はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:遊ぶ( 84 )

将来はピアニスト

e0080143_21271910.jpg

今日は、いつものメンバーで会合。
お誕生日の人がいたので、レストランでお食事をしてみました。
そのレストランはお誕生日祝いの人に、店員さん総出で祝ってくれます。
その時に渡してもらえるように前もって花束を用意しておきました。
びっくりしてくれました。
つくづく、女友達っていいよなって思います。


写真は、ピアノ生演奏を見つめる子どもがかわいかった。ってこと。
[PR]
by edisons | 2008-05-31 21:23 | 遊ぶ

首都東京

今週末は、首都東京へ行きます。
お友達に子どもが生まれたので会いに行くの。
楽しみ!

今週末っていうか、あと3時間後にね。

行ってきます!!
[PR]
by edisons | 2008-05-23 20:05 | 遊ぶ

2008ゴールデン

待ってました、GW!!
もちろんゴールデンっていっても、普通に仕事なんですけど。
唯一の休日が、なんと1日しかない。
むりやり1日増やし、なんとか2連休。

なんでそんなに休みが欲しかったって?

温泉に行く予定だったんですよ。
父と母と3人で。
またもや妹は欠席。だって学校と仕事があるっていうんだもーん。

今年も去年と同じく遠刈田温泉へ。
宿はちがくしましたよ。

まずは、蔵王へ。

チーズドリンク50円。安っ。
チーズアイスも食べました。
e0080143_14404882.jpg

今日は暑いなぁ。

そして本日の宿、山風木。ヤマブキ。
ウエルカムドリンクはアップルティーでして。
池を眺めるサンルーム的なところでひと休み。
e0080143_13281371.jpg

あぁ、のどか。
私はこの時間を手に入れるために、この1ヶ月がんばって通勤していたのです。
山奥に向かう通勤の車中、気が滅入ってきても、「もう少しがんばれば温泉!」と、
気を奮い立たせてきたのです。
そのご褒美です。

部屋に入り、まずは温泉へ。
貸切風呂にママンと入るも、なんだかい。窓も開かないし。
開いたら外から丸見えだからムリなんだろうけどさ。
でも、大浴場は良かったねー。明るくてさ。
e0080143_13585447.jpg


部屋のテラスでビールを飲む。あぁ、団欒。

そして待望の夕食。
この宿は、一泊二食ではなくて、二食一泊なんですね。
お食事に力を入れているようです。
e0080143_14152095.jpg

一番おいしかったのは、仙台牛でした。

翌早朝。
両親は意気揚々と朝の散歩へ出かけました。
それだけのために、ジャージとシューズ持参ですよ。すげー。
1時間も歩けば、そりゃ朝食もおいしいさ。
歩かなくてもおいしいんだけどね。
e0080143_14472650.jpg


宿を後にし、今年もえぼしのすいせんまつりに行きます。
いやぁー、ここは北海道か?と思うような景色でして。
e0080143_14491666.jpg

e0080143_14501652.jpg

e0080143_1452891.jpg


今年はまだ5分咲きって書いてありました。早まった。
でもきれいよー。
e0080143_1457137.jpg

e0080143_14583313.jpg

e0080143_14585046.jpg

e0080143_14592978.jpg


そして、南に向かい・・・
e0080143_1534619.jpg

つり橋の看板が。行ってみるしかないでしょ。
しかしつり橋まで900m。遠っ。
でも、両親は気にせずズンズンと向かいます。
だけど!900mって行っても、歩き始めてから気が付いたけど!
登山。ありゃ登山。登山900mって、半端じゃないでー。
思いもよらず、汗ダクダク。
でも到着してみれば、景色も川もきれいねぇ。
e0080143_1544261.jpg

帰り道も当然のように900m・・・。

次に向かうは七ヶ宿。
そばを食べましょう。
e0080143_156189.jpg

いやいや、天ぷら山盛りですから!!もちろん食べきれず、お持ち帰りです。
お持ち帰り用パックが置いてあります。

ねこ。
e0080143_1595961.jpg


七ヶ宿ダム。
ちょうど噴き出していました。
e0080143_15111368.jpg


そして帰途に着きました。
途中で追突されました。
あーあ。車へこんじゃった。
e0080143_15122539.jpg


ちゃんちゃん。
[PR]
by edisons | 2008-05-01 23:20 | 遊ぶ

年齢先取り

e0080143_0163467.jpg

今日は、高校のお友達がうちに遊びに来た。
きちんともてなしたかったけど、今日は早番で朝が早く、
昨日は帰宅が深夜。
掃除すらままならない状態でお迎えいたしました。

なんと今日はピザハットのハットの日。
持ち帰りピザ半額らしく。
購入。

スーパーで野菜類購入。
納豆とたくさんの緑野菜のサラダ。

そして、来月誕生日の子のお祝いです。
あと1ヶ月ある上、来年度。

勝手に早めに年を取らせてしまいました。
私もそのうち同じように年をとるのねー。
早いね。

そしてケーキはおいしゅうございました。
富沢の宝、苺の樹のケーキでございます。
[PR]
by edisons | 2008-03-12 23:59 | 遊ぶ

おひなまつり会

e0080143_14183689.jpg

今日は、職場の4姉妹で、おひまなつり会。

女の子ってたのしいね。

一番上のおねえちゃんが、ごちそうを作って待っててくれました。
e0080143_1420574.jpg

あぁ、おいしい。

翌日は介護福祉士の二次試験なのに、夜中までしゃべってしまい、
さらにはそのドキドキも加わり、寝たのは3時。あぁ。
そして6時起き、みたいな。
[PR]
by edisons | 2008-03-01 19:17 | 遊ぶ

同窓会

昨日は大学のゼミの同窓会でした。
卒業以来初めて会う人ばかりだったから、絶対に(!)名前を忘れてる。
と気が付いたのは、家を出る20分前。
予習するヒマもなく、出発してしまいました。あぁ。
しかも夜勤明けで睡眠3時間のため、目の下にはクマ、
そしてまたもや二度寝にて10分の遅刻。

会場の飲み屋さんの入り口で靴を脱いでいると、
ちょうど後ろから仲間が。
声をかけると、えっ!?誰!?的な顔をされ、
「あぁ、わかんなかったよー」と言われる。
「変わったねぇー。・・・髪が。」
そうだね。葉加瀬太郎みたいだもんね。

部屋に入ると、シーンと向かい合って座る、ゼミ生たち。
え、なにこの微妙な雰囲気は。

と、この微妙な雰囲気も、酒が入ると共に和んでゆき、
最終的にはなかなか飲みすぎたなと、反省しながら帰宅したのでした。
帰りのことはあんまり覚えていないのでした。

そして本日、なかなか二日酔いなのでした。
[PR]
by edisons | 2008-02-10 11:47 | 遊ぶ

駅弁

e0080143_081544.jpg

藤崎で、今日まで駅弁&うまいもの市的なものをやっていた。
そこで駅弁を買って、お友達3人で食べました。

ちらしを置いてきてしまったので、名前がわからない・・・。
たこつぼに入った蛸めしと、
手羽先と、
終了30分前になって300円値下げした海鮮弁当。

たこつぼは私がもらって帰ってきた。
木でも植えようか。
[PR]
by edisons | 2008-02-07 00:12 | 遊ぶ

3姫

e0080143_193128.jpg


母と妹と私の、3姫でランチ。

ルピシアのカレーが食べたいと。

カレーは残り1食だったので、私はワンプレートランチにした。
妹はカレーを食べた。

やっぱりおいしい。
一番おいしいのは、キッシュ。
今日はパンもいけている。

お茶を飲み、店を後にしました。

e0080143_1953028.jpg

[PR]
by edisons | 2008-01-09 19:05 | 遊ぶ

合同コンパ

に、行ってきました。
えー、久しぶり。ってか、人生3度目??
相変わらず緊張した。
やっぱり知らない人たちと酒を酌み交わすのは疲れる。
でも男の人が多めにお金出してくれるから得だよね。

そんな夜。
[PR]
by edisons | 2007-11-23 23:59 | 遊ぶ

ゲロ

昨日の夜、職場の人たちと飲みに行った。
夜9時ごろから飲み始め、飲まなきゃやっていられない今日この頃、
みんなで飲んで飲んで喋って喋って。

そしてゲロを吐く。

そして、本当は夜勤だった今日、勤務交代。日勤で出勤。
夜勤だったらもっと本気で飲んだのに。
あ、いや、十分飲んだか。

二日酔いすぎる。
今だから言えるけど、ぐらんぐらんで出勤(キケン)。
午前中も吐き気。呼吸もつらいっす。
必死でポカリを流し込み、なんとか午後には復活。
入浴介助もこなしちゃいました。

夜勤のために断った合コン、夜勤じゃなくなったけど、人が足りなくなったみたいだけど、
昨日ゲロ吐いたので行けません。すみません。

もしかしたらすてきな出会いがあったかもしれないのに。
ゲロのせいで全部おじゃんだ。

でもおいしいたのしい酒だったなー。
[PR]
by edisons | 2007-11-02 22:44 | 遊ぶ