようにシートひいてお弁当を食べている人たちや、
サックスの練習をしているおじいさん(!)。

のどかな日です。
[PR]
by edisons | 2007-10-07 13:42 | 遊ぶ

念願の鍾乳洞

e0080143_1554582.jpg

天然記念物あぶくま洞!!

寒くて足が冷たくなっちゃった(>_<)

でもものすごくきれいだし、楽しい!

次に狙うは、岩手は龍泉洞!!
[PR]
by edisons | 2007-08-26 15:54 | 遊ぶ

サプライズ祝い

e0080143_1842387.jpg

夜は、コテージです。貸別荘?
猪苗代湖でバーベキューをした後は、コテージに戻って呑みます。
ビールが好き。
でもこの団体は、必ず鏡月。ゲームをしつつ、鏡月。

そんなに飲んだくれる前に、この前誕生日を終えたふじと、来週誕生日の私の、
サプライズ的なケーキが突然登場。

うわぉ!

年取るのいやだけど、こういうのがあるから誕生日ってうれしいよね。
[PR]
by edisons | 2007-08-25 22:57 | 遊ぶ

ミステリーツアー

e0080143_14224359.jpg

今日は大学のお友達と1泊旅です。
行き先は不明。

ミステリーツアーです。

まずは郡山で寿司。


うまいんだよな、この店。
[PR]
by edisons | 2007-08-25 14:22 | 遊ぶ

平井堅実

e0080143_22194185.jpg

平井堅は堅実だ。

今日は平井堅を聴きに行った。
Ken's Bar!

いやぁー、いい声してるね。
そして、うん、やっぱり基本真面目な方で、
しゃべりがカミカミだったとか、
あんまり盛り上がらなかったとか(比較的本人の思い込み)、
「あー、だめだー」と凹んでるところがかわいかった。

なのに、帰りのシャトルバスの案内が、
めちゃくちゃでぐちゃぐちゃ。
いらいらしちゃった。
もっとちゃんとしてよー。

平井堅の顔に泥塗るつもりか。
[PR]
by edisons | 2007-07-19 22:19 | 遊ぶ

タイヤキ

e0080143_2005212.jpg


今日は、新婚家庭におじゃました。
この前結婚祝いにあげた、ホットサンドとワッフルとたい焼きが焼けるメカで、
たい焼きを作った。

ホットケーキミックスで作ったけど、甘めでおいしかった。

外はタイフーンが吹き荒れてて、ザーザーの中の外出だった。
あいかわらず犬はかわいかった。

私も新婚旅行に行きたい。
[PR]
by edisons | 2007-07-15 20:00 | 遊ぶ

ドラリオン!

e0080143_1101566.jpg

ドラリオン、すげー!
[PR]
by edisons | 2007-06-08 22:10 | 遊ぶ

欽ちゃん

e0080143_20272497.jpg

わが仙台に、やってきました欽ちゃん球団。
迎え撃つは、東北福祉大OB。総監督、佐々木大魔神!
ちなみに、始球式は、大魔神が投げて欽ちゃんが打つ。
さらに、国歌斉唱は、さとう宗幸。

仙台ラヴ。

なぜ行ったか。わざわざチケット買ったわけじゃなくて、
当たったんだねー。懸賞で。
地味にはがき書いて応募してみたら、当たってしまったんですね。
だって、欽ちゃん見たいじゃん。大魔神見たいじゃん。有名人・・・。

真ん中に立ってるのが萩本欽一66歳。
試合は欽ちゃんのサヨナラ勝ちで、最後盛り上がったね。

いやしかし、野球って長いね。
暑かったしで、途中寝ちゃったよ。
[PR]
by edisons | 2007-06-02 12:52 | 遊ぶ

トールサイズ

e0080143_21302021.jpg

突然友達と遊んだ。
久しぶりに会った。
久しぶりにSELVAに行った。
やっぱりいいね、SELVA。
そして、期待のアズキクリームフラペチーノを飲んだ。
メニューには、トールが一番小さいサイズだった。
いつもスタバではショートが基本だけど、ないなら仕方がないのだ。
トールを頼んだのだ。

すると、前の人が「ショートアズキクリームフラペチーーーノ!!」と言われていた。
あれ?
なぜ?

受け取ったのを見比べてみても、
前の人のはまちがいなくショートサイズで、私のはトールサイズだった。

んー?

私もショートが良かったのに。

おいしかったけど、たくさん。

たのしい夏がやってくるかもしれない。
[PR]
by edisons | 2007-06-01 16:09 | 遊ぶ