はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:暮らす( 298 )

さくら んぼ

e0080143_9293242.jpg

お届けものでぇーす。
山形のじぃちゃんから届きました。
妹はさくらんぼ嫌いなため、分け前が増えます。


ウヒヒ。
[PR]
by edisons | 2009-06-27 09:29 | 暮らす

クララとペーター

今年の(私の)最優秀CM大賞。

これ

もう、ずっと観ていたい。

もう観られないのが、すっごく悲しい今日このごろ。

これもおもしろい(ユーチューブ)
[PR]
by edisons | 2009-06-22 22:17 | 暮らす

すてきな結婚式

e0080143_18415730.jpg

今日は、同期の子の結婚式に行ってきました。
式場は県南の町の結婚式場。
田舎(失礼!)にある式場だから、全然期待しないで行ったけど、
これがなんと大ヒット!!
とってもすてきな結婚式だったのだ。
チャペルも、すてきなステンドグラスからこぼれる光がキラキラ。
披露宴会場も、アンティーク調でおしゃれ!
そしてお料理もとってもおいしい!
そしてそして!!なんと、衣装6変化!!!
チャペルで、ウェディングドレス、
披露宴お出迎えで白無垢、
披露宴入場で着物ドレス(とってもかわいい)、
お色直しでピンクのドレス、
2回目のお色直しで赤のドレス、
披露宴お見送りで黒のドレス。

・・・・・すげーーー。
6着も着た花嫁、初めて見た。
でもバタバタ感がなかったのは、きっと披露宴自体の時間が長くてゆっくりだったお陰。
「ゲストと一緒の時間を多く!」という理由でお色直しを少なくする披露宴が多いけど、
いろいろな衣装で楽しめたから、これはこれでとっても楽しかった。

衣装代・・・そういえば、「何着着ても同じ値段なんだ~!」って言ってたような気がする。
街なかの結婚式場が激戦となってきている今、
郊外の式場はこういうことで差をつけるのね。
でもほんといい結婚式だった。
スタッフの感じもとてもよかった。
結婚式参列約8回目?1・2を争うくらい素敵で印象深い日となりました。

お花もかわいいのばかり。
たっくさんもらって帰ってきました。
[PR]
by edisons | 2009-04-18 18:55 | 暮らす

おひっこし

おひっこしをした。
一人暮らしをやめて、実家に帰った。

荷物が冗談じゃないくらい多くて、現在実家のリビングのうち8畳近く占拠。
かたすのめんどい。

楽しく仲良く暮らしていけるようにがんばります。
みなさんうっちゃ遊びさこー。
[PR]
by edisons | 2009-02-28 23:59 | 暮らす

13日の金曜日

e0080143_14395445.jpg

今日は13日の金曜日。
気分いいとはいえない響きですよねー。

明日はバレンタインということで、うちの乙女が乙女のようなことをしていました。
私はうろちょろ邪魔を。怒られるけど。
乙女は生チョコもクッキーも作ってた。
2個攻めーーー!!いくら自分が食べたいからって。

あー、ひまだー・・・と、やるべきこともやらずにフラフラしていたら、
職場からリンリン悪夢のお電話。
あさって急遽お仕事になってしまた。
4連休が3連休になってしまた。
なんでこう、私はいつもヒマ人なんだろ。

さー、1日減った分せっせか活動しなくては。。。
まさに13日の金曜日ですな。
[PR]
by edisons | 2009-02-13 14:45 | 暮らす

むさし

今日は、ママンとムサシへ。
ビッグビッグホームセンタームサシは、ほんとうにビッグなのです。
2階は趣味の世界を深く追求するために十分な品揃えだし、ペットも充実。

ママンはこれまで行ったことがなく、「行ってみたい」と初耳的発言をしたのが昨日。
さっそく本日。

行ってみて初めて、「あ、これは部屋のあそこに使いたいね」とか
「そういえばあれ、変えたいよね」とか、アイデアもりもり湧き出てくるのです。
商品を見ることで、初めて気がついてそこから膨らましていける、夢のホームセンター。
すっごい楽しい!

今日は結局、床の間に色紙を飾るための掛け軸的なものと、
犬のおやつつめ放題198円と、
南アルプスの天然水12本お買い上げ。

お買い物って、楽しいよね。
「モヤモヤが晴れるね」と、母が言う。
モヤモヤ・・・。
[PR]
by edisons | 2009-02-07 21:55 | 暮らす

のりまき

e0080143_21521723.jpg

のり巻き大好き!!
恵方巻風に食べちゃうと、せっかくののり巻きのおいしさが味わえない、ということで、
バツバツ切りますた。
お花ののり巻きが作りたかったのに、お花の中心部を入れ忘れた!
あぁ、これじゃ花だかなんだかわからんちん。

今日はスーパーに行ってみたら、惣菜コーナーで恵方巻バンバン出てますがな。
1本198円・・・自分で作るより安いんじゃ?
・・・でも作ったほうが楽しい!
ということで、恵方巻の具セットを購入。
自分でしいたけを煮て、菜の花マヨをつくって、巻く巻く巻く巻く巻く・・・。

ついいわしも焼き、母親に「ちょっと・・・臭いからムリ」と軽く拒否される。
小鉢は長いもの梅しそ和え。

のり巻きうめー。
つい食べ過ぎる。

豆を犬にまくと、熟睡中の犬飛び起きる。ビックゥ~~~!

ちゃんと豆撒かないと、鬼来るからさ。
拾って食べるためには、犬の毛が散った我が家は落花生必須。
[PR]
by edisons | 2009-02-03 23:59 | 暮らす

ガチャピンチョロQ!

e0080143_057535.jpg

今週末、某車屋に行くともらえます。
今週末にならない今日、行ったので、
「ガチャピンのチョロQ欲しいんですよね~」と
図々しくも、言ってみました。

したら、あった!

やったー!
ありがとう!
車買わないけど、ありがとう!!

見れば見るほどニヤつく。
[PR]
by edisons | 2009-01-30 00:57 | 暮らす
e0080143_20491835.jpg

あとひなまつりまで1ヶ月と3日。
今回1袋目のひなあられ、開封されました。
ひなまつりまで何袋食べるんだか。

酒のつまみにと開けた、ほろ酔いの母親。
ハサミをチョキチョキ…っと!
おぉーい!本体の方じゃなくて、切り捨てちゃう方だけ持ってるっ!

ザバァーーー………


あーあ。
私「犬!犬っ!早くっ!」
母「こらっ!だめだよ。怒られるよ(妹に)」

そんな夜。

もうひなあられなくなったわ。
[PR]
by edisons | 2009-01-28 20:49 | 暮らす
たった今、愛しのウンパルンパを手放しました。

さようならウンパルンパ・・・。大好きだったよ・・・。

・・・なんで手放したのかって?そんなに好きだったのに。

だって、君を欲しがる人がいたのだよ。

さかのぼるは1時間半前。
このたび車を売ることにした私のところに訪れた、車屋。
査定中、彼が気になったのは、助手席の頭元にぶら下がっていたウンパルンパ。
「これ付けてくれたら査定アップしますよ」という冗談から始まり、
「これどこで買ったんですか?」「いいですね~、これ」
と、相当お気に召された様子。

悩んだけど、「あげますよ」と言ってしまった。
「ほんとすか?」と彼は大喜び。

査定額はとても低くて、それじゃあ売れないと、今のところはなったわけだけど、
数日後また交渉する約束をし、ウンパルンパを握り締めて彼は帰ってゆきました。

サヨナラウンパルンパ。
これでまたひとつ、思い出を手放せました。
e0080143_16303959.jpg

[PR]
by edisons | 2009-01-26 15:44 | 暮らす