はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ひとりぐらす( 20 )

ネット

ネットが繋がっている。
不安定だけど、繋がっている。
サービスセンターに電話してみたら、
「設定とか、いりませんよ?モデムにつないだ時点で繋がりますから。」
・・・って。え?初耳だなぁ。

でも、回線が不安定らしいから、直してくれるって。どうやるのか知らないけど。

でもでも、今日からパソコンが使える!!
やっほぉーい!
[PR]
by edisons | 2006-09-05 20:17 | ひとりぐらす

夏休みおわり

夏休みが終わった。と言ってももちろん休みだったわけではないけど。
8日間の実家生活から、昨日帰って来た。

ほっとしてる自分がいた。

こっちの方が、もう住み処になったんだ。

そう実感した。
[PR]
by edisons | 2006-08-26 01:51 | ひとりぐらす

帰る

e0080143_22453145.jpg

今日、勢いで実家に帰った。
妹は友達んちに泊まりに行ってて、母親しかいなかった。

夕食は近くのイタリア料理屋さんへ。
適当に食べて飲んだら、帰って来てちょっとしたらすぐ眠くなった。

そんな1日。
[PR]
by edisons | 2006-08-08 23:45 | ひとりぐらす

同居

明日、ペットを買いに行きますよ。

考えただけで、あー、ワクワク((o(^-^)o))
[PR]
by edisons | 2006-08-07 23:41 | ひとりぐらす

IT化

e0080143_23284110.jpg

わが家も今日からネット生活。
と思いきや、ぜんっぜん繋がりません。
サポートセンターに電話しても。
40分も電話しても。

原因はこの古い家にあるに違いない。

だって、今日NTTの工事に来た人、「腐ってます」って言って部品交換していったんだもん。

きっと奥のほうでもっと腐ってるんだ。


あーあ。
[PR]
by edisons | 2006-08-01 23:28 | ひとりぐらす

ぶたこ

e0080143_043966.jpg

ひとりで寝るのは、なんだかさみしい。
実家にいた時もひとりで寝てたのに、
ひとりぐらしになるとなぜだかひとりで寝るのが寂しく思える。

だからこのぶたを抱いて寝る。
ふわふわしてて、やさしい。
[PR]
by edisons | 2006-07-24 23:33 | ひとりぐらす

10日間

引っ越して10日が経った。
今日は押し入れをなんとかした。
10日間、服は段ボールから拾って着て、洗濯した服はたたんで押し入れに乗せて。

今日、やっと衣装ケースなるものを購入。
なんとまぁ、高いこと。10日間買わないでいたのは、値段の高さに躊躇していたのよ。
だけど、無印で購入。
よく考えてみれば、透明さは必要ないことに気付いたから、ダンボール地の。
プラ地のは高いからさぁ。
しかも妹の社割でさらに安く!
えへえへ。

家に帰ってきて、組み立て組み立て。
寝室がやっときれいになったぁ。

後は2部屋。なんとかせねば。

昨日、テレビ台を組み立てようと必死に頑張っていたら、
折れた。
差し込む部分が。
差し込めなくなってしまった。
それでは組み立てられないので、代打くぎ!!

トンカントンカン、くぎ打ちしなきゃだ。
いつできるかなぁ。昼間じゃないと近所迷惑だしなぁ。
まいった(@_@;)
[PR]
by edisons | 2006-07-20 23:36 | ひとりぐらす

夢と希望

引っ越した今、やりたいこと。

めだかの飼育
ベランダ菜園

でもまず、部屋の片付けを終わらせなきゃかな・・・。
[PR]
by edisons | 2006-07-18 22:05 | ひとりぐらす

ネット生活

ネット環境がまだない。
だから、ブログとかミクシとか、携帯から。
実家に帰ると、アパートではできないことをやることを学んだ。

・ネット
・ピアノ
・犬

今日は仕事が休みだったので、今日もちょっくら実家に帰りました。
いとこにテレビをもらうの忘れてたから、それも。

テレビ、でかっ(/ロ゜)/
おもっ!

御礼に、牛肉とモンブランをあげました。だって、好物なんだもん、彼。

重過ぎて、まだ車に載ったままだから、今日もテレビなし子です。
夜、ママンからメールが来ました。
「『きょうの料理』、だしの取り方やってるよ。」
…観れないから。

夜、ひまでDVD観た。パソコンで。
去年のクリスマス会を録画したやつ。なつかしい人がたくさんいた。
次に『チャーリーとチョコレート工場』を観ようとした。

けど、大学の夏のスクーリングにむけて、レポ書きに必死にならなきゃないため、
パソコンをDVDからWordに切り替えた。

えらいぞ、自分!
[PR]
by edisons | 2006-07-14 01:29 | ひとりぐらす

補修作業。

e0080143_152238.jpg

修理をしてもらった。

水もれもなくなったし、換気扇も回った。
ついでに電気も新しいものにしてくれたし、
ピンポーンに電池を入れてくれたし、
エアコンのリモコンに電池を入れてくれた。

そして、間違えて長く買ってきてしまったカーテンのすそに合わせるため、
レールを上に付け替えてくれた。

すみませぬ。ありがとう。
[PR]
by edisons | 2006-07-12 23:52 | ひとりぐらす