はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:作る( 38 )

やっと、やっと決まった、図柄が。
あー、今年はなかなか決まらなかった。
やっぱり今年もけしごむはんこで攻めたいと思います。

みなさん乞うご期待。
でも、はんことの相性よくないはがきを買ってしまったから、どうなることやら。
[PR]
by edisons | 2008-12-25 23:00 | 作る

メリースクリースマース

メリース。クリース。まーす・・・。
リースをつくりました。
e0080143_23222491.jpg

↑これはフェルト玉を針金でつなげて、真ん中にこれまた羊毛で作ったろうそく。
贈り物にしたので、もう手元にはない。直径10cmくらい?
e0080143_23402017.jpg

↑そしてこれは、職場に落ちてたドライフラワーを、100均で入手したリースに挿して挿した。
なんか写真で見るとショボ感は否めないけど、
実際見るとまあまあなもんなんだよ。直径25cmくらい??

そんなクリスマス2日前。
今年は職場ばかり飾り付け、家は全然クリスマス感ナッシング!
[PR]
by edisons | 2008-12-22 23:43 | 作る

アップルパイパイ

e0080143_8151410.jpg

アップルパイを作ったのよ。
この前山形で買ってきた紅玉で。
あぁっ!パグまで焼いちゃったわ!

みずたまパイ、かわいいわね。

[PR]
by edisons | 2008-11-20 08:15 | 作る
e0080143_13431993.jpg

煮た。
キラキラしてるねー。

[PR]
by edisons | 2008-08-26 13:43 | 作る

ヨガマット袋

e0080143_21211786.jpg

ヨガバッグ作った。

最近のガソリン高に対抗して、これからの季節、自転車でヨガに通うことにした。
健康的だし、さわやかだし、ガソリン代もかからないし、エコ。

でも、自転車にカゴはない。
ヨガマットを抱えては走れない。
ちょうど、丸めたマットを止めるベルトが壊れていたし、
ヨガマット袋を作ることにした。
袋だけ売ってるけど、軽く1000円越えをしていたので買えません。
前に買ってて使ってなかった布を押入れから引っ張り出してきた。

スウェット地だから、やっぱり伸びてしまった。
内側にがっちりとベルトを縫い付けることで解決。
これも、壊れたもともとのマットベルト。

これで一層ヨガが楽しみになった。

[PR]
by edisons | 2008-07-18 21:19 | 作る

ハス

e0080143_616165.jpg

ハスの花。
ハスの花、かなり好き好き。

夜勤中に黙々とこつこつと折り、翌朝利用者さんにあげたら、
みんな予想以上に喜んでくれた。縁起がいいとも言われた。
縁起いいのか?

よくわかんないけど、かわいいってことは間違いない。
ハスまつり、今年こそは行きたい!

[PR]
by edisons | 2008-07-10 09:15 | 作る

切り絵2

e0080143_1411986.jpg

ツルの切り絵
[PR]
by edisons | 2008-02-18 21:10 | 作る
e0080143_23593987.jpg

今日は休みなので、明日締め切りのレポートを書いていました。
19時すぎに完成しました。
でも、明日が締め切りなので、ポストでは間に合いません。
大学のある区の郵便局に出しにいけばきっと間に合うと思って、ヨガに行きました。

ヨガだと思ったら、1時間勘違いしていたため、エアロビをやりました。
2時間目のヨガはやらないで帰ってきました。
しかも、ヨガではなく、ピラティスでした。
今日は火曜日だったのでした。
水曜日だと思ってた。
今月は、疲れて勉強に支障が出ては困るので、運動は1時間だけにしているのです。

その足で、車を20分ほど走らせ、郵便局にいきました。深夜窓口へ。
まだ、速達じゃなくても明日に間に合うそうです。よかった。

ふんふん歌いながら、帰途につきました。
スーパーに寄りました。
卵がないのです。
高い卵しかありませんでした。
買うのはやめました。
小さないちごが、半額で売っていました。待っていました。
いそいそと買って帰りました。

夕食は、もらった年越しそばです。
年はもう越しました。
その横で、いちごをコトコト煮ました。
甘く甘く煮ました。

そろそろ寝ましょう。
[PR]
by edisons | 2008-01-15 23:59 | 作る

merry christmas!!

e0080143_161767.jpg

にゃぁ~~~~~!!
ぎゃぁ~~~~~~~~!!!


そろそろサンタさんが空を飛びまわっている時間です。

目の下、鼻の辺りがなんかおかしいことになっているのは、
最初おっきなイチゴを貼り付けていたから。はがしたから。
塗りなおさなかったから。

試験のヤマが当たって、無事楽しいクリスマスが迎えられた。
[PR]
by edisons | 2007-12-25 01:06 | 作る

ブリュレ。。

e0080143_202226.jpg

スプーンを手に入れ、焦がした。

うーん。グラニュー糖多すぎたかなー。
もう少し少なければパリパリできたかも。

1日置いた中身は、こってりとしてブリュレっぽくなってた。
それだけで満足。
[PR]
by edisons | 2007-02-19 23:00 | 作る