はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:イモる( 5 )

キョロる。

やけに、やけにイモリが水から顔を出し、きょろきょろしている。

なんでだ。ここ数日、動きが活発だ。

なんでだ。地震でも来るのか。

なんでだ。なまずじゃないぞ。

なんでだ。そうか、わかった。

水が汚れてきているのか。
顔もつけたくないくらい、水がいやなのか。
よし、明日水を換えようじゃないか。その前に、今日はえさをあげようか?
[PR]
by edisons | 2007-01-21 23:08 | イモる

現在

e0080143_0184919.jpg

今現在のいもり。

なぜ?
なぜ張り付いているの?
[PR]
by edisons | 2006-11-14 00:18 | イモる

丸呑み

イモリが活発。
やけに動く泳ぐ登る。
さっきえさあげたら、丸呑みされて焦った。
冷凍の赤虫を、しかも自分の顔よりでかい塊を、丸呑み!

冷たすぎて腹壊さないか、のどに詰まらせないか、消化不良を起こさないか、
不安になったけど、やけに元気になった。

今もまた、石の山を掘っている。

おもしー。
[PR]
by edisons | 2006-10-08 16:00 | イモる

脱ぐ。皮。

わぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっ!!

いもりんが、脱皮してるっ!!

ご飯食べてたら、視界のはじっこのほうで、やけにいもりが動き回っている。

ん?

よくみてみると、後ろ足のすぐ前に皮がたごまっている。
こすってる。石に、こすっている。

そして。

スルッと、皮が脱げた。



そして次の瞬間、食べた。
[PR]
by edisons | 2006-09-06 23:27 | イモる

長生きいもり

我が家のいもり、たんぽぽ氏。

「だいたい2・3年生きます」と言われて買ったんだけど・・・。

ネットで調べてみると、
「寿命は2・30年」
「長生き」

・・・え?
そんなに生きるの?
20年後、私45歳ですが?
[PR]
by edisons | 2006-09-05 20:21 | イモる