はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

冬。

e0080143_2264126.jpg

5年ぶりに行ってきた、スノーボード。
仙台は強風吹き荒れ、スノボ計画は中止かと思い込んでいたのに、
山形はちゃんとリフトが動いているとのこと。

昼前に出発し、スキー場近くに着いたのは13時。
どう考えてみてもお腹がすいているので、そばを食べることにしました。
しかしいいそば屋が近くにあるのかわからず・・・。こまつた。

すると、スキー場の看板と並んでそば屋の看板が。
聞いたことのないそば屋だったけど、行ってみよう。。。

駐車場に入ると、休日の昼時だというのに、
どう見ても「ご主人」と「おかみさん」がせっせと雪かき中。
・・・不安だ。客は明らかにいない・・・不安だ。

靴を脱いで入ると、そこは古民家を改造したと思われる素敵な店内。
薪ストーブはあるわ、
e0080143_2220332.jpg

老夫婦の飾りはあるわ・・・
e0080143_22204176.jpg

とっても落ち着く。

肝心のそばは、鴨南蛮せいろと、
e0080143_2221389.jpg

天ぷらせいろを注文。
e0080143_22221519.jpg


鴨南蛮うめー。
天ぷら、なんと干し柿の天ぷら!意外にうめー!目からうろこ。

そしてサービスなのか、そば粉のお好み焼き。
e0080143_22232647.jpg

そして食べ終わる頃に、またまたサービスのデザート。
スチューベンのジャムが乗ったブランマンジェみたいなもの。
e0080143_22244764.jpg

うめー。上も下もうめーー。

もー満喫。山形満喫。
あぶなくスノボをしないで帰りそうになるくらい満足。

そしてメインイベント、スノーボード。

私、6年前に3シーズンばかりスノボ経験あるも、
まったく身に付かずに終了しているのでほぼ初心者・・・あぁ。
今年はターンを身に付けるぞーと意気込んだくらいにして、練習練習。

最初はビビリビビリっ子でさっぱりだったけど、
吹っ切れてみるとどんどん滑れるようになった!
たのしいね、スノボ。
今年もう一回くらい行きたいんだけどなぁ。
そうすれば、滑れるようになるような気がするんだけどなぁ。
[PR]
by edisons | 2009-02-14 23:59 | 遊ぶ