はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:けしごむる( 15 )

2009年賀状。

e0080143_22163613.jpg

今年の年賀状です。
年末は、突然の人手不足にてかなりハードな勤務な上、
連日の飲み会。
いつ年賀状作るんだと思ったのにも関わらず、
やけに手間のかかる図案に決定・・・。

予想通り投函したのは元旦12時。あぁ。

でもかわいいのだ。
しかし、ちょっと物足りないよね。
色合いとか。
でもタイムオーバー。

しかも、再生紙じゃなくてインクジェット紙だったから、インクの乗りが悪い悪い。
でも今年は色々な年賀状が出てたから、使いたくて。
今年はいろどり年賀状使わせていただきました。

しかもご「さ」いますだしーーー!!!

手間度★★★★☆
技術度★★☆☆☆
満足度★★★☆☆
[PR]
by edisons | 2009-01-05 23:59 | けしごむる

はんことこしとうし

e0080143_2018938.jpg

今日一日、はんこを彫り彫り。。。
年賀状を作らなくては、と思ってネタ探しをし、まず雪の結晶を彫ってみる。
雪・・・私の年賀状のイメージには合わないなぁ。
前に下絵だけ書いていた鏡餅。なかなかかわいいね。線の感じがいい感じ。
お正月のお花が欲しい。まずは梅か?
今年は年賀状の色がピンクとみどりだから、ピンクに梅の花ってかわいいかなと。
むすび丸。仙台宮城DCのキャラクター。だいすき。かわいい。つい彫ってみた。
来年は牛。むかし彫った牛をアレンジ。
やっぱり好きな、菩薩。はんこに最適だよね、仏像。

・・・で、結局年賀状は決まらず。
ちっこいはんこをペタペタより、でっかいはんこをガツンと!の方が好きなんだー。
はんこ買いに行かなきゃ。

腰痛い。

[PR]
by edisons | 2008-12-20 20:18 | けしごむる

2008・ねずみ年

e0080143_22305955.jpg

今年の年賀状です。

ここ12年、干支の年賀状を作ってきました。
干支一周したので、そろそろ干支シリーズ停止。

だって、ネタ切れ・・・。

今年はずっと作りたかった、恵比寿さん!
なかなか力作でして、年末肩こりが。
パパンに肩もみしてもらいました。
いや、逆でしょ。

こんなことしてる時間あるなら勉強しなさい。

・・・あけましておめでとうございました・・・
[PR]
by edisons | 2008-01-07 22:31 | けしごむる

はらぺこあおむし

e0080143_1110946.jpg

大好きな絵本。
養護学校に教育実習に行った時、よみきかせした絵本。
楽しかったなぁ、実習。


ということもあり、はらぺこあおむしが好き。

久しぶりにはんこ彫ろうと思って彫った。
[PR]
by edisons | 2007-02-18 11:10 | けしごむる
e0080143_2242542.jpg

今年の年賀状です。
みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もけしごむ彫り続けていきます!

さて、正月も終わったか。
次は・・・節分だぃね。

今年は、季節や行事を大切に暮らそうと思います。
丁寧な暮らしをしたいと思います。
1日1日をじっくりと楽しみたいと思います。
今日1日を良く生きるとともに、明日もあさっても、来週も来月も来年も良く暮らせるように。
嫌なことがあっても、がんばってその日のうちに終わりにして、
次の日からまた新しい楽しい日々を始められるように。
前向きに。
幸せを探す暮らしじゃなくて、幸せがやってくる暮らしをするように。

健康に、平和に、穏便に。
[PR]
by edisons | 2007-01-10 00:00 | けしごむる

けしごむはんこ・ぶた麺

e0080143_14145453.jpg

で、途中飽きた時に作ってしまった、けしごむはんこ・万豚記。

万豚記ってのは、私の好きなごはんやさん。
ちらしが新聞に入ってきた。
その絵がかわいいから、ぱくってしまった。
著作権侵害で訴えられるかなぁ。

かわいいよねぇ。
あぁ、食べにいきたい。
[PR]
by edisons | 2006-12-28 14:14 | けしごむる
e0080143_23232153.jpg

今日の午前中のスクーリングの1コマ。。。

よだれ、つつーっと垂れました。
胸元に、垂れました。

よだれ跡が目立たない服着ててよかった。

なんで眠くなっちゃうんだろ。

でも無事3日間のスクーリングを終えましたとさ。
長かった。

職場のみなさん、お休みありがとうございました!またよろしくおねがいします!

あ、よだれ垂らしてたばっかりじゃないよ!ちゃんと勉強してきたよ!
[PR]
by edisons | 2006-08-13 23:23 | けしごむる
e0080143_0253047.jpg

今日のお休みは、けしごむはんこ作り。

「てんとうむし」

他に、「しゃぼんだまっ子」「マトリョーシカ」を作った。
やっぱり疲れる。
でも楽しい。
[PR]
by edisons | 2006-08-07 00:25 | けしごむる
e0080143_14143953.jpg

マトリョーシカ。知り合いに頼まれて作った。
思いのほかかわいくて、自分用にももう1こ作ろうと思う。
[PR]
by edisons | 2006-06-05 14:14 | けしごむる
e0080143_1438296.jpg

ひさしぶりに作った。
人にあげるため。

なんだかよくわかんないけど、『トナカイ』

季節はずれねぇ。
[PR]
by edisons | 2006-05-04 14:38 | けしごむる