はて、自分は何を思って生活しているんだろう・・・。


by edisons
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あだたら

週末、大学のお友達と福島へ1泊旅行。いぇーい!!
男女7人物語です。
まずは昼食。軍鶏。しゃも。しゃもが有名だなんて知らなかったけどね。
e0080143_20223467.jpg

うまい。しゃもの親子丼と、新そば、しゃもわさをいただきました~。
適度な歯ごたえ、美味です。
で、山へ行き、仙台にはないたくさんの雪をキシュキシュ踏みしめ、ブルブル震える。
山奥の滝を見に行こうとするも、あまりの軽装に「ムリムリムリ・・・」
すれ違う夫婦にも「その靴じゃあ、ムリムリムリムリ」と言われ、あっさり断念。
手前の神社にお参りをした。
e0080143_2030129.jpg


本日の宿泊地、あだたら。
ステキなロッジ村にわっくわく。
ギ~~~
e0080143_20363876.jpg

薪ストーブだし、おしゃれなロッジ!
みんなで買出しに行き、わいわいと料理を作り、飲む。飲む。飲む・・・。

持参したトランプを持ち、「トランプしよーよ、七ならべしよーよ。」と、強引に開始。
七五三、一休さん、ババ抜き、七ならべ。

なんだかもうこの辺りから記憶があやふやなんですねぇ。

あの薪ストーブに仕込んだ焼き芋を食べた記憶と記録があるも、
1口ぐらいしか覚えてない・・・ほんとに1口しか食べなかったのか、
食べたけど覚えていないのか。
焼バナナも作ったけど、完全に炭化。
e0080143_2047421.jpg

そして、撃沈。たぶん。
あれ?いつ布団に寝たんだ?記憶の中に布団がない。。。

そして翌朝。撃沈。気持ち悪すぎる。
10時にチェックアウトしなきゃないのに、体が動かせない。
部屋の掃除をしている人がいるのに、体が動かせない。
頭も胃も、追い詰められている、最悪な状況。うぅ。。。

なんとか車に乗り込み、出発。
が、気持ち悪くて目ぇ開けたくないため、どこに行ったんだかわからん。
なんかゴンドラに乗りにいったみたいだけど、私辞退。車で待機。ひどい。

そんな感じで、午前中撃沈で過ごしたため、徐々に回復しつつありました。
「昼食何食べたい?」「ラーメン」「カレー」と言う声が聞こえる中、
「・・・食べたくない」と答える、空気の読めない女。
デニーズに行く。
回復しているのは確実のようで、心の中で(・・・から揚げが食べたい・・・)と発する。
しかしここで調子こくと、あとで大変な目に遭うのは安易に想像できます。
かけうどん、いただきます。
e0080143_20582715.jpg

うまいね、初デニーズ。
店を出たら、虹が出ていた。

そして、サファリパークに行くことに。
この気持ち悪さゆえに、あんなに魅力的な場所にも関わらず、いまいち盛り上がらず。
しかし!サファリパークに入ったとたん、具合の悪さはふっとんだ!
すげーおもしろい!!
ぎゃー!ライオン!!近いっ!!
e0080143_21284628.jpg

近すぎてドキドキしてしまう。恐ろしい・・・。
でもかっこいい。でもやっぱり恐ろしい・・・。こえーーー。
そして次は草食エリア。えさをあげられる。
「草食動物のえさ」1袋1000円。
一緒に行ったF氏はびびり、車も後部座席真ん中。
I氏は最初は果敢に挑むも、途中挫折。「キャーキャー」叫び、逃げています。
そして私は窓全開!超楽しいっ!!そんな私に「おかしいよっ」と。
だって、すっごいかわいいっ!
e0080143_21545058.jpg

e0080143_2155793.jpg

e0080143_21572428.jpg

e0080143_21574059.jpg

大興奮で、二日酔いなんて飛んでいってしまいました。
・・・この時は。
ウサギに草をあげたり、柵の中のライオンを見たりと、サファリパークを満喫し、
帰途につきました。
夜まで二日酔いは続いたけど、とっても楽しい2日間でした。とくにサファリ。

やっぱり昔のおともだちと遊ぶのは、心が楽チンだし楽しい。
次は何して遊ぼ。

[PR]
by edisons | 2008-11-23 23:59 | 遊ぶ