人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山形てくてく

山形てくてく_e0080143_23583238.jpg

研修が終わって翌日。
山形市に寄り道をして帰ることにしました。
まずはランチ。十日町にある、蔵オビハチ。
蔵を改造したカフェで、行ってみたいなーと思っていたのでした。
店内は写真はご遠慮くださいって書いてあったし、一人だったからもともと写真ムリ。
「ランチですか?」と聞かれ、「えっ、はい」と答えるたら注文完了。おぉぉ。
そして御膳に載ったごはん・・・おいしい!すっごくおいしい。
もうしばらく前の記憶だったから、何があったかは忘れちゃったけど、
全部おいしかった。全部味付けも全く違くされてたし。まねできない。
こんなにおいしい手の込んだものはひさしぶり。

満足満腹で、次は七日町。
つーか山形市内、わからない。
小学生時代住んでいた時の頼りなさ過ぎる記憶をたぐり寄せて歩く。
山形の若者は七日町にいる!という勝手な想像で向かう。
するとステキな雑貨屋さんが。
お友達への誕生日プレゼントをついお買い上げ。ラッピングかわいすぎ。

そして行ってみたかったパン屋、Beau champ de ble(ボーションドブレ)へ。
山形てくてく_e0080143_041493.jpg

建物かわいい。
食パンと、焼き菓子たくさん買ってきた。
パン、もちもちしてたー。

そして大好きなそば屋、三津屋で生そばテイクアウト。

帰りは大好きな電車でゆっくり帰ってきましたとさ。
by edisons | 2009-02-21 23:57 | 旅する