はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:栽培する( 22 )

金木犀

e0080143_22273115.jpg

金木犀のきれいないい季節です。
先週実家に帰った時、植木屋さんが来て庭の手入れをしていました。

大きくなりすぎた金木犀も、少し枝を落とされました。
その枝を拾い集め、もって帰ってきて家のいたるところに飾ってます。

すぐに枯れちゃうかなと思ったけど、結構がんばっています。
水に浸った部分の花、香らないけどみずのなかでかなりみずみずしくかわいい。

植物って、いいよねー。
[PR]
by edisons | 2007-10-18 22:27 | 栽培する

ワイルドストロベリー

e0080143_21253743.jpg

実家のワイルドストロベリーも、5年目。
今年も去年に引き続き、こんなに豊作。
しかも、去年は甘酸っぱかったのに、今年は激甘!
イチゴ味っていうより、ストロベリー味。うまい。

いやしかし、こんなに豊作なのに結婚の気配は感じられず。
はて。
これは、幸せになる実じゃなかったっけか。
[PR]
by edisons | 2007-06-09 13:25 | 栽培する

あさがお

旅に出る前、花に水をあげようと、ベランダに出る。

あっ。あさがおが咲いた。

なかなかネグレクトな状態で育てられているのに、

赤い花が咲いた。

心がホワッとした。
結婚をお祝いしているようだ。
[PR]
by edisons | 2006-09-17 12:39 | 栽培する

栽培19日目・夜

e0080143_2243956.jpg

いや…もうだめでしょ。

植物に負けないようにがんばりたいけど、植物の方がへこたれてしまったら、
自分もへこたれてしまうって思ってた2週間前。

今はもう、へこたれないよ。
植物はへこたれたみたいだけど、わたしはへこたれません。
がんばれます。がんばらなくては。
[PR]
by edisons | 2006-03-02 22:04 | 栽培する

栽培18日目・昼

e0080143_15374340.jpg

あれ、弱ってる( ̄□ ̄;)!!

急いで、水っ!
[PR]
by edisons | 2006-03-01 15:37 | 栽培する

栽培17日目・夜

e0080143_2348589.jpg

よくわかんないけど、地道に成長中。
[PR]
by edisons | 2006-02-28 23:48 | 栽培する

栽培16日目・夜

e0080143_231536.jpg

って、もう16日目!?

ゆっくり育つって、なんだか落ち着くねぇ。
[PR]
by edisons | 2006-02-27 23:01 | 栽培する

栽培15日目・夜

e0080143_23464229.jpg

ごまが目に見えて成長してきてるねぇ。

今日の夜ごはんで、ブロッコリーいただきました。

うん、普通。
[PR]
by edisons | 2006-02-26 23:46 | 栽培する

栽培14日目・朝

e0080143_12162082.jpg

このあと、ブロッコリー刈り入れました。
きょうの夕食で登場予定です。
ごまの成長が楽しみ(*^_^*)
[PR]
by edisons | 2006-02-25 10:16 | 栽培する

栽培13日目・夜

e0080143_1231839.jpg

ごまの成長がかわいらしい。初々しい。
スポンジが黄ばんできてることは、目をつぶろう。

なぜか母親も協力的で、「今日、水あげといたから。」
・・・おぅ。めずらしい。
いつもなら、
「また変なことはじめて!」ってブツクサいうのに。
[PR]
by edisons | 2006-02-24 21:23 | 栽培する