はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:買う( 30 )

サンキューくるま

e0080143_17523154.jpg

くるま買ったーーー。
今日納車されました。
契約してから1ヶ月ちょい。
待ちに待ったくるまがやってきた。

今まで乗ってた車よりかなり大きくなったけど、
運転はしやすいぞ。

さっそく母親を仕事に送ってゆき(1km未満・・・)、
TSUTAYAに行き(立ち読みのみ)、
ツルハに行き(水が安くて3ケース購入。ガンガン載せられる!)・・・。

そしてお祝いにはやっぱりケーキ。どうせならおいしいさを求めて遠出。
多賀城の旧シセイドウまで、ブイブイいわせて行ってきました。

和栗のモンブランおいしい。いちごのタルトもおいしい。
タルトタタンは、まあまあだった。

意外に近いってことも分かったし、ナビも味方に入られましたし、
また行こー。

次はどこに行こうかな。
まずは明日、プチトリップな出勤ですわ。
[PR]
by edisons | 2009-03-09 18:00 | 買う

おみやげ

e0080143_20243133.jpg

3日目終了。
今日は夜ご飯は自分たちで調達しなくてはいけないので、
研修生みんなで帰りにスーパーへ向かう。

今日の研修中に見たTVCM。とびうおのだし醤油。
だし醤油好きの私はおぉぉぉっ!と叫び(心の中で)、買ってみせる!と
心に決めていたのでした。

スーパーならあるはず!とわくわくしていると、つゆ売り場に売っていました。
しかも3種類も。
ハイ、カゴにポン~。

そして酒売り場へ行くと、酒好きの仲間が、地元に住むの仲間に
「どの酒がおいしいか」と話している。
私もまざり、「ほんとにおいしい、飲みやすい」という『くどき上手』、カゴにポン~。

さて、職場には何を買えばいいのですかね。
[PR]
by edisons | 2009-02-18 20:35 | 買う

スピーカー

e0080143_22284523.jpg

iPodのスピーカーを買った。

前から欲しくて、でも大掛かりなものはちょっと・・・と思っていた。
だいぶ前にテレビでこれを見つけ、探していたのを、
とうとう発見。即購入。

かわいい・コンパクト・でもちゃんと聴ける、いいものを手に入れました。はい。
[PR]
by edisons | 2009-02-02 22:28 | 買う

パン

あれはまだまだかわいいまじめな中学時代。
英語のテストで、パンの英訳を「pan」と書き、×をもらう。
なにを思ったのか、「なぜ間違っているんだ??」と5分近く悩み、
あ。と気がつきました。
それ以来、パンは「bread」と忘れることはありませんでした。
と言いたいところですが、未だにちょっと不安。
失敗は成功の母、とはそう簡単にはいかないのです。

そういえば、高校入試で「たんとうちょくにゅう」を漢字で書け、という問題が出た。
「短刀直入!」と自信満々で書き、母に「「単」でしょう!」と言われまして。
それで覚えたかと思いきや、やっぱり覚えていませんでした。
なんと全く同じ問題が、就職試験で出ました。
7年の時を経て、再び襲う悪夢。
あぁ、なぜ7年もあったのに覚えなかったのか。
単なのか短なのか。あやふやに7年。
勘で答えた単刀直入。
お陰でそこに勤めて5回目の春がやってきます。

そして。話が飛びすぎた。
今日はパン屋に行ったお話し。
愛子にあるばーすでぃ。
やっと行けた。
そして、評判通りやっぱりおいしい!
買ったやつ全部おいしかったな。
パンってあんまり好きではないけれど、
ふわふわのパンよりハード系のパンの方が断然好き!
外がパリパリ、中ふわ、みたいなのいいね。
山越えてでも行く価値かなりあるね。
そこらへんに住んでいる人の家に遊びに行くときにまた寄ろう。
[PR]
by edisons | 2008-03-09 14:48 | 買う

有馬記念

残念!
惜しい!
2等賞!!!
[PR]
by edisons | 2007-12-23 15:37 | 買う

有馬記念

単勝7!
馬連6-7!

あたるといいな。

あと1分!!
[PR]
by edisons | 2007-12-23 15:26 | 買う

閉店祭

近所の電気屋がとうとう閉店。
数週間前から閉店セールなるものをやっていた。
けれど、国道沿いに立っているため入りづらく、入っていませんでした。

でもこの前ふと、「あ、行ってみようか」と思って入ってみると。
なんとちょうど閉店最終日の閉店30分前!わぉ!運命!

どんなもんか、店内探索。
・・・うーん、あんまり安くないなぁ。

あ、きれいなおねえさんはすきですかが売ってる。
soieですよ。ソイエ。脱毛器。
普段いくらで売ってるかわかんないんだけど、
もともとの値札は7980円。
それが、閉店セール価格で3980円。

・・・もっと安くならないのかね、店員よ。
3000円とかにさ。

結局3500円。

でもいっか。元々の半額以下だし。

そしてふつういくらで売ってるのか、価格.comで検索。

・・・底値4800円!

いえーーい!!勝ったどーーー!!

毛抜くどーーー!!
[PR]
by edisons | 2007-12-19 00:20 | 買う

竜宮城からのみやげもの

e0080143_1181056.jpg

e0080143_118478.jpg

e0080143_119820.jpg

e0080143_1193431.jpg

e0080143_120034.jpg

e0080143_120225.jpg

e0080143_1204361.jpg


なかには・・・ジャン!

e0080143_1211252.jpg

箸置きをつい買ってきてしまった。
[PR]
by edisons | 2007-12-15 23:59 | 買う

ママンとお買い物

e0080143_16482676.jpg

今日は、夕方近くからママンと待ち合わせをして、街でお買い物。
三越で大京都展をやっているので、行きたかったのです。
ママンは今日、着物で習い事に行ってたので、
帰りに絶対寄るだろうなと思って「一緒にいこー」とお誘いしたのです。

まずは三越で大京都展を満喫。
来月ママンのお誕生日なので、かんざしを買ってあげました。
すてきでしょ。

草履屋さんで、ママンとお友達の仲だと間違われました。
これにはさすがにショック。
妹と歩いてるとそんなことしょっちゅうだけど。
しかも、歳の離れたお友達、ではなくて、同じ年代だと思われました。
似てないのはわかるけど、さすがに同年代に間違われるのは・・・。
わたしゃ50代か。
ママンは大喜び。
10万円の草履、買っちゃいそうな勢いで。あぁぁ。

おいしい和菓子類を買い、大京都展終了。

そしてママンのお洋服のお買い物。
三越、そして藤崎。
疲れたー。ママンは着物だから余計疲れたー。
でも楽しかったー。

お惣菜を買って、家路に着きました。
ママンも「楽しかったね」と、嬉しそうでした。
やっぱり一人でお買い物をするのはつまんないみたいです。
娘とお買い物は、楽しいようです。
私も娘とお買い物がしたいです。
[PR]
by edisons | 2007-11-10 23:59 | 買う

めがね

めがねを買い替えた。
ものすごく視力が悪く、度数が強い。
よって、近年増加している、「すぐにできますめがね」屋に行っても、
たいてい数日かかる。レンズ取り寄せから始まるからね。

で、今回も1週間。
今日取りに行きました。

おぉっ、結構強すぎるぞ。
おぉぉぉ。

視力検査ってさ、血液検査とかみたく、客観的に結果が出ないからつらいよね。
自己申告でしょ?
眼科で検査した時は、ちょうどいいかと思ったのに、これだよ。

でも、すぐにこの強い度数に慣れちゃうんだけどね。おーこわ。
めがねの中の顔、だいぶ小さく欠けちゃってますよ。

あー、目ぇ良くならないかな。
[PR]
by edisons | 2007-06-24 19:18 | 買う