はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:遊ぶ( 84 )

スクラッチ

宝くじ売り場の前に来た。

スクラッチを買ってみる。

2枚、400円。

・・・ガリガリガリガリ・・・

1000円当たった。

やったぁ。

母親が5枚買う。1000円。

1枚削る・・・ガリガリガリガリ・・・

200円当たった。

すごい。今日は当たり日。
[PR]
by edisons | 2009-09-30 13:17 | 遊ぶ

ドイツ

e0080143_1122859.jpg

今日はドイツに行ってきた。


…オクトーバーフェストね。

ビールもおいしく、雰囲気も楽しんできたんだけど、
今年の一番よかったことは、これを買えたこと。

かわいい!細かい!すてきっ!!


ドイツの後は、駅前に移動してさらにビール。

終電で帰って来ました。

前の職場の人達と行ってきたんだけど、
やっぱり気心が知れてる人達と飲むのは楽しいね。
[PR]
by edisons | 2009-09-26 01:12 | 遊ぶ

愛子大沸

大学のお友達のすてきな結婚式の翌日、
その仲間たちと引き続き遊ぶ。

まずは、後輩のおそば屋さんへ。
e0080143_015272.jpg

鴨南。。。うまいぞ!うまい!

そばを食べ終え、どこに遊びに行くか迷い迷い・・・「アヤシダイブツに行くか!」と、誰かの声。
アヤシダイブツ・・・愛子大仏・・・愛子大沸。

「行くっ!」即答のわたし。

愛子に大仏?初耳だ。
大仏好きの私としては、行かねばならぬ。

大仏さんは、すぐそこにありました。
鎌倉まで行かなくとも、奈良まで行かなくとも、すぐそこに居ました。

とってもすてきな大仏。ため息がでてしまいます。
e0080143_020397.jpg
e0080143_020237.jpg

e0080143_0211642.jpg

[PR]
by edisons | 2009-09-20 16:11 | 遊ぶ

キャンドルナイト2009

e0080143_2224891.jpg

2009年夏至。
今年もキャンドルナイトの夜がやってきました。

100万人のキャンドルナイト

我が家でも、母親とふたり、キャンドルナイトでスローな夜。
キャンドルナイトには赤葡萄酒と決めているので、帰り道コンビニで買おう。

帰り道、最初のコンビニ・ローソンの電気が消されている。
ここでもスローナイト。うれしくなる。

次のコンビニ・ローソン。
あれ?電気がガンガン点いている。残念。

次のコンビニ・セブンイレブン。
ここも点いている。残念。
こうなったら、電気を消しているコンビニでしか買わないぞ、今日は。

最終コンビニ・いきつけセブンイレブン。
お、ここはエコしてる。
宣誓文も貼ってる。

赤葡萄酒とおつまみを買い、帰宅。

我が家もキャンドルナイト。
母親は、「暗くて何食べてるかわかんないよ。」
私は、やっぱり暗くてわさびがたくさんついているのに気がつかず、悶絶。

でもろうそくに囲まれて、いつもよりお話が増えた、そんな夜。
赤葡萄酒もアタリだった。
[PR]
by edisons | 2009-06-21 22:03 | 遊ぶ

一日乗車券

本日、とにかく地下鉄に乗った1日でした。
まず午前中は、耳鼻科へ。
いや、近所なので車でブィン。

昼前から地下鉄開始です。
駅で一日乗車券を購入。土日休日はなんと600円。

うちの最寄はトミザワ駅・・・端っこなんだよね。
反対側の端っこ手前、黒松へ向かいます。本来350円。
黒松で開催の手作り市に行ってみた。
とくに買うものもなく。残念。
せっかく北まで来たんだから、雑貨屋がたくさんあるセルバに!と、向かいます。
本来200円。
あぁ、セルバ楽しい!わっくわくしちゃうわ。

次は藤崎でやってる、沖縄の観光と物産展に、母と待ち合わせ。
仙台駅まで向かう。本来290円。
母とブラブラし、お茶をし、帰宅。本来290円。
家でちょっと休憩し、夜には飲み会。
また街に出ます。290円。
楽しい飲み会を終え、まじめに終電で帰宅、290円。

合計1710円分乗りました!きゃー!1110円分得したわー!

ヒマな計算しちゃった。
でも、これから一日乗車券もっと使うど。
休日に泉に行く時は必須ですな。
[PR]
by edisons | 2009-05-16 13:42 | 遊ぶ

お花見

e0080143_18371684.jpg

今年も桜の季節がやってきました。
今年は、お友達&母親&犬で、お花見に行きました。
お弁当を持ち寄っての、ポットラックパーリー!!
私はティラミスを初挑戦で持っていきました。
・・・が、コーヒー汁が多すぎたのか、固まりませんでした。
がつかり。
でもみんなのごはんはおいしかった。

桜も満開で、天気も良くて、何も言うことなし!!
来年はどんなお花見だろ。
[PR]
by edisons | 2009-04-11 18:38 | 遊ぶ

冬。

e0080143_2264126.jpg

5年ぶりに行ってきた、スノーボード。
仙台は強風吹き荒れ、スノボ計画は中止かと思い込んでいたのに、
山形はちゃんとリフトが動いているとのこと。

昼前に出発し、スキー場近くに着いたのは13時。
どう考えてみてもお腹がすいているので、そばを食べることにしました。
しかしいいそば屋が近くにあるのかわからず・・・。こまつた。

すると、スキー場の看板と並んでそば屋の看板が。
聞いたことのないそば屋だったけど、行ってみよう。。。

駐車場に入ると、休日の昼時だというのに、
どう見ても「ご主人」と「おかみさん」がせっせと雪かき中。
・・・不安だ。客は明らかにいない・・・不安だ。

靴を脱いで入ると、そこは古民家を改造したと思われる素敵な店内。
薪ストーブはあるわ、
e0080143_2220332.jpg

老夫婦の飾りはあるわ・・・
e0080143_22204176.jpg

とっても落ち着く。

肝心のそばは、鴨南蛮せいろと、
e0080143_2221389.jpg

天ぷらせいろを注文。
e0080143_22221519.jpg


鴨南蛮うめー。
天ぷら、なんと干し柿の天ぷら!意外にうめー!目からうろこ。

そしてサービスなのか、そば粉のお好み焼き。
e0080143_22232647.jpg

そして食べ終わる頃に、またまたサービスのデザート。
スチューベンのジャムが乗ったブランマンジェみたいなもの。
e0080143_22244764.jpg

うめー。上も下もうめーー。

もー満喫。山形満喫。
あぶなくスノボをしないで帰りそうになるくらい満足。

そしてメインイベント、スノーボード。

私、6年前に3シーズンばかりスノボ経験あるも、
まったく身に付かずに終了しているのでほぼ初心者・・・あぁ。
今年はターンを身に付けるぞーと意気込んだくらいにして、練習練習。

最初はビビリビビリっ子でさっぱりだったけど、
吹っ切れてみるとどんどん滑れるようになった!
たのしいね、スノボ。
今年もう一回くらい行きたいんだけどなぁ。
そうすれば、滑れるようになるような気がするんだけどなぁ。
[PR]
by edisons | 2009-02-14 23:59 | 遊ぶ

あたたかなさむい日

e0080143_23565796.jpg


吹雪。
昼間はみぞれ気味の吹雪。

今日はお友達と街に行った。
だけど、地面はぐじゃぐじゃ、まだまだ降るべとついた雪。
お友達のブーツは即水浸し。
なので、極力屋根のあるところを選んで歩く。
と、店の中かアーケード…

お昼は、PARCOの東京純豆腐。スンドゥブ。
辛いの食べられないんだよね、わたし。
でも食べたいから、辛みなしのはつまらない。
なので、ふつうに牛スジの味噌味、マイルド(一番辛くないやつ)をさらにマイルドに!と注文。

結果、うまいっ!
かなりおいしかった!
次もまた行きたい。

おやつはいたがきカフェで、デコポンもりもり。うまいっ。
e0080143_23565716.jpg

で、夜は一人増えて、餃子パーリー。
焼ぎょうざがやけにおいしかったぞ?

明日はさらに増えて、手巻き寿司パーリー。もうすぐ節分。

北の山方面、かなり雪深し!
15cm以上の積雪!
タイヤはスリップし…、乗り捨てられた原付がいたるところに…、立ち往生した車も数台…
ギャー!と思って南に帰宅。
あれ、全然積もってなーいー。
余裕でTSUTAYAにDVD返しに行けた。
[PR]
by edisons | 2009-01-31 23:56 | 遊ぶ

ふくしま

e0080143_23321449.jpg

ひっさしぶりの2連休!
年末年始はさんでいたのに、連休なんて半月ぶり!
こんなきつい年末年始、社会人になってから初めてよ・・・。
でも、待ちに待った連休、残念ながら予定はない。わぉ。
ということで、むりやり福島に帰省していたお友達のところに遊びに行く。
仙台にいれば30分の距離に住んでいるのに、わざわざ福島まで・・・。しかも一人で。
自分のことながら、わけがわからない。けれど、楽しいはず。

ちょうど今日から車検。代車でガンガン走るつもりだ。
いつも借りる代車にはナビが付いてるのに、今回はナビなし!
ナビを頼りにしていただけに、「あー、ナビないんですねー・・・。」って言ったぐらいにして。
(自分の車にだって付いてないんだから言う権利なし)
ナビがないなら、アナログに地図を見るしかないね。
地図好きだから全然かまいませんが。と、地図をめくる。
・・・あ、宮城県地図じゃん。福島載ってないし。

時間も遅くなったし、しようがないので白石から高速に乗り、
目的地残り5分の地点までワープ。3時間かかるところが、2時間かからず到着。
いやー、高速早えー。すげー。白石までも結構かかってるのに。

お友達の実家はよかったー。
おばあちゃんとこたつにあたってのんびり~してきた。
また行きたいのでよろしく☆

写真は、安達太良PAにいた牛。
[PR]
by edisons | 2009-01-07 23:29 | 遊ぶ

突然楽しくなった週末

e0080143_22582847.jpg

土曜日。はんこで一日が終わるかと思ったら。
「そろそろお風呂でも入るかな。。。」と思った夜9時半。
飲みのお誘い。「行きます!」と即答。
40分後には、電車に乗って飲み屋についていました。
女3人、べらべらよく喋り、気づけば2時。
タクシーで帰り、お泊りです。
4時就寝。

翌朝11時(!)起床。
午後2時。ひな野でランチ(?おやつ?)
かなり満腹満腹。茶碗蒸しがおいしすぎる。
もー夜ごはんいらん。

せっかくの土日2連休、つまらない2日間になるかと思ったけど全然ちがった!
楽しい週末になったー。
[PR]
by edisons | 2008-12-21 17:58 | 遊ぶ