はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:学ぶ( 20 )

宮城マスター

e0080143_23391867.jpg

私、宮城マスターです。
宮城マスター検定2級に合格したのだ。
3級持ってる人しか受験できない、ちょっと一歩先の資格。
だからなんだっていうもんですけど。

その合格者カードなるものが本日届きましてん。

封筒の料金後納印が、
「ダメだっちゃ温暖化 脱・二酸化炭素連邦みやぎ」って書いてある。
おもしー。

ちなみにこのカード持ってると、施設の入場料とか割引されたりするんだよ。
[PR]
by edisons | 2009-01-15 23:39 | 学ぶ

試験が終わった。

あー、疲れた。
本日、無事(?)介護福祉士の二次試験(実技)が終了。
早朝8時に国見のF大ではないほうの大学、B大に着く。
最初のグループで召集がかかり、受験番号順に試験かと思いきや関係なし。
あれよあれよと、流されるがままに進み、気がつけば試験室!うぉっ!
トップバッターじゃないすか。

でも、余計な待ち時間がなかったから変にドキドキすることなく、
いらぬ妄想に進むことなく終了。
できたんだかできなかったんだかもわからないのがこわいね、実技試験。
そして10時には終了。
しかーし、問題漏洩の観点から、全国の午後の受験者が受付を終了し、
携帯電話を没収し終えるまで、「受験後控え室」という名の監禁部屋に監禁3時間。
本は持っていってたけれど、20ページも読めば飽き飽き。
寝る寝る。体が痛い。

そんなこんなで、解放されたのは13時。
小走りで帰宅(なぜ?)
そして部屋でふぅ疲れたとため息。
ごろごろモンモンとし、気がつけばお部屋真っ暗夕方18時。
実家で予定されていたおひなまつりも、母親疲労で中止。はぁ。

なーんにもやる気なし。
でもまぁ試験終わっただけいっか。
来年なんてもう受けたくない。
仏様、いつものように運をひとつおねがいします。
[PR]
by edisons | 2008-03-02 20:50 | 学ぶ

合格発表

e0080143_1471173.jpg

介護福祉士1次試験、無事合格です。やったね。
さて、問題は2次の実技試験。
あー、どうしよう。

ちなみにこれは、今はまりつつある、切り絵です。
切り絵の本を買うのをケチってためらい、オレンジページのコーナーを参考に。
かわいいでしょ?
[PR]
by edisons | 2008-02-18 18:06 | 学ぶ

かつ

e0080143_201584.jpg
明日は、国試。
太宰府天満宮の鉛筆もあるし、
とんかつも食べてきたから大丈夫。なはず。

でも鉛筆1本しかなかったから、100均で買ってきた。
2本入り。
車の中に1本あった。
4本もあれば大丈夫。なはず。
キャップも買ったし。

あとは、会場までちゃんとたどり着けるか、だけが心配。
きっと大丈夫。なはず。

終わったらビールが待っている。


e0080143_2012719.jpg

[PR]
by edisons | 2008-01-26 20:01 | 学ぶ

やめた。

やめたやめた。
今月がんばるの、やめた。
卒業1年遅らせるよ。
がんばって、無理して、全部だめになる方がおそろしい。

今月末の国家試験の方が大切だ。

・・・二兎追うものは一兎も得ず。
[PR]
by edisons | 2008-01-08 13:52 | 学ぶ
e0080143_15155025.jpg

早朝からレポートを書いているけど、亀のようなスピード。。。
今日中に仕上げなきゃないんだけど…あと2本と200文字。

今回の集中力のなさは異常事態だ。
1段落書いたらお菓子を食べ、
また1段落書いたらネットを覗き、
また1段落書いたら雑誌を読み、
また1段落書いたらお菓子を食べ、
また1段落書いたら携帯をいじり、
また1段落書いたらウクレレを弾き、
また1段落書いたら音楽を聞く。

ひどい。
ひどすぎる。

そして今もまたblogを書く…

もう3時を過ぎた。
タイムリミットは6時。
飲みに行くのだ。
今日ぐらい自重すりゃいいのに。
しようがない。

明日仕事休みたい。
[PR]
by edisons | 2008-01-04 15:15 | 学ぶ

靴と堀

駅に向かって走った。
電車時間ギリギリ。
しかもこれに乗らなきゃ、試験に間に合わない!
試験受けられなければ、来年実習に行けない。


いつもギリギリ。
何でもギリギリ。


と、走っていたら、「なんだか今日はゆるいなぁ」と思っていた靴が!




脱げたっ。



おぉーい。


あっっっ!



そのまま道路脇の堀の中にっ!


ポチャ………。



わぉ。


堀の深さ1m弱、本日の水深1cm

そして幸いなことに、きれいに裏返りもせず、上を向いたまま落ちていました。


橋に膝をつき、手を伸ばして靴を救出。

はぁよかった。
もし裏返しに落ちていたら、
靴を履き変えに家に戻らなきゃない

電車に間に合わない

試験に間に合わない

先々週のレポ努力が無駄

大学1年留年

学費がさらにかかる
人生計画が崩れる
婚期が遅れる(不明)

悲しい


ということで、靴が上向きに落ちたことが幸せなのでした。


超前向き。
[PR]
by edisons | 2007-09-29 14:50 | 学ぶ

やった!やったぞ!!!

レポートが完成した!!
ここ2週間で11個!
ここ1週間で9個!!!

ひゃっほぉーい!

よし、まずは提出だ。
なにぶん、本日〆切であるがゆえ、速達ですら間に合わないというギリギリっぷり。
ちょっくら大学まで行ってきます。

でも、不合格再提出になったら、どうなるんだろー。
来年実習いけないのかな。

なんとかなってくれ!
でもこんなハイペースで書いたレポート、さすがに不合格もありそう・・・。
いやいや!
運で生きてきた人間、ここでも運使ってもらいたい!

ブログ更新控えていたお陰。。。と言いたい。
[PR]
by edisons | 2007-09-14 13:30 | 学ぶ

山積み

山積みです。山積です。
レポートが、レポートがぁぁぁ。
早め早めでやればいいのに、また、あとまわし・・・。

あーあ。でもまだ締め切りまで3週間。
なんとかなりますように・・・。

ちなみに今1本書き上げたため、残り11本・・・。

ぎゃぁ。
[PR]
by edisons | 2007-08-24 21:47 | 学ぶ

学校

今週末は、スクーリングでした。
苦手な苦手な心理学。
大学時代は友達の助けを借りまくって単位を取ったけど、今回は・・・。

だけど、同じ科目でも、内容が今回は高齢者よりの心理学だったから、
かなり身近なネタでわかりやすかったぁ。助かった。

さて、来週は試験だ。
今日、情報を仕入れてきたから、準備しなくては。。。

その前に明日は職場で健康診断!しかも夜勤前の朝!
なのに、今日飲酒~あらあら。
ビタミンだけは、今日は控えようかな。最後のあがき。
[PR]
by edisons | 2007-06-17 22:27 | 学ぶ