はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:遊ぶ( 84 )

あだたら

週末、大学のお友達と福島へ1泊旅行。いぇーい!!
男女7人物語です。
まずは昼食。軍鶏。しゃも。しゃもが有名だなんて知らなかったけどね。
e0080143_20223467.jpg

うまい。しゃもの親子丼と、新そば、しゃもわさをいただきました~。
適度な歯ごたえ、美味です。
で、山へ行き、仙台にはないたくさんの雪をキシュキシュ踏みしめ、ブルブル震える。
山奥の滝を見に行こうとするも、あまりの軽装に「ムリムリムリ・・・」
すれ違う夫婦にも「その靴じゃあ、ムリムリムリムリ」と言われ、あっさり断念。
手前の神社にお参りをした。
e0080143_2030129.jpg


本日の宿泊地、あだたら。
ステキなロッジ村にわっくわく。
ギ~~~
e0080143_20363876.jpg

薪ストーブだし、おしゃれなロッジ!
みんなで買出しに行き、わいわいと料理を作り、飲む。飲む。飲む・・・。

持参したトランプを持ち、「トランプしよーよ、七ならべしよーよ。」と、強引に開始。
七五三、一休さん、ババ抜き、七ならべ。

なんだかもうこの辺りから記憶があやふやなんですねぇ。

あの薪ストーブに仕込んだ焼き芋を食べた記憶と記録があるも、
1口ぐらいしか覚えてない・・・ほんとに1口しか食べなかったのか、
食べたけど覚えていないのか。
焼バナナも作ったけど、完全に炭化。
e0080143_2047421.jpg

そして、撃沈。たぶん。
あれ?いつ布団に寝たんだ?記憶の中に布団がない。。。

そして翌朝。撃沈。気持ち悪すぎる。
10時にチェックアウトしなきゃないのに、体が動かせない。
部屋の掃除をしている人がいるのに、体が動かせない。
頭も胃も、追い詰められている、最悪な状況。うぅ。。。

なんとか車に乗り込み、出発。
が、気持ち悪くて目ぇ開けたくないため、どこに行ったんだかわからん。
なんかゴンドラに乗りにいったみたいだけど、私辞退。車で待機。ひどい。

そんな感じで、午前中撃沈で過ごしたため、徐々に回復しつつありました。
「昼食何食べたい?」「ラーメン」「カレー」と言う声が聞こえる中、
「・・・食べたくない」と答える、空気の読めない女。
デニーズに行く。
回復しているのは確実のようで、心の中で(・・・から揚げが食べたい・・・)と発する。
しかしここで調子こくと、あとで大変な目に遭うのは安易に想像できます。
かけうどん、いただきます。
e0080143_20582715.jpg

うまいね、初デニーズ。
店を出たら、虹が出ていた。

そして、サファリパークに行くことに。
この気持ち悪さゆえに、あんなに魅力的な場所にも関わらず、いまいち盛り上がらず。
しかし!サファリパークに入ったとたん、具合の悪さはふっとんだ!
すげーおもしろい!!
ぎゃー!ライオン!!近いっ!!
e0080143_21284628.jpg

近すぎてドキドキしてしまう。恐ろしい・・・。
でもかっこいい。でもやっぱり恐ろしい・・・。こえーーー。
そして次は草食エリア。えさをあげられる。
「草食動物のえさ」1袋1000円。
一緒に行ったF氏はびびり、車も後部座席真ん中。
I氏は最初は果敢に挑むも、途中挫折。「キャーキャー」叫び、逃げています。
そして私は窓全開!超楽しいっ!!そんな私に「おかしいよっ」と。
だって、すっごいかわいいっ!
e0080143_21545058.jpg

e0080143_2155793.jpg

e0080143_21572428.jpg

e0080143_21574059.jpg

大興奮で、二日酔いなんて飛んでいってしまいました。
・・・この時は。
ウサギに草をあげたり、柵の中のライオンを見たりと、サファリパークを満喫し、
帰途につきました。
夜まで二日酔いは続いたけど、とっても楽しい2日間でした。とくにサファリ。

やっぱり昔のおともだちと遊ぶのは、心が楽チンだし楽しい。
次は何して遊ぼ。

[PR]
by edisons | 2008-11-23 23:59 | 遊ぶ

そばばばばー


秋の今日。そばを食べに山形へ向かいました。
朝から雨ザーザーだけど、しようがない。晴れ女の力及ばず。。。

まずはニッカウヰスキーへ。
見学は1時間近くかかると駐車場のおっちゃんに聞き、
売店を覗きつつ、試飲だけでも・・・と、突入。
私、ウイスキー飲んだことないんですねー。
初めてのウイスキーを、なんだってこんなにすばらしい(のか?)もの。
e0080143_1130728.jpg

おいしかったー。ウイスキーっておいしいのね。
今後の参考にしよう。
「ウイスキー初めて飲んだ。」って言ったら、
試飲のおばちゃんが「それは私もうれしいわ」っていって喜んでくれた。

こけしのスタンプかわいい。
e0080143_11335983.jpg



紅葉も、山形に入ると少し強めに出てきてきれい。

途中の、滝が見下ろせるドライブインでりんごを1袋買う。
紅玉。何を作ろうかなー。
e0080143_11561531.jpg


まだまだ走り、その次は道の駅に寄り、3個で1000円の漬物購入。
野菜も欲しかったけどがまん。

そしてやっと、そば屋に到着。
新そばか古そばかは分からなかったけど、おいしいからいい。
平日はいいね、並ばなくて。
犬もかっこいいね、山里の犬は。
e0080143_1242827.jpg

そして・・・足湯①さくらんぼ東根温泉。
e0080143_12164497.jpg

源泉温度57℃。
地元のおばちゃんたちと笑い転げ、足から全身をぽかぽかにし、心もポッポ。
冷え性のため、足が赤く染まるのに時間がかかるかかる。
「冷え性の人はあがぐなんの時間かかっからねぇ~」と、おばちゃんに言われーの。

20分ほど温まり、山形終了。
近くのスーパーに、前はおいしいパンが売ってたのに、やめちゃったんだって。
残念。

そろそろ山形も終了です。仙台方面へ。
りんごすげー。
e0080143_12252137.jpg

作並を通り・・・足湯その②作並湯の駅ラサンタ
e0080143_12413464.jpg

行きに見かけた、やけに新しい建物。
帰りに気になって寄ってみた。
あぁっ、足湯!と思い、本日2度目の足湯。
新しい木の香りがいい匂い。
お湯の出口がニッカの樽!すてき!
e0080143_12451512.jpg

今日は大雨だったから、手ぬぐいを持っていってたんだけど、
一回目の足湯で足を拭いたから車の中で干してて・・・あ、困った。
と思ったらなんと親切に、カゴに作並温泉街の様々なホテルのタオルが置いてある!
わー、やさしい。
そこで働いてるおばちゃんも親切で、ここでも心もポッポ。
帰ってきてから調べてみると、まだオープンして1週間も経ってないみたい。

そして錦が丘・・・アウトレットにでも行ってみる?
数年前のオープンの時に来たっきり、久しぶり2度目の来訪です。
・・・あらー、相当廃れてるわ。
仙台港のアウトレットに比べて、有名店はほとんどないし。残念!
が!なんと足湯その③錦が丘アウトレット
e0080143_12563841.jpg

足湯日和!3ヶ所も。
しかしここの足湯は遠慮しておきました。もうめんどい。

帰りに新しくなった天文台に行こうと思ったけど、曲がり角を見逃してしまった!
これも運命ということで、そのまま帰ることに。
最後にばーすでいで夕食のパンを買い、帰宅。

とっても充実した一日でした。はい。

[PR]
by edisons | 2008-10-24 23:59 | 遊ぶ
e0080143_032629.jpg


今日は楽しい楽しいオクトーバーフェスタ
去年初めて行ってみて楽しかったから、今年も行く予定でしたのよ。
だいーぶ前から楽しみにしていたのよ。
ビールは1杯と1瓶を飲み、食べ、踊り、叫ぶ。
あー、楽しかった。
職場関係の人と行ったため、仕事の話も始まってしまうのはご愛嬌・・・。

[PR]
by edisons | 2008-08-24 23:59 | 遊ぶ

少人数の集い

大学のお友達が仙台に遊びに来た。
偶然にも、2人のお友達が、同じ日に仙台に来ている。
仙台にいるお友達に声をかけたけど、年々少なくなっていて、集まらない。
初日の夜は、栃木の子とふじと飲み、栃木がうちに泊まる。
2日目の朝早く、帯広からの子をフェリー港まで迎えに行き、3人。
ちょっとお茶をして、栃木が「仙台こんなに寒いと思わなかった」といい、
ユニクロでズボンとパーカーを購入。ほんとに寒い20℃。
昼から、仙台にいるもう一人の子も集まり、ランチ。
しゃべってしゃべって、夕方。
昼からの人は仕事のためバイバイ。
帯広は、遠恋中の彼女と会うためバイバイ。
栃木と二人で、明日オープンの仙台パルコの、プレオープン特別招待へ。
プレオープンで行きたいがために、パルコカード入会していたのだ。
なんだかちょっと楽しい。年齢層は20代後半~30代だっけ?
そんな感じの、きれい系のお店が軒を連ねていました。
ゴディバで試食のチョコレートを頂く、ぬかりなさ。うまい。
夕食を食べ(パルコは時間が遅く、間に合わず)、解散。
ゆっくりと楽しい時間を過ごすことができました。
やっぱり落ち着きますな。
今回は、大学時代何回か行った、ワゴンの旅の思い出話などで盛り上がった。
あの頃は楽しかった。

[PR]
by edisons | 2008-08-23 08:32 | 遊ぶ

花火大会

e0080143_23225519.jpg

松島の花火。
すごーい。
平気で10号玉とか上がっちゃうのね。
おっきいのねー!!

雨上がりだったし、途中もちょっと雨がパラついたしで、寒かった。。。

来年は、イスを持っていくど!

e0080143_23285193.jpg

なす漬けでかい!!
もちろんうまい!!

[PR]
by edisons | 2008-08-17 23:34 | 遊ぶ

同窓会

3ヶ月前に開催された高校の同窓会、仕事のため不参加。
そこで仲良くなった人たちが今日また飲むというので参加。

ほとんど話したことない人が来るって言うから、
うわー、微妙ー、どうしよーって思っていたけれど、
いざ集まって飲んでみれば楽しい!

そして3ヶ月前の本当の同窓会の時の写真を見せてもらうと。
いやーーー、わかんない。
女子は当然のようにみなさんお美しくなってわからないし、
男子はふくよかになられてる方が多くてわかんない。
うわー、行きたかった。

でも今日は今日で予想以上に楽しかったぁ。

[PR]
by edisons | 2008-08-17 02:08 | 遊ぶ

妊婦

この前の月曜日、勤務サイクルからはずれた休日。
前々日に気がついてびっくりしたのでした。

で、おともだちと街に行きました。
いつもおともだちと言ってゴメンナサイ先輩。

もうすぐベイビが生まれる彼女は、今日でお出かけをするのは最後と言いました。
生まれるまで。
それなら、無駄にできないね、今日は。

ということで、ご飯を食べるところを探したけど、
月曜日は休みが多い!なんて今日知った。
行く店行く店、定休日定休日・・・。あぁ。
結局妥協パスタ。

妊婦なのにたくさん歩かせてごめんなさい。いつも。
比較的大変な妊婦生活だったと思うけど、もうすぐ会えるベイビが楽しみだね。
彼女と、彼女夫婦を見てると、幸せになります。
幸せを勝手におすそ分けしてもらっています。

残りの妊婦生活、楽しく過ごせますように。
そして元気なベイビが生まれますように。
母子共に健康でありますように。

でもまだおうちに遊びに行くもんねー。

[PR]
by edisons | 2008-07-17 01:18 | 遊ぶ

けん

いやぁー、平井堅は今日もすてきでした。

今日、平井堅に会いに行ってきました。
席は、おもいっきり遠くだったけど、彼のすてきさはわかりました。

冒頭で、先週の地震のことに触れ、お見舞いを言ってくれたこと、
最後にまた地震の話になり、
天災だけじゃなくて最近の事件などを含め、人が亡くなることに対しての話をしました。
そして亡き父親への歌を歌いました。
とても考えさせられたし、心に響きました。

職業柄、人より少し多く、人との永遠の別れを乗り越えてきていますが、
今日はその歌を聴きながらお別れしてきた人のことを想っていました。
そして悲しいけれどこの先まだまだたくさんの別れがあることを想像して、
今まで以上、人とのつながりを一日一日大切にしていこうと思いました。

行ってよかった。
かっこよかったわ。
楽しいライブだったけど、なんかしんみり方面の感想文になっちゃった。

[PR]
by edisons | 2008-06-22 23:44 | 遊ぶ

たい焼き

e0080143_1923047.jpg

今日は、たい焼きとホットサンドを食べに遊びに行きました。
お友達のうちに。いや、先輩なんだけど。

買い物をしがてら、近くの有名パン屋、ばーすでいへ。
やっぱりおいしい。
そしてスーパーで買い物を済ませ、おうちに向かいます。
ホットサンド。
そしてたい焼き。
たい焼きの味は、本日はお好み焼き。
普通のお好み焼きを、ただたい焼き型で焼く、という。

いやー、おいしいね。

そんな休日。

[PR]
by edisons | 2008-06-12 19:27 | 遊ぶ

結婚式

昨日は、職場の子の結婚式でした。
新郎新婦ともに、同じ職場でした。

式には呼ばれなかったので、二次会から行きました。
仕事を終えてから行ったので、1時間近く遅れての参加でした。
会場に着き、新郎新婦に挨拶して、ポテトなんぞつまみながら歓談3分。
ゲームが始まりました。
勝ちました!
一人100円ずつ徴収された、計2310円(なぜ10円?)で、
歩いて3分のドンキに、「新郎新婦へのお祝いの品を買って来い」と、
勝った2人に指令が出ました。
・・・罰ゲームじゃん。ある意味。
まぁ、お祝いの品を買ってくる、ってことだからなんとも言えないけど。

ペアを組んだのは、新婦の同級生。
これまたちょっと控えめな感じで、私と同じく優柔不断!あぁ。
商品選びに30分近くかけ、なんとか選び出し(かなりのプレッシャーとストレス)、
包装を依頼(しなきゃよかった)。
なんと包装に20分!!

会場に戻ったのは、1時間後ですよ。
そしてプレゼント贈呈を行い(これまたかなりのプレッシャーとストレス)、
周りの視線と空気をビシビシ浴び、さらっと終了・・・。

歓談タイムに戻り、あっという間の15分で、イベントタイム。
歓談も飲食も許されない雰囲気です。
イベントもまぁ楽しく終了し、はい2次会終了。
・・・あれ、私、二次会に何しに来たんだー?

そして3次会はカラオケつきの若者風飲み屋。
そして4次会はしっとり系?飲み屋。
そして5次会はクラブでのレゲエ。
そして3時半頃切り上げて、帰宅。

なんだか疲れたな。
あんまり祝った気がしないなぁ。
式も出てないし、二次会もほとんど出てないから、
なんだか微妙に会話についていけないし。

体は疲れ、心は薄いもや、懐は空っ風な一日でした。

[PR]
by edisons | 2008-06-08 16:18 | 遊ぶ